« 無事!帰京&嬉しいサプライズ | トップページ | シルク縫いに初挑戦!~プチバック »

大好きな益子焼~♪

この間の「お天気・屋さん」で購入してきた益子焼きです。

S先生の作品は、昔から持っているものも沢山ありますが・・・

今回!ひと目ぼれして購入した作品をご紹介します。shine

こちらは、ドレスを着た女性のオブジェと、インドの家をデザインに

取り込んだキャンディーBOXです。作品名「tie'bel'eの家」

1_18

このドレスを着ている女性が手に持っているものは不明。

どなたか?ご想像が出来た方、是非!教えて下さいネ。

それにしても斬新なデザインでしょう?独特な世界なんです。

  後ろから見た感じです。

2_19

 そして。こちらは一輪挿し・角皿&丸いお皿です。

一輪挿しのTOPは羊さん。

3

このS先生の作品、個性的でぬくもりがあって大好きです。lovely

やっぱり土に触れると心が温かくなるし安らぎます。

|

« 無事!帰京&嬉しいサプライズ | トップページ | シルク縫いに初挑戦!~プチバック »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

女の人は、「糸まきまき~ 糸まきまき~」してるように見えるんですけど!笑
キャンディボックス、色、デザインとも好みです~v

焼き物って、いいですよねぇ。

以前、陶芸を習ってて、全然上達しないまま母の病気のため
止めちゃったのだけど、見たり触れたりするのも、また作るのも
楽しいです。

旅行の後で、お疲れじゃないですか?
でも、今をすっごく楽しんでいられる様子を拝見し
わたしまで、元気もらえます~v

 

投稿: sue* | 2008年10月22日 (水) 00時13分

その女性、お魚焼いてるようにしか見えなくなってきた・・・。
どうやってそうやって魚を焼くのさ~!?って感じですよね。。。

その一輪挿しのひつじさん、と、取れるんですよね?
ひつじにお花をさしたら???ですもんね。。。

今日のコメント、マミー♪さんに(*≧m≦*)ププと笑われてしまいそうなので
この辺で退散しまーす!

投稿: れいこ | 2008年10月22日 (水) 06時04分

うわーーーーー!!!!
なんかアートって感じ!
女の人、何かを持ってるのかな~?
人間のエネルギーと言うか、ちゃくらと言うか~
そんな目に見えない物って感じがする。

素朴な土の質感が残った焼き物って
存在感があっていいよね♪
素敵な作品に出会えて良かったね~(*^_^*)

投稿: みゆき | 2008年10月22日 (水) 08時40分

ハンドパワーじゃないの?
「浮いてます 浮いてます」
私には女性版マリックにしか見えない・・・
ごめん、私ったら芸術がわからないのよねぇ~

陶芸はしたことないけど、yuinaと紙粘土でよく遊んだわ~
色塗ってニス塗るの!
シンナーの臭いが好きなんだ~
おっと、危ない人みたいじゃん!!!

投稿: shizu | 2008年10月22日 (水) 09時26分

sue*さんへ

やっぱり糸巻きに見える?
私もそう思ったんだ~

このキャンディーBOXはホントお気に入りに
なりました。scissors

焼き物、私も大好きです。

sue*さん、陶芸習っていたの?凄い!
またまた独特な感性で仕上げたんだろうなぁ?

旅行の後の程よい疲れが出ていますが・・・
旅に出たことで、新しい気持ちにもなれて
今ももう製作中なんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: マミー♪ | 2008年10月22日 (水) 09時58分

れいこさんへ

魚を焼く女性かぁー?
見る人によってイロイロな風に見えるよね^^
でもそう言われてみると、そんな感じに
見えてきてしまいましたーーー( ^ω^)おっおっおっ

本当のことは知らない方が面白いのかもね~

れいこさんのコメントにはもう十分
笑わせて頂きましたよ~

羊さんがこう見えるのも作者の感性なんだろうな?
と思うんですよ。

この先生の作品には数多くの羊さんが登場するの。

なんか拘りがあるみたい。wink

投稿: マミー♪ | 2008年10月22日 (水) 10時05分

みゆきへ

アートの世界はなんにも知らない私なんだけど
この先生の作品は大好きなの~♪

みゆきにはやっぱり目に見えないものが
感じられるんだね。

>素朴な土の質感が残った焼き物

↑ そうなのそうなの。その言葉が上手いこと
出てこなかったのよ。

土の質感ね~。ようやく表現の仕方がお陰さま
で分ったよ~。ありがとうnote

今回は思い切って出掛けて良かったわぁhappy01

投稿: マミー♪ | 2008年10月22日 (水) 10時12分

shizuへ

女性版マリックとは。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもさー言われてみると、そんな風に見えてくるよ。

紙粘土も楽しいよね。

あはは。私もシンナー系の匂いが好きなのよー。
ヒトにいうと唖然とされるんだけど~
私達って、やっぱり似た者同士だね~

あっ!危ない事はしておらんよ~coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年10月22日 (水) 10時16分

すご~い!
いっぱいお買い上げじゃないのー!
私は丸いお皿が好きだな♪
私、陶芸は少しでやめちゃったけど。。。
楽しかったなぁ~
こういうのって温かみがあっていいよね(*´ェ`*)ポッww

投稿: ぷあ | 2008年10月22日 (水) 20時58分

w( ̄o ̄)w オオー!
芸術の秋なのね~マミーの家は!
このドレスをきた女性の持っているものは
どうしても、タオルがねじられてるような。。。
タオルの両端持って、グルグル~ってやるとねじれるでしょ(笑)
・・・・なんて芸術からかけ離れてるんだろう(^w^) ぶぶぶ・・・
この、四角の皿が可愛い感じだな~
羊の一輪挿し・・・お尻はどっち??
ごめんね~夢がない私です(^▽^;)

↓のタティングレース
可愛いね~
コラボできるようになってるのね~
楽しみにしてますね(#^_^#)

投稿: ゆみ | 2008年10月22日 (水) 21時03分

ぷあへ

は~い。scissors
ココとばかりにお気に入りを購入してきました!

陶芸ってあたたかみがあって良いよね(o^-^o)

この先生の作品は昔からお熱なの~note
ここでしか手に入らないと思うと・・・

思いきって奮発してきちゃった!!

投稿: マミー♪ | 2008年10月23日 (木) 07時23分

ゆみへ

そうなんです。我が家は芸術の秋と化してます。

あはは(笑)そういえば蒸しタオルを作るとき
こういう動作ってするよねえ。( ^ω^ )

この四角いお皿も凄く気にいったの~shine
可愛いよね。

羊のお尻~◎(*(x)*)◎メェ~~
どっちか?ちょい分らないよーーーー(^ ^;Δ

タティングレース素敵でしょう?
コラボっていうと何だか緊張しちゃうぅ~wink

投稿: マミー♪ | 2008年10月23日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事!帰京&嬉しいサプライズ | トップページ | シルク縫いに初挑戦!~プチバック »