« きんもくせい✿と檸檬 | トップページ | 秋の裏磐梯でリフレッシュ♪ »

うつくしまふくしまに来ています♪

 実は今、福島県に来ています。

ココは、マミー♪の第二の「ふるさと」なんです。

 今回の最大の目的は・・・この「お天気・屋さん」

もう17年前になるかな?仕事が休みの日に、このショップを

訪れるのが、心の癒やしでした。今回は陶芸品を購入。

 帰京したらUPしますね~~~lovely

 経営者の方も、全然、変りなくて嬉しい気持ちになりましたnote

お洋服・小物類などなど、他のショップにはない楽しいお店なの。

 お近くにおいでの際は、是非、行かれてみてね。

     ~お天気・屋~

   住所:福島県郡山市開成2-2-8

   TEL:024-938-9333

   定休日 月曜日

   営業時間 12時~18時30分

008_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  このフラミンゴがいる所・・・何処だと思いますか?

026_2

 動物園ではなく・・・レストランなんですよーーー∑(=゚ω゚=;)

 福島県&茨城県を中心に展開している「メヒコ」というファミレスです。

昔は良く、職場の仲間たちと行っていたの~。

ここの売りはなんていっても殻付きの蟹から炊き上げた【カニピラフ】

 今回は【カニサラダ】も堪能しました。 

016

020

 久し振りの外食は、ゆったりした時間の中で戴けて

とっても美味しかったし、命の洗濯をした感じがしています。

今日は、裏磐梯まで足を伸ばして秋の自然を満喫する予定です。

折角、紅葉を撮ろうとしていたのに肝心の「一眼レフ」を

        フーミンに忘れられたの~(# ゚Д゚) ムッカー

|

« きんもくせい✿と檸檬 | トップページ | 秋の裏磐梯でリフレッシュ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お天気:屋さん、外観もディスプレイも
とーっても可愛いお店だね♪
マミー♪がどんなのを買ったのか、楽しみだわ~。

すごいね!!!
レストランの中にフラミンゴがいるんだ。
しかも、「ファミレス」でしょ?
で、フラミンゴしかいないの?
オウムも一緒にいれば可愛いと思うんだけどな~。

ピラフもサラダも蟹づくしだね~♪
美味しかった?
アタシ、蟹なんて長い事食べてないわ(--〆)
いつも「カニカマ」だもん(笑)

マミー♪
「家に帰りつくまでが旅行」だよ。
↑子供の頃、先生に良く言われた言葉(笑)
残りの日程も楽しんで来てね♪

投稿: みゆき | 2008年10月15日 (水) 09時01分

久しぶりに、pc開いたら・・・
(≧◇≦)エーーー!
マミー福島に来てるのぉ~~
ああ。。。時間があったらお会いしたかったのにぃーー
こんなおしゃれなお店があるのね!
是非、近くに行ったときは覘いてみるね( ̄∀ ̄*)イヒッ
 ̄m ̄ ふふメヒコね♪
知ってるゥ~動物見ながら食事するんだよね!
でも、私は行ったことがない(≡^∇^≡)ニャハハ
ここの蟹ピラフはテイクアウトしてもらって食べたけど、メチャクチャ美味しかったな~
お買い物品のアップ楽しみにしてます♪

投稿: ゆみ | 2008年10月15日 (水) 14時20分

みゆきへ

可愛いお店でしょ?オーナーの方がお洒落な方で
選びに選んでデスプレーしている物だから
見ているだけで楽しいのよ。

私はS先生という大好きな方の陶芸の品を
ココとばかり購入したの~heart04

その方の作ったものって温かみがあって~
心が落ち着くの。

レストランにフラミンゴ♪驚いたでしょ?

オウムがいたら色が綺麗だろうね。
でもフラミンゴとオウムって仲良くなれるのかな?

あとはね。水族館やモンキー館もあるのよ。
とにかく楽しくて美味しいレストランなの~。

>「家に帰りつくまでが旅行」

みゆきーーーありがとう。久し振りの故郷を
満喫するね~scissors

投稿: マミー♪ | 2008年10月15日 (水) 16時48分

ゆみへ

ゆみ~~~~。今回はね~何にも計画立てない
で、着の身着のままで、ぶらりと来てしまったの。

東京を出る前に「ゆみ~lovely
って思ったんだけど・・・私の姿を見たら
ビックリしちゃうと思って、ためらっちゃってね。sweat01

早くゆみに会える様に、ダイエットしないとです。

えーーーーっ?メヒコ行ったことないの?
ゆみだったら、絶対に常連だと思っていたよ。

ファミレス感覚のレストランだけど美味しかったでしょ?
今度は一緒に行けると、いいなぁ~?

郡山に行く機会があったら「お天気:屋さん」に
寄ってみてね。

投稿: マミー♪ | 2008年10月15日 (水) 16時57分

どうして‘天気’と‘屋’のあいだに:があるんだろう。。。
ってまず気になってしまいました(^▽^ゞ

フラミンゴ・・・置物かと思った!
もちろんガラスとかで仕切ってあるんですよね?
カーーーッとか叫ばれて
ごはんつっつかれたらビックリしちゃいますもんね~。(*≧m≦*)ププ

カニ・・・カニ・・・
わたし、実はカニ苦手です。
昔、カニをむく道具(?)で手をさしたことがあって。
でも誰かがむいてくれたら喜んで食べます♪

なのでわたし的には、カニピラフもカニサラダも
お店の人がむいてくれたらいいのに・・・なんて思っちゃいそう。

今日も明日も全国的にいいお天気になりそうで、
旅行日和ですね~~~!!!

投稿: れいこ | 2008年10月15日 (水) 21時08分

れいこさんへ

確かに!!「:」は、私も不思議に思っていました。

なんらかの拘りがあるのかしら?今度
行ったら聞いてみますね。happy01

「フラミンゴ」もちろんガラスで仕切ってあります。
こんな写真をみたら、置物かと
思いますよね。( ̄○ ̄;)!

あーそうだったんですか?あのカニフォークで
手を刺したなんて。。。。痛かったでしょうね。

私は刺した経験がないけど、むくのは、やはり億劫ですよ~。

今日も良いお天気で暑かったくらいでした。
明日も楽しんで参ります。

あっ!そうそう。れいこさんのブログで
可愛いヘアゴム見ましたよ~相変わらず・・・
小さくて細かい芸で、目の保養になりました!

コメントする所がなかったので応援ポチッだけ
しました~scissors

投稿: マミー♪ | 2008年10月15日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんもくせい✿と檸檬 | トップページ | 秋の裏磐梯でリフレッシュ♪ »