« ベビーグッズ増産&いじけるサブやん | トップページ | ラミネートのニードルブック♪ »

秋のクッションカバー&節約パスタ

 今回♪新しい【秋のクッションカバー】を作りました!

はじめて、フリル使いに挑戦してみたんだけど・・・。゜゜(´□`。)°゜。

私には、かなり難易度が高くて、またもや悪戦苦闘でした!

 布は大胆な花柄二色と、小さい方はリネンのスカラップレースで、

ブラックのタグをポイントにしてみた!

 はじめは派手かな?と思ったけど落ちついた色だし

しっかりしたジャガード織りなのでファブリックには最適でした。

 気合を入れた作なので、自分では気にいっていますlovely 

Photo

 この花柄が気にいって今度は初めてのカーテン作りに

挑戦しようかな?と思っています。

~~~~~キャベツと挽肉の和風パスタ~~~~~~

 冷蔵庫にあるものだけで・・・目先の変わった

パスタって考えて~またまた経済的にも優しい

節約レシピを考えましたー。今回は和風味で・・・

 使った材料は~

【キャベツ・にんにく・豚挽肉・輪切り唐辛子・スパゲティー】

 (キノコがあれば入れるといいかも!今回はしめじで)

 調味料は【バター・塩・コショウ・市販の和風だし・醤油】

1. フライパンにバターを熱し、ニンニク・挽肉を炒めていき

  輪切り唐辛子を入れる。お肉の色が変わったら、

  キャベツ(他の野菜)を入れて更に炒め、ココで和風だし・

  塩・コショウを、少し濃いめの味に整える。

2. 1.2の間に茹で時間より1分短めにパスタを塩茹でする。

  ※ 茹で汁を容器にとって残しておく。

3. 1に茹でたパスタを入れ、茹で汁も入れ全体的に

  からめていく。混ざったら醤油少々入れ混ぜ

  仕上げにバターを投入して混ぜて出来上がり(^ー^)ノ~~

バターの風味とお醤油がマッチして美味しいです(*^_^*)

お皿に盛り付けたら、かつをぶしや刻み海苔をかけると

一層、美味しいです。

Photo

|

« ベビーグッズ増産&いじけるサブやん | トップページ | ラミネートのニードルブック♪ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

前回のクッションカバーはしまってあるの?
今回のはパッとした柄と色で、部屋がすっごく明るくなりそうだねぇ~

和風パスタ、私もよく作るよ~
でもクリームのこってりが好きだから、ついついクリームにしちゃうけど・・・
おいしそうだねぇ~♪

投稿: shizu | 2008年10月 2日 (木) 09時32分

shizuへ

そうなんだよねー。前回のも前前回のも
仕舞ってあるのよ。季節が変わると、どうしても
新しいのが作りたくなっちゃうんだよね。

パスタっていうと私はアッサリ系がの方が好きなの。
っていうか?カロリーを気にしちゃってね。wink

年令の差かもね。coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年10月 2日 (木) 14時12分

イイ感じのカバーじゃない♪♪♪
ギャザーも綺麗にはいってるよ!
この花柄生地、カーテンにしたら映えるかも!
うん!
きっといい感じのカーテンに仕上がるよ。

和風パスタ美味しいよね~(*^_^*)
アタシも冷蔵庫のあまり物で
お昼御飯によく作るわ。

投稿: みゆき | 2008年10月 2日 (木) 18時18分

みゆきへ

ありがとうnote

フリルを使ったのって、初めてでコツをつかむ
までが大変な作業だったの~。

でも褒めてもらえて嬉しいーlovely

人によって「カーテンは簡単よ~」なーんて
言われるんだけど・・・これまた初挑戦なんだよね~
私に出来るんかな?チョイ心配。

みゆきも和風味!好きなんだね。気が合うわー。
冷蔵庫の余り物で、出来ちゃうから経済的にも
バッチリだし・・・美味しいよね。wink

投稿: マミー♪ | 2008年10月 2日 (木) 21時35分

クッションカバーのフリフリ~
綺麗にフリルがついてる!私のリカちゃん洋服とは大違いだわ(-m-)ぷぷっ
そして、この大柄な花の生地は
部屋がぱっと明るくなるような感じだね~
オソロでカーテン作るのね!いいわ~
アップ楽しみにしてますね(^O^)
で、スカラップレースって??
手前のクッションもシックで良い感じよね!

和風パスタ♪
私は、パスタって和風のほうが好きかな~
納豆とイカとオクラのパスタとか!
このレシピは、冷蔵庫に常にある食材で作れるところがいいよね(^O^)
美味しそう♪

投稿: ゆみ | 2008年10月 3日 (金) 16時21分

私も和風パスタは大好き。
ほうれん草とベーコンのパスタが一番好きかな。
バター醤油って味付けが一番(^^)v
九州は醤油が甘めなのでバターと良く合うのかも?

クッションカバーを季節毎にチェンジしてるなんて やるね~マミーは♪
季節が部屋からやってくるなんて素敵だわ~。(#^.^#)

投稿: カオルコ | 2008年10月 3日 (金) 19時14分

ゆみへ

ありがとうnote

初めてのフリルで、間隔をどの位あければ良いか?
さっぱり分らなかったんだけど~何とか
出来上がって(^。^;)ホッとしています。

ゆみの作ったお洋服だってとっても可愛かったよ。

カーテンが出来るかはまだわからないの~
大体の作り方はわかったけどなかなか始められ
なくって~sweat01

スカラップレースは両耳がレースになっている生地のことかな?
(間違っていたらゴメン)

ゆみも和風パスタ好きなんだねーheart04
その納豆とオクラにイカって美味しそうだわ。

今度、早速!やってみるね~

投稿: マミー♪ | 2008年10月 3日 (金) 21時56分

カオへ

ありがとうnote

私って意外にインテリアが好きなのよ。
まだソーイングとかはじめていない頃は
季節が変わる度に、持ち合わせの物で部屋を
変えてみたりするのが好きだったの~wink

自分で作れる様になってからというもの・・・
結構ハマってしまってね。(^ ^;Δ

ベーコンとほうれん草の和風パスタかぁー?
聞いただけで美味しそうだわ。delicious

九州の醤油って甘いんだね。

投稿: マミー♪ | 2008年10月 3日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーグッズ増産&いじけるサブやん | トップページ | ラミネートのニードルブック♪ »