« サブやん!寝顔集 | トップページ | じゃがいものお月見だんご? »

英国ハリスツイードのバック~秋冬コレクション

 この度、秋冬の為に、春から予約してあった布をGET!

英国ハリスツイードでチューリップバックが完成しました!

 このパターン&レシピは、合わせ方を把握するまで

かなり長い時間がかかっちゃったのsweat01なんせ頭が弱くて・・・。

型紙も左右が全く別で・・・最初から、お目当てのツイードで

作る自身がなかったので、はじめの一個は去年セールで

購入したツイードで試作したの。何とか完成。(^。^;)ホッ

1

 止め金部分を「ボタンや紐以外に何かないかな?」と思案しflair

今回は「ギボシ」での開閉にしてみました。ギボシとは?

よくハンティングワールドとかの革製品の開閉に使って

あるでしょ?あれをイメージして取り入れてみたの。

ワンタッチで開け閉めできます。

 コレです。左写真が正面で、右写真が後ろ部分です。

3

 持ち手はDカン&ナスカン付きなので、ショルダーストラップに

変えることが可能で、斜めがけにすることも出来ます(#^ー゚)v

冬場だと着るものも厚くなるので余裕を持った長さで、作りました。

 意外と収納力も、たっぷりあります。

こちら本番です!仕上げた時の達成感が何とも感激でした!

Photo

 普段、金具に「ゴールド色」は使わないのですが・・・

今回はハンドバック風なので、あえてゴールドをセレクト。

やはり、さすがハリス。深い色合いとざっくりした【織チェック】

          ・・・堂々とした風格があり感動しました!

|

« サブやん!寝顔集 | トップページ | じゃがいものお月見だんご? »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

うんうん!
さすが英国のツィード!
織りも丁寧に仕上げてあるのが画像でも分かるよ~。
落ち着いた上品な色合いで、ゴールドの金具がピッタリ♪
これからの季節に大活躍だね(*^_^*)

投稿: みゆき | 2008年9月12日 (金) 10時03分

こんにちわ♪
うわぁ~( ´艸`)☆ スッゴイ素敵
ホント、これからの季節にピッタリ!
試作なの?両方とも素敵だよ~shine

投稿: みらい | 2008年9月12日 (金) 12時09分

みゆきへ

さすが!!みゆきだわ。
画像で分っちゃう?

このツイードを手にした時はもう驚きでした!
こんなに織りが丁寧なのは日本ではあまり
見かけないもの。。。

あとはどんな物を作ろうかウキウキしているよ。

投稿: マミー♪ | 2008年9月12日 (金) 13時46分

みらいさん

こんにちは~。

そうーお?嬉しいわ~♪ありがとう。

ちなみに上のツイードが試作なの。
下のがハリスのツイードです。

手にすると厚みが全然違うのよ。
あとまだ他のチェックもあるから何を作るか?
楽しく思案中ですwink

投稿: マミー♪ | 2008年9月12日 (金) 13時51分

ひょえーーーーー!
すごすぎ!!
上手だぁ~
びっくらこいたわ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 

ツイード、私大好きだよ~
冬の服はスカートとかパンツはついついツイードを選んじゃうもん♪
ダーリンのスーツもツイードを選ぶしね~

このバッグが手元にくるかと思うとワクワクしちゃう~O(≧∇≦)O

投稿: shizu | 2008年9月12日 (金) 17時15分

shizuへ

感動してくれて嬉しいわぁ~ヽ(*^▽^)ノ

ツイードは秋冬の王者だもんね。
やっと仕上がってホッとしていますnote

然し、自分で作りながらこのツイードの凄さを
実感しちゃった。やっぱり何ともいいがたい
良さがあったよ。

届く日をお楽しみにね~~~heart04

投稿: マミー♪ | 2008年9月12日 (金) 18時46分

またまた 凄いのを完成させてる~♪
ツイードって重みがあっていいね。
試作品と二個作り?
それも凄いけど マミーらしい・・・(^w^)

もう季節が変ったことを
知らせてくれてありがとう(*^^)v
私も早く 頭を秋に切り替えなくては・・・(笑)

投稿: カオルコ | 2008年9月12日 (金) 19時49分

カオへ

ありがとう~note

何だかアッという間に夏も終わったね。

そうなの。お目当ての布を使う自信がなくて
だから一個目は試作です。うふふ。私らしい?

ツイードは秋冬だけの物だから他には
どんなのを作ろうか?って早くも楽しく
悩んでいます。考えつかなかったら・・・
そのまま置いておいても痛むものでもないしっ(^ ^;Δ

投稿: マミー♪ | 2008年9月12日 (金) 23時29分

春から注文してやっとゲットなのー?
素敵なツイードだものね♪
大人なバックだわ~
マミー♪はいろんな形のバックにチャレンジしていてすごいわ~
私はトートばっかり。。。

投稿: ぷあ | 2008年9月13日 (土) 00時05分

ぷあへ

そうなの。今回は随分、おとなっぽい
バックに仕上がりました!!

ぷあのバックも全部かわいいよ~
私!大好きだもん。。。

今さーお友達にもって考えていて・・・

それぞれの個性や使いがっての良いデザインって
考えているんだ~♪ワク(((o(*'-'*)o)))ワク

ぷあにはどんな感じがいいかな~うふふ。

投稿: マミー♪ | 2008年9月13日 (土) 00時26分

こんばんは(^O^)
ツイードのバック、綺麗なデザインだし
大人なイメージの仕上がりですね!
あまり、布とかブランドとか
疎い人間なので、わからないんだけど
この布は、待ちに待った布なのよね!!!
手元に届くまで((o(^∇^)o))わくわく
手元に届いたら、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
マミーさんの腕から素敵な形に変身するのね♪
アップ楽しみにしてまーす(#^_^#)
*******
ブログリンクの件、ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
私の方こそ、お友達リンク宜しくね♪
そして、ゆみって気軽に呼んでいただけたら嬉しいわ~~~
私も、マミー♪って呼ばせてもらうよん=^-^=うふっ♪
これから、宜しくね(*゜▽゜)ノ

投稿: ゆみ | 2008年9月13日 (土) 23時13分

では早速・・・ゆみへ

こんばんは☆どうもありがとうheart02

>手元に届いたら、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
そうなの♪これからの季節が楽しみな毎日です。

私も流行物にはかなり疎い方だけど・・・
コレは別物かな・・・かなり前から憧れていた
ものをGETすると~なんとも嬉しいものね。

リンクどうもありがとうnote

(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<こちらこそ、これからも宜しくね

投稿: マミー♪ | 2008年9月14日 (日) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サブやん!寝顔集 | トップページ | じゃがいものお月見だんご? »