« 【蓬菜(ホーライ)の豚饅】&赤い実発見 | トップページ | あれから二人 »

2008年9月 7日 (日)

shizu~サプライズ&キッシュ

 今回、お友達のshizuから~サプライズsign03

もう開けてビックリ!!何だか最近、お返しにって色々な

ものが届いて、完璧、物々交換になっている。

 でもどれもみーんな心がこもった贈り物で嬉しい~lovely

まず目に飛び込んできたのがこのパーチメントクラフトの

           shineドイリーshine

 shizuのブログで見ていたけど、実際に手にしてみて感動!

繊細で、とっても綺麗です。早速、玄関の棚に飾りました。

Photo_2

思いっきりUPで撮りました~ほんとshizuの手はGothandです☆

そしてそして~岐阜県で製造販売していてこの季節の期間限定品。

     ~栗きんとん~↓

Photo_3

 これは「栗100パーセント」のお味です。

なんて伝えたら分ってもらえるか?んーーーー?

お正月に、戴くのとは全く違う【最高級和菓子】

 何ひとつ添加物が入っていない上品な味わいで舌触りも

なめらかで、至福の土曜日を過ごしました♪shizuはね・・・

美味しいものを沢山、知っているのよね~。

 それからshizuの消しハンコースターやメモ帳:藤代清治(画)

「ひじき」まで・・・コースターはもったいなくて使えそうにもない。。。

        shizuは相変らず凄い!!

Shizu

      heart04shizu~素敵なプレゼントをありがとう。heart04

===========================

 そして私はというと、夕食に久し振りに「キッシュ」を

焼きました!ちょい手抜きして冷凍のパイシートを使っちゃった!

でも、意外と上手くいって自己満足しています。delicious

今回は、ほうれん草・玉葱・ベーコン・ハムともちろんチーズも♪

1

うぅー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ チーズがこんがりトロトロでした!!

2

|

« 【蓬菜(ホーライ)の豚饅】&赤い実発見 | トップページ | あれから二人 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

素敵なドイリーだね~
いまだにどうやって作るかわからないけど。。。
レースとはまた違っていいね♪
栗きんとんもんまそhappy02

キッシュおいしいよね~
パイって面倒だもんね(○´д`A)フキフキ
手抜きでOK!
ふっくらしていてとってもおいしそうだわ~

投稿: ぷあ | 2008年9月 7日 (日) 08時57分

おはよー!
今日の大阪はいい天気♪
昼間は暑そうだよ。。。。

これ、アレだよね!あれ!!!
パーチメントクラフト!(だったよね?)
綺麗だよね~(*^_^*)

キッシュ美味しそうー♪
冷凍シートで充分だよ。
いいなぁ~夕食にキッシュ。
ウチはダンナがこういった料理があまり好きじゃないのね。
グラタンも半年に1回くらいならって感じなの。
だから、夕食には出せないのよ。。。。
アタシもマミー♪家で夕食食べたいわ~。
ビール持参で(笑)

投稿: みゆき | 2008年9月 7日 (日) 09時15分

ぷあへ

そうなのよ。こんなに近くでみても・・・
これが手作業だなんて思えない位、繊細なの♪
凄いよねー。マジ尊敬だよ!!

確か、ぷあは栗が大好きだったよね。
これはねーもう絶妙な味だったの。

久し振りの「キッシュ」でした!
美味しかったです。でも、ぷあだったら本職
だから上手なパイが焼けるんだろうね~

いいなぁ~~~heart02

投稿: マミー♪ | 2008年9月 7日 (日) 09時39分

みゆきへ

才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪

えっーーー?大阪は晴れているの?
東京はどんより曇ってて湿気でムンムンしてる。

やだよぉーーー。sweat02

(・・)(。。)(・・)(。。)そうそう!アレです。
ほんとshizuは、職人みたいだよね。近くで
見て本当にそう思った!

私もどちらかというと、みゆきの旦那様と同じ
かなー?普段、洋食はあんまり食べないし・・・

なんか、いきなり食べたくなってしまったの。
心境の変化があったからかなぁ?

我が家においでの際は、飲み物持参ということで(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2008年9月 7日 (日) 09時48分

こんにちわ♪

ね、ね。
素朴な疑問・・・

皆さん ホントはプロなんじゃ?
凄い・・・凄すぎだよぉ~shineshineshine

投稿: みらい | 2008年9月 7日 (日) 16時35分

ありゃーーー、アップすぎ・・・
初心者だから、へたっぴなのに。゚(ノДŭ゚)゚。
上達したらまた送り付けますので・・・

キッチュおいしそーー!
パイは冷凍で十分でしょ~
おいしいよねぇ~♪
自分で作ると時間かかるから、冷凍4割引のときに買ってくるよ.∵*('ε‘p笑q)

投稿: shizu | 2008年9月 7日 (日) 19時33分

みらいさんへ

そうなのよ。作品を見ると本当は
プロなんじゃないか?って思っちゃうのよー。

今度、上京の際に・・・


   ゆったり見ていってね~~~(^ー^)ノ~~

投稿: マミー♪ | 2008年9月 7日 (日) 21時32分

shizuーーーー!!

今回はどうもありがとうnote
とても嬉しかった~

凄く綺麗で心が洗われるような気がしたわ!!

まったくーーいつも初心者とか言って謙遜する
んだからー( ̄ー ̄:トオイメ

これ以上まだ上達するの?やっぱりプロだわ。

キッシュ!久し振りだから美味しく感じたよ~。
えっ?キッシュってどこかで売っているのーーー?


投稿: マミー♪ | 2008年9月 7日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【蓬菜(ホーライ)の豚饅】&赤い実発見 | トップページ | あれから二人 »