« ラミネートのニードルブック♪ | トップページ | 贅沢巾着と新・BOX型ポーチ »

My Birthday

 雨rainの今日、無事に誕生日を迎えた。

心の込もったメール・メッセージ・プレゼントを下さった皆さま、

    本当に、ありがとうございました♪

        心より、感謝と御礼を申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 3年半前、原因不明の難病と診断されて(あえて病名は伏せます)

何とか今日まで堪え続ける事が出来たことには、感激さえしている。 

「この病気に罹らなかったら?どんな人生があっただろう?」と

            ふと思う時がある。

 病気の症状には泣かされ続けて今尚、闘う毎日。でも・・・

失った物が大きければ大きいほど

       得たものの大切さを、噛み締めることが出来る。

 病気にならなければ100%!お裁縫に挑戦することもなかった。

何かを創造する愉しみも知らないままでいたと思う。そして

インターネットを通じて素敵なお友達とめぐり会うことが出来た。

 「一期一会に感謝」shine「病に感謝」というのが私の本心です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 昨日、久し振りにシャバに出て、噂の店で念願だった坦々麺を

食べることが出来た。普通の話に聞こえるかも知れないけど・・・

私にとっては奇跡的な出来事でした。いつもなら車椅子での移動で

行動範囲が狭いという悔しさがあったけど、何とか杖歩行して、

美味しいラーメンを食べることが出来たのですから・・・帰宅して

暫くは、発作でダウンだったけどやっぱり嬉しかった。(*^_^*)

       一歩前進した自分を褒めています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この年齢になると一年がアッという間に過ぎてしまうものである。

       夫は、例年どうり無視!

以前「今日は私の誕生日なんだけど」って言ったら、「それが何?」と

言われ以来、もうあきらめていたが、やはり哀しい想いがする。

せめて、花一輪とか?ケーキ一切れとか?「おめでとう」の一言が

欲しいと思っちゃうんだけど・・・・・

     そんな贅沢な悩みなんだろうか・・・・・?

【悲しい話】←ごめんなさい。でも本当の話なので・・・

夫に「一言、お祝いの言葉を言って欲しい」

と頼んでしまった馬鹿な私。

「言ってもらえないのが当たり前だと思っていろ!」

という返事。

 泣きながら・・・

「毎日、私なりに一生懸命、料理とか心を込めて作っているんだけど」

と愚痴を言ってしまったら、

「一生懸命やっているから、しょうがなく食べているだけだ」

と言われた。

 

    さて?・・・どうやって立ち直ろうか?考えよう。

|

« ラミネートのニードルブック♪ | トップページ | 贅沢巾着と新・BOX型ポーチ »

日記」カテゴリの記事

コメント

マミー お誕生日おめでとう♪
でもそろそろ年を取るのも止めたくならない?(笑)
私は毎年そう思うよ。(^^ゞ
旦那さんは亭主関白って人?
昔人間なら 恥ずかしくて自分の気持ちを正直に言えない人が多いから そのグループとかじゃない?でも たまには愚痴りたい気分にさせるタイプだよね~。^_^;
私も愚痴はたっぷりあるけど年を重ねる度に
忘れることの方が多くなったよ。(笑)
自分の方がイベントとかに無関心だし図太く生きてるからかなー?(^^ゞ

ブログのはじめに未知の病と闘い続けるってあったからマミーには何かあるのだろうなぁーって思ってたけど いつも前向きなブログを見せてくれるから不思議に思ってたよ。だって早起きでハツラツとしてるからー。
私の母も車椅子での行動だけど とっても元気!
なるようにしかならない!そんなお気楽な考えが
私達まわりの者を安心させてくれてる。
マミーも凹むことないよ。うちの両親もよく口喧嘩してるし・・・
(・・って 関係ないかな?)(^w^)

元気で楽しいブログを待ってるよー♪
その方がマミーらしいかなー?(#^.^#)

投稿: カオルコ | 2008年10月 6日 (月) 20時00分

カオへ

どうもありがとう。

本当にいい加減、年を取ることを
止められたらいいのにね。

夫は到底、亭主関白とはかけ離れた人で新しい
物が大好きな新人類です。(もう私語かぁ?)

今日も荷物が届いたと思ったら、この10月発売の
最新式のパソコンやプリンターなどなど
一言の相談もなく買って、今、昆悪しているの。
我がままな息子がいるような感じです。

いつもブログに愚痴とか書かないんだけどね。
お正月も、もちろんだけど我が家はイベントがない
家になってしまったわ。

でも彼の誕生日は盛大にお祝いしているのがね。
自分は、そうしないと機嫌が悪いのよ。
口ケンカにもならないのが悲しい現実かな?

やっぱり今日は凹んでしまっている。いつもは
辛い症状にも立ち向かって前向きで・・・
お気楽人生まっしぐらなんだけど・・・

早く自分らしさを取り戻さなくちゃね。
心配かけてゴメンネ。

投稿: マミー♪ | 2008年10月 6日 (月) 22時22分

マミー♪お誕生日おめでとうゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
年はとりたくないって思っていてもやっぱり誕生日ってうれしいものだよね!
ふーみんはてれやさんなのかなぁ~?
私もねカオと同じでイベントには無関心かもー
結構、気づいたら過ぎちゃってることが多い。。。
ケーキ屋で働いているからケーキを作ってくるけどおめでとうとかいったことはないかも( ゚д゚)ンマッ!!
でも、やっぱりふーみん、ちょっと冷たいよー!
マミー♪にもっと優しくしてあげてーー!!

いつも前向きで明るいマミー♪が私は大好きだよheart02
きっとすごく大変なことがいっぱいなんだろうけど何事にも頑張っているところが素敵(*´ェ`*)ポッww
また1年マミー♪にとって素敵な年になるように祈っています☆

投稿: ぷあ | 2008年10月 6日 (月) 22時32分

マミー、誕生日おめでとう!!

これ以上、歳は取りたくないなぁって思うからこそ祝って欲しいのにねぇcake 少しはそれで癒されるってもんなのにね。

やっぱり頑張って元気になって、次の誕生日までに他にも楽しいことを見つけようnote 

投稿: どっしー | 2008年10月 6日 (月) 23時23分

マミ~♪さん
改めてshineお誕生日おめでとうございますshine

telephoneしますclover

投稿: みらい | 2008年10月 7日 (火) 01時02分

ぷあへ

ありがとう♪

そんな風にマミー♪のこと思ってくれて・・・
すごーく嬉しいよ~shine

やっぱり誕生日に、「おめでとう」って言葉を
かけてもらえると「生まれてきて良かった」って
思えるのよね。

フーミンとは普段、会話がないけど・・・
今日みたいに言われると「私の存在そのもの」
まで否定されている気がしちゃって・・・

悲しくてsweat02sweat02sweat02で今夜は眠れそうにもないんだ。

やっぱりトゲのある言葉は人の心を傷つける
って本当だなーって思った。

忘れようにも忘れられない言葉が沢山、
蓄積されているんだ。

眠れないほど悔しいから~
今チクチク縫い物をしているよ。

投稿: マミー♪ | 2008年10月 7日 (火) 01時27分

どっしーへ

ありがとう♪

もう傷をつけられる箇所がないほど心が
病んでしまって~sweat02

癒されることもないから・・・余計にストレス
ばかりが蓄積されて、今の私には発散する術もなく・・・sweat02

でも気持ちを分ってくれて嬉しいです。wink

そうだね。次の誕生日までに、新しいことを
見つけなきゃ・・・応援ヨロシクです!!

投稿: マミー♪ | 2008年10月 7日 (火) 01時38分

みらいさんへ

ありがとう♪

はーい。telephone待っています。wink

投稿: マミー♪ | 2008年10月 7日 (火) 01時41分

マミーさん、一日遅れですがお誕生日おめでとうございます!
これからの一年に楽しいことが訪れますようにお祈りいたします。

一番身近な方からの言葉って深く突き刺さりますし、癒えていく時間も長く掛かってしまいますね。でも、コメントを拝見していると優しいお友達がたくさんいらっしゃいますよね。
それはきっとマミーさんのお人柄によるもので宝物なんだなぁ・・と思います。
すっごく久しぶりなのにつらつらとすみません。(というか忘れられちゃってるかも!)
困ったちゃんな夫は手の掛かる息子よりも・・・(略)ですが、マミーさんはマミーさんの人生を満喫していただきたいです。お互い頑張りましょう。

投稿: ティンク | 2008年10月 7日 (火) 08時45分

マミー♪
お誕生日おめでとーーーーbirthday

マミー♪の前向きな生き方、アタシ好きだな~。
何事もプラスに考えるって、誰にでも出来る事じゃないよ!
今日マミー♪のブログ読んだら
アタシ、自分自身が恥ずかしくなっちゃった(^ ^;;
「あの時なんで頑張らなかったんだろう」と後悔しないように
今を大事に生きていかなくちゃ!

アタシ自身、夫婦のイベントには無関心なんだけど
フーミン、ちと冷たい気がする!(怒)
近所に住んでたら、フーミンに説教したいくらいだよ!

でもさ、どこのダンナも似たようなもんだと思うよ~。
ムカっとした愚痴は、ココに書いて吐き出しちゃえばいいよ。

投稿: みゆき | 2008年10月 7日 (火) 10時04分

マミーさんへ

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございますm(__)m
ステキな、完璧な作品をいつも楽しみにしています。

口下手というかメール下手なので、うまく伝えられるかわかりませんが・・・
男は、20才引いて丁度なんだって。
そう思ったら腹も立たないって。
私のダーリンは一回り上でした(過去形^_^;)。でも、20才引いて丁度で納得できました。我が家にも、ある日突然ハーレーがやってきましたから・・・

マミーさん ファイト~\(^o^)/


投稿: マミー’sファン | 2008年10月 7日 (火) 12時35分

一日遅れでごめんちゃいm( __ __ )m
♪♪happy birthday♪♪
歳はとりたくないと思うけど、こればっかりはしょうがないよね~
だから、今を楽しく生きれば人生楽しいよね~
年齢によって様々な気持ちになってくるし、とりあえずでいいからポジティブに( ̄∀ ̄*)イヒッ
かなり楽天的な私です・・
ごめんね、、マミーが車椅子生活だって分からなかったの…
マミーの明るい素敵なブログが好きで
毎回楽しみにしてるよ~~
まだまだ新米お友達ですが(^▽^;)
これからも宜しくね~
旦那さんの一言二言…ごめん、私、ムカッてきちゃったよ(`×´) プンプン!!
マミーの気持ちを思うと…”(*>ω<)o"クーーッ
マミー!、愚痴は聞いてもらうべし!!
内に秘めてる場合ではないわよ~

投稿: ゆみ | 2008年10月 7日 (火) 16時53分

ティンク さんへ

ありがとうございます♪もちろん覚えていますよ。
ご無沙汰しています。

昨夜は夜更かしで縫い物をしていて・・・
今朝、目は覚めたのだけど、昨日のことでまだ
落ち込んでしまってて、起き上がれずこんな時間
まで寝てしまいました!

やはり癒えるまでには時間がかかりそうです。
自分の脆さを感じています。

  周りの優しいお友達が私にとっては
    かけがえのない財産です。

ティンク の仰る通り、私は私の人生を満喫した
方が良さそうです。色々と有難うございます。
励みになりました。shine

投稿: マミー♪ | 2008年10月 7日 (火) 19時44分

まゆぴさん、お誕生日おめでとう!

お誕生日って最近女友達でお祝いするのがしっくりいくのかなあなんて、思ったりするよ。

ほんとこんなにたくさんの仲間に出会って支えられて、幸せだもんねえ。

全国に応援団がいるんだよ、羽ばたいてね。。。

投稿: あや | 2008年10月 7日 (火) 19時44分

みゆきへ

どうもありがとう♪

今日はしんどくて今、起き上がったところ!!

こういう環境になるとね~前向きになるっきゃ
なくって~~sweat01

やっぱり、どんな環境でも「今」を大切に
生きていたいよね。なかなかそれが難しいけど。

みゆきが近くに住んでいたら・・・ホント
説教して欲しいくらいだよー。普段、二人の状態
を見て知っている人っていないからね。(^ ^;Δ

これからはココで吐き出しちゃうね。その時は
またヨロシクです。

投稿: マミー♪ | 2008年10月 7日 (火) 19時55分

マミー’sファン さんへ

お祝いの言葉を有難うございます。

私の作品はまだまだ未熟なもので・・・(/-\*)ハジュカチ…

でも、そんな風に思って下さって嬉しいです。

以前にも、このお名前でコメントを下さいましたよね。

ふむふむなるほど・・・20歳引けば丁度良いと
いうワケですね。んーーーー。丁度いいという
より、そこからまた20歳引いてもギモンかな?

いきなりハーレーですかぁーーー?
そ・それは驚いちゃいますよね。

励ましの言葉をありがとうございました!

投稿: マミー♪ | 2008年10月 7日 (火) 20時03分

ゆみへ

どうもありがとう♪

何だかね。一緒に怒ってくれるのが・・・凄く
嬉しいよ。私ってメチャ明るい性格なんだけど

「怒る」ことに関しては苦手なのよ。

怒れればストレスにもならないのにーーーって
思っちゃうのー。

やっぱり人生は愉しい方がいいものね。
これからはみんなに聞いてもらうようにする。
嫌な話も出しちゃうかも知れないけど
ヨロシクです。

ゆみはもう私の中でマブダチですよwink

投稿: マミー♪ | 2008年10月 7日 (火) 20時11分

あやさんへ

どうもありがとう♪

「全国に応援団」本当に頼もしくて
優しいお友達に囲まれて幸せです。shine

今はまだ羽ばたく力はないけど・・・

これからもマイペースでまた、どんどん色々な
ことに挑戦していくつもりです。
(それが羽ばたきかな?)

昨夜も眠れなくてイロイロ作っちゃったの。

これからもヨロシクです。

投稿: マミー♪ | 2008年10月 7日 (火) 20時19分

マミー♪さん

お誕生日おめでとです♪ 
☆彡(^o^)∠※ PAN!

なのに、ダンナさん・・・ 切ないですねぇ。
でももしかしたらご主人は、すっごい口下手なのかもですよ。
マミー♪さんとの仲だから、当たり前のこと言えなくて、マミー♪さんに甘えてるからキツい冗談を理解してくれると思ってるのかもです。
でも言葉や態度って本当に大切ですよね。
フーミンさんにその辺を理解して欲しいですよね・・・(ウチのダンナにも言いたいです。笑)
 

投稿: sue* | 2008年10月 7日 (火) 23時27分

sue*さんへ

どうもありがとう♪

本当に「言葉」って大切ですよね。
時には人を傷つける武器になることもあるけど。

やっぱり上手・下手ではなく懸命に伝えようと
すれば伝わるものね。

いつもながら、身近にいる夫からの「冷たい言葉」
には泣かされています。

普段は口下手というより?口がない夫。でも
キツイ言葉は平気で言葉にして言い逃げを
されちゃうの。。。sweat02

ブラックジョークだったら大歓迎なんですが。
手のつけられない赤ん坊状態なのが大変です。

何とか持ち前の明るさで乗り切りますね。
これからもヨロシクです。wink

投稿: マミー♪ | 2008年10月 8日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラミネートのニードルブック♪ | トップページ | 贅沢巾着と新・BOX型ポーチ »