« お出掛け用♪エコなテッシュカバーケ-ス | トップページ | ホットプレートでちゃんちゃん焼き~♪ »

shizu交換会&ベビーグッズに初挑戦

 今回 お友達のshizuと交換会が実現しましたnote

さすが!!クロスステッチの女王shineshizuの作品shine

  見事なまでの美しさと、完璧さで驚きました。

これはフォトアルバムと、私の大好きなマトーリョシカの

キーリングなのです。もう凄く、気にいっちゃって・・・lovely

    ご覧下さい!この繊細な技術を・・・↓

Shizushizu1

北海道のお土産に【とうきびチョコ】や【ラベンダーの入浴剤】

そして「夫婦円満のお守り」まで、戴いてしまいました(≧∇≦)

  早速、ハーブティーと共に戴いちゃっいました。

                   美味しかったですよ~delicious

Shizushizu2

 shizu~heart04素敵なプレゼントをどうもありがとう。

   大事に大事に使わせて戴きます。感謝です。shine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    =マミー♪ベビーグッズに初挑戦の巻き=

 知人の息子さんに、ベビーグッズを作りました。

前からベビー用品は作ってみたかったのです。

でも身近に赤ちゃんがいなくて・・・なので~

作ったというより「作らせてもらった」という方が正確ですが・・・

 【おむつポーチ】です。かばん用接着芯を入れて仕上げたから

多分、丈夫だと思うんです。

Photo

  【スタイ】です。これは4枚仕立てにしました。

お父さんの希望でブルー系が一つとブラックウォッチの二つ。

 ブルー系の方は、汚れても丈夫なヒッコリーのストライプと

淡い水玉の組み合わせ。ドイツ:カフカのリボンとレースを

ポイントにして、鳥さんのタグを付けてみました。

 BWの方は絵本作家「山田詩子さん」のデザインの綿麻テープ

に純白のレースを~タグには赤トラちゃんを付けました(*^▽^*)

Photo_4

  気にいってくれると嬉しいけれど・・・

|

« お出掛け用♪エコなテッシュカバーケ-ス | トップページ | ホットプレートでちゃんちゃん焼き~♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

どもども~!
早速のUPありがとう♪
刺繍はかなり凝った感じするでしょ~O(≧∇≦)O
なんでも1日で仕上げないと済まない私が、3日以上かかって仕上げた品です(´→з←):;*.:;ブッ
マトちゃんはなおちとお揃いだよ~ん♪

スタイ、こんなにきれいだったら使えないんじゃない??
よだれでドロドロになるのに、、、
お友達も多分、もったいなくて使えないと思うよ.∵*('ε‘p笑q)

投稿: shizu | 2008年9月26日 (金) 08時33分

しずのプレゼント、可愛いねぇ~♪
ステッチってホントに繊細で綺麗だわ。

とうきびチョコ、もう食べた?

おむつポーチもスタイも可愛い!!!
スタイは使うのがもったいないくらいだよ。
このままクマさんのぬいぐるみとかに付けて
飾りたいくらいだね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2008年9月26日 (金) 11時05分

shizuーーーー

今回はヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

もうね~すごーく気にいりました。
フォトアルバムの図案が素敵だしとてもしっかり
仕立ててあって驚きました!

マトちゃんの可愛いことheart02
みゆきがぷあのブログにコメしてあったから・・・
私も玄関に飾ったのよ。もうさー見る度に
ニヤニヤしちゃってるー

本当に心の込もったプレゼントをありがとう♪

スタイには初挑戦だったからね。もう思いっきり
可愛くしたかったんだ~だからお出掛け用にと
思っていて、普段用はまた作ろうかな?って
思案中です(゚ー゚☆キラッ

投稿: マミー♪ | 2008年9月26日 (金) 12時21分

みゆきへ

ほーんとhappy01
shizuのステッチには驚くばかりだし、決して
真似が出来ないのよねー。

写真で見るより実際はもっと鮮やかな色合いで
マジに素敵なの~~~lovely

なるほど!クマさんのぬいぐるみとかに付けても
可愛いね(*^_^*)でも我が家にはないな~

そだ!よく「赤ちゃん」のお人形とか?
あるよね。あれーーーー欲しいよー。あっ。
でも本物の赤ちゃんは、グングン成長するものね。あはは(笑)

投稿: マミー♪ | 2008年9月26日 (金) 12時26分

私も しずのステッチは好き♪
最近はいろいろ作っているみたいだけど
初めてみたのがクロスだったからかな~。
マトちゃんってほんと可愛いね~。
ステッチをしてから こんな物が作れるなんて
いいよねー。持ち歩けるし・・・
こんなの持ってる人いないよね!(*^^)v

マミーが赤ちゃんグッズを作りたかった気持ち
分かるなぁ~。だって可愛いもんねー。
小さい物を作るのって楽しいし
赤ちゃんが使うのだと思うと私もハリキッテしまうかもー。(^w^)

投稿: カオルコ | 2008年9月26日 (金) 18時45分

カオへ

本当にshizuのステッチには圧倒されるよね。
マトちゃん。まるでプリントがしてある様な
錯覚に陥ってしまうほどっshine

そうそう。持ち歩いて誰かに自慢したいわ。

赤ちゃんグッズheart04もうね。一度で
良いから作ってみたかったんだ。

出来上がった時にね。「いやぁーん。可愛い」
って思わず一人で悲鳴をあげてしまったの。

赤ちゃんheart使ってくれると嬉しいなぁ。

投稿: マミー♪ | 2008年9月26日 (金) 21時04分

こんばんわ☆
スティッチのマトちゃんにフォトアルバムヽ(´▽`)/
かわいい~( ●´艸`)

赤ちゃんのオムツ入れ、これはしっかりしてて使いやすそう~!
スタイ・・・ホント、皆さんが仰るようにもったいなくてこれはお出かけ用だなshine
ベビーグッズかぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart02

投稿: みらい | 2008年9月26日 (金) 22時08分

みらいさんへ

ねっ?ねっ?どちらも素敵でしょ?

今度、我が家においでの際は見せてあげるね。
綺麗なステッチ♪驚くよ~lovely

私もねーこの年になって~ベビーグッズを作れる
機会に恵まれるなんて思わなかったから
凄く嬉しいの~

何だか「もういいですから~」なーんて
言われちゃう位。ハマりそう~~~heart02

投稿: マミー♪ | 2008年9月26日 (金) 22時35分

このshizuのマトちゃんキーは全部ステッチしたマトちゃん??
可愛いよね~~~
細かいし!
いいね~交換会って楽しいよね(*^^)
マミーと交換会出来る日まで、私はアミアミ特訓してるわ!(←図々しく交換会、やる気な私です(笑))
そして、ベビーちゃん小物!
どれもこれも素敵よーー
スタイってよだれかけよね~(*≧m≦*)
こんなおしゃれな、よだれかけ付けたら
ベビーちゃんも、おしゃれに見えること間違いなし!!
今は、おしゃれでスタイを付けるんだもんね~
この生地って、綿??
出来れば、私はガーゼ生地が好きだな~
言っとくけど、私は付けないからね~(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: ゆみ | 2008年9月27日 (土) 00時31分

ゆみへ

そうなの~マトちゃんheart02
全部ステッチなのよ。まるで売り物みたい。
いやっ!こんなに可愛いのは売っていないな!

こんなに沢山の色使い。大変だったと思うんだ。
ほんとにshizuは凄いよね~

えっーーーー?私と交換会してくれるの?
ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.

ゆみの作品を戴けるなんて光栄です。shine

ベビーグッズ楽しいね。スタイはWガーゼに
しようか?と思ったけど、今回は綿で中布に
2枚のWガーゼを入れてあるんだ~。
次回は普段用にWガーゼのキルティングで
作るつもりなの~~~note

投稿: マミー♪ | 2008年9月27日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出掛け用♪エコなテッシュカバーケ-ス | トップページ | ホットプレートでちゃんちゃん焼き~♪ »