« 朝靄の五色沼・幻のスカイバレー&猪苗代湖 | トップページ | 無事!帰京&嬉しいサプライズ »

ホッと一息♪~白河にて

日本最古の公園と言われる南湖公園。

http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/nanko/

007_2

周囲が松の木で囲まれていて、落ち着ける癒しの湖です。

 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙まつぼっくりが、たーくさん落ちていた。

 赤松の最高級の松ぼっくり。しかも無料。∑(゚∇゚|||)

フーミンは、松ぼっくり狩りを。はじめは嫌がってたけどさすがは亥年。

のめり込んだらしく3時間以上戻らず!ホッと一息出来たよ。しめしめ。

(心の叫び)「旅をする相手には手強い存在だからね・・・」

でっ!! この収穫~full 今年はどんなクリスマスリースを作ろうかな?

002

 白河に来たからには、やっぱり【とら食堂】の手打ち中華麺よね~。

インターネットの普及で全国的に有名になった様子で待ち時間が

半端じゃなかったよ~wobbly。っていう私もこうしてUPしているけど・・・

ここまで完成された手打ち中華麺って未だ見つけた事がない。

一言でいうと味に透明感がある。スープはあっさりさっぱり&深い

コクがあり。麺はするすると喉越しが良く、半熟玉子もたまらない。

チャーシューも口の中でとろけちゃう~。

023

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 湖畔で可愛いケーキやさん【魔法のランプ】を発見。

http://www.mahou-lamp.com

淡いピンク色に塗装されてて店内もとてもお洒落な空間です。

001

 美味しい深入りの珈琲を味わい~もちろんケーキも購入。

崩れるとイヤだから、おやつに戴いちゃった。赤松が伐採された

切株の上で記念撮影しちゃいました。(o^-^o)

020

左上:ストロベリチーズケーキshine右上:フランボワーズのティラミス

手前:カボチャのプリンshine見た目もお味も芸術品でした♪

           さてさて、そろそろ帰京することも考えよう!

|

« 朝靄の五色沼・幻のスカイバレー&猪苗代湖 | トップページ | 無事!帰京&嬉しいサプライズ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日も 旅行の写真をUPしてるかな?って思って
やってきたよ~。
毎日 綺麗な景色と美味しい物を食べているね。
それってマミーが下調べしたの?
私は 旅行に行く機会が少ないから羨ましいわ~。
たまには友達とのんびり行ってみたいけど
うちの大きな子供が五月蝿くってね~。(笑)

まつぼっくりでリースを作るの?
マミーはどんな物を作るのかな~?
楽しみにしておくね。(*^^)v

投稿: カオルコ | 2008年10月18日 (土) 17時35分

カオへ

いらっしゃいませ~heart04

私もねー。今まで旅行には縁がなくて・・・
だってね。新婚旅行にさえ行ってないのよ。

今年に入ってから、やっとぼちぼち行かれる様に
なったんだー。(ρ_;)

下調べっていうか?今回のは以前、福島県で
暮していたことがあったから何処も行ったことのある所ばかりなの。

でももう18年の歳月が
経ってるから、浦島太郎状態だけどね。coldsweats01

うちも大きな子供連れなので、もうーーー!
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

リースね。結構、同系色を合わせてシンプルに
するのが好きなのよ~~~wink

投稿: マミー♪ | 2008年10月18日 (土) 21時29分

こんばんわ☆
まつぼっくり、大量大漁~(*゚▽゚)ノ
リース作りが楽しみだね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
うっひゃ~ぁ、めっちゃ美味しそうなケーキが☆
こうしてみると ケーキも秋の色に染まってみえちゃうね!

投稿: みらい | 2008年10月18日 (土) 22時35分

わぁ~まつぼっくりがいっぱい!
いいなぁ~
私もリースを作りたくて探しているんだけど
こっちのほうではなかなか見つからなくて。。。
でも、まだまだ探すぞー!

私はフランボワーズのティラミスが食べたいな♪

投稿: ぷあ | 2008年10月18日 (土) 23時17分

みらいさんへ

おっは~♪

そうなの。そうなの。大量に拾って~
スーパーのレジ袋、3袋ぶんあるのよ。

さっき自然素材のお店で検索したら
松ぼっくり!6個で200円もしていたわ。

どんなリースにするか?楽しみ。note

投稿: マミー♪ | 2008年10月19日 (日) 06時12分

ぷあへ

松ぼっくりが落ちていると童心に帰るよね。
北海道では、まだ見かけないの?

ぷあだったらセンス良いから素敵なのを
作るんだろうな~lovely

このケーキ。添加物が何も入っていなくて
素朴な味で美味しかったよ~note

投稿: マミー♪ | 2008年10月19日 (日) 06時15分

まつぼっくり、いいね~♪
クリスマス用にリース作り?
アタシも、まつぼっくりとか公園に落ちてる木の実で
作るリース大好きだよ(*^_^*)

アタシはケーキより、ラーメンが食べたいな(笑)

投稿: みゆき | 2008年10月19日 (日) 08時00分

みゆきへ

このラーメンさぁーもうなんて表現して良いのか?
分らないほど美味しいのよ。
毎日、食べたい位なの。

あっそうそう。今日、おかげさまで無事に帰宅
しましたよ~~~。

午前中、帰宅したのにこの時間まで爆睡しちゃった!

まつぼっくりnoteんーーー?
何だか、みゆきと好みが合うね。私も身近な
素材で作るのが好きよ~heart04

でも!器用なみゆきのことだからさー素敵なのを
作るんだろうな?

投稿: マミー♪ | 2008年10月19日 (日) 18時08分

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
大自然相手に旅を満喫してますね!
五色沼、とっても綺麗に写してたの見て
あ~~~行きたい!紅葉の季節になると裏磐梯に行きたい!って思うんだけど毎年流れてます(-o-;
五色沼って沼の色が5色に変化するからその名がついたと聞いたことあるけど、それを見てみたいと思って15年、、見れないね。。。
可愛い羊が見つめてたけど、南ヶ丘牧場に行ったのかな?アイスクリームが美味しいんだよね~

白河ラーメン♪食べたことがないのよね~
本当に美味しそうなラーメンだわ!
南湖公園は、チューリップが盛んな時期に行くんだけど、今度探して食べてみるね~
そしてこのケーキ屋さんも!
マミーってば、おしゃれなお店を探すの名人なのーーー!
ヾ(゜、゜*)ネェネェ
今回の旅行は行き当たりばったりって行ってたけど、本当にそんな感じなのね~
では、浜の方まで足を伸ばしてみませんか=^-^=うふっ♪

投稿: ゆみ | 2008年10月19日 (日) 22時35分

ゆみへ

おひさっ(*゚▽゚)ノ♪

実は今日が最終日で~いわきのマリンタワーで
海を一望してから帰宅する予定だったの~。

でも帰る日になると弱いのね。もう早く子供達に
会いたくなっちゃって~

午前中には自宅に着いちゃったのよ。

南湖公園の近くのチューリップ!あれは凄いよね。
以前、行ったことがあって大感動したわ。でも
その時期って風が強いのよね~

とら食堂はね・・・行ったら、まず!名前を書いて
おくの。書いた順番で呼ばれるから・・・
最低、一時間は覚悟だわよ。それでも食べる
価値は十分過ぎるほどあるわよscissors

羊さんに会ったのは母成ラインにある牧場よ。
沢山の牛さんもいたわ~lovely

アイス!もち食べたわよ~美味しかった~
本当!うつくしまふくしまだったわ~shine

ゆみが羨ましい~~(≧m≦)

投稿: マミー♪ | 2008年10月19日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝靄の五色沼・幻のスカイバレー&猪苗代湖 | トップページ | 無事!帰京&嬉しいサプライズ »