« ぷあ♪と交換会(^ー^)ノ~~ | トップページ | shizu~サプライズ&キッシュ »

【蓬菜(ホーライ)の豚饅】&赤い実発見

 先日、お友達のみゆきが~バックのお返しにって

スッゴク美味しい大阪名物【豚饅&シュウマイ】を

送ってくれました。キャッホ-..\(@^o^)/..しかも

こんなに!!「ん?ということは・・・?」

「月一回、バックを作ると月一で食べられる?」bleah

作る楽しみと食べる楽しみで。むふふ。」(←冗談です)

2

 みゆきから伝授された通り辛子醤油で戴いたら・・・∑(=゚ω゚=;)

もう冷静に感想を述べるなんて出来ない程、美味しいの。

           一心不乱に黙々と戴きました~

 こんな味わい!生まれて初めて食べました!

もうね~皮はぷるぷる&ふわふわで甘みがあり、中の具は、

玉葱の甘さと豚汁の旨みが絶妙にマッチしていて~

たまらなかった!画像で味が伝えられないのが悔しいけど。

1

   さすが!!

食い倒れの大阪だわー。私が大阪にいたら毎日、食べなきゃ

気が済まない美味しさです。みゆき~ご馳走さまでした。

           おおきに!!ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   =赤い実発見の巻き=

 ツキヌキニンドウのお花も終わったなぁー?と

少し淋しかったのですが、昨日、見たら・・・こんな

「赤い実」がついていました!コレを見るのは初めてで

何だか・・・可愛い~heart04きっと鳥たちが加えて何処か

遠くに運んでくれて、自然に芽吹くのかなー?って

想像したら何だかウキウキしちゃいました!これです。

季節は確実に秋なんだなぁ~

Photo

下手だけど・・・一応ツキヌキニンドウのお花のつもり。

Cocolog_oekaki_2008_09_02_14_31

|

« ぷあ♪と交換会(^ー^)ノ~~ | トップページ | shizu~サプライズ&キッシュ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

豚まんだぁぁぁ!
うちの冷凍庫にも入ってるO(≧∇≦)O
この間実家に帰った時に、丁度父親が大阪に行くって言うので買ってきてもらったの♪
しかもシュウマイも食べたよ.∵*('ε‘p笑q)
昔から好きで、よく出張に行く時は買ってきてもらってたんだ~
でも、電車の中ですごい臭いなんだよね・・・
ちなみにからし醤油は基本だよ!!あははは

「秋の実」、かわいいねぇ~
鳥さんが運ぶなんてロマンティックね。
絵、PCでフリーハンドで書くのムズイでしょ~
でも、上手に書けてるよO(≧∇≦)O

投稿: shizu | 2008年9月 5日 (金) 08時32分

美味かったでしょー!!!
具も美味しいけど、皮がまた美味いんだよね♪
アタシの予想では~
10個のうち、マミー♪が6個
フーミンが4個食べるとみた!(笑)

可愛い実がなってるね♪
小さいトマトみたい~。
マミー♪少し齧ってみたら?(笑)

お絵かき、上手だね~(*^_^*)
コレ、マウス動かして描くんでしょ?
今度はネコちゃん達描いてみて~♪

投稿: みゆき | 2008年9月 5日 (金) 10時39分

shizuへ

そうなのーこの度、豚饅・・・はじめて
食べました~うわさ通り、もう~~~それはそれは
美味しかったよ。

関西の人はいつもこんな美味しいのが食べられる
んだねー。

そっかー。醤油と辛子は基本なのね。
どうも味を引き立ててくれると思ったわ♪

シュウマイもプリプリでメチャ美味しいねー。

お絵かき!思っていたより難しかったよ。でも
面白いのよ~。

赤い実!可愛いでしょう?私って案外、ロマンチスト
なのよ~あはは(苦笑)

投稿: マミー♪ | 2008年9月 5日 (金) 14時27分

みゆきーーーーーーーー

どうもご馳走様でしたdelicious
ほんと!!たまらない美味しさでした!

大阪はやっぱり美味しいものがあるのね。
こんな美味しい豚饅・・・東京じゃあ
あんまりないのよ。

凄く美味しいからって聞いて食べてみると
あんまりだったりしてねー。

みゆきの予想は・・・はずれ!あは。

初めは私が2個。二日目は2個半だったから
合計で4個半だったわー。

フーミンの存在がなければ・・・きっと
全部いけたのにーーーー悔しいwobbly

でもフーミンも喜んでいました。ありがとう。

ネコの絵?なんで挑戦した事、知ってるの?
なかなかコレって難しいの~~~(^ ^;Δ

今回は本当にありがとうございました!!

投稿: マミー♪ | 2008年9月 5日 (金) 14時35分

豚マンhappy02
私も好きですheart01

関空では551蓬莱が売っているので
持ち帰り冷凍してまーす(笑)
こちらも美味しいそう~
今月、夫君の出張があるのでお土産リスト決まりかなnote

投稿: taitai | 2008年9月 5日 (金) 18時48分

taitaiさんへ

いやーーーほんとsign01この豚まんは
驚きの味でしたよ~私は知らなかったのです。

やっぱりtaitaiさんはグルメな人だなぁ~

ご主人は出張で日本に度々来られるのですね。

シンガポールのお家の大理石の上で「わらじ」
を履いて・・・「豚まん」を食べるご夫妻の
姿を・・・一瞬。。。想像してしまいました!

投稿: マミー♪ | 2008年9月 5日 (金) 22時31分

こんばんわ☆
(こんな遅くにおじゃましまーす)

肉まんじゃなく、豚まんなんだぁ。
(ひとつ学んだ!)
うーーーめっちゃ美味しそう☆
この時間っておなかすくんだなぁ・・・これが。

投稿: みらい | 2008年9月 6日 (土) 03時55分

みらいさんへ

うふふ(#^ー゚)vそんな時間にコレを見たら
食べたくなったでしょう?

そうそう。これは肉まんとは全く別物でしたヨ。
こんな美味しいものが食べられたなんて・・・

  生きていて良かった(^。^;)

投稿: マミー♪ | 2008年9月 6日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷあ♪と交換会(^ー^)ノ~~ | トップページ | shizu~サプライズ&キッシュ »