« ホットプレートでちゃんちゃん焼き~♪ | トップページ | 秋のクッションカバー&節約パスタ »

ベビーグッズ増産&いじけるサブやん

 頼まれているワケでもないのに、仕上げた時の可愛さで、

夢中になっちゃって・・・やっぱり赤ちゃん用品は可愛いheart04

 今回、作ったのが【おうち用スタイ2色】これはWガーゼの

キルティングで、しかも!パッチワーク調柄なので、布を裁って

バイヤステープでくるりと包んだだけの代物です。が!!

途中で、かなり縫い目が乱れちゃったところがあるの。

Photo

そして以前からずっと作りたかった【マグマグケース】持ち手は

ベビーカーやバックなどに掛けられる様に両側Dカン&

ナスカンを付けて取り外しが可能にしてみた。気にいっている

ステッチ入りの合成革で作ってみた。タグは、久し振りに

刺繍で、赤ちゃんのイニシャルをチクチクしてみた。

1

  もちろん中は、保温シート張り。春先に手芸店に行った時、

「この商品は優れものですよ!2時間は違います」と店員さんに

薦められ購入してあった物。

2

で、試しに・・・容器に氷を入れて実験してみた。

右は常温。左がケースの中。2時間経って開けてみたら

本当に差があって、何だか妙に、感動しちゃった。 

Photo_2

======= いじけるサブやん =======

 実はこの布地は、サブやんのベットを作った時に使用した

もので。彼はかなり気にいっているものなの~heart

 作っている最中、サブやんが邪魔ばっかりするから

棚の上に移動させたの。そしたら・・・いじけちゃってsweat01

 お手てを伸ばして手のひらを広げたまま一日中寝てた。

いったい何の意味があるのだろうか?かなり笑えた。 

Photo_3

|

« ホットプレートでちゃんちゃん焼き~♪ | トップページ | 秋のクッションカバー&節約パスタ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
マグマグケース(*^ω^*)ノ彡
凄い☆
ちゃんと実験して確認済みなんだ~
マミ~♪さんらしい(*^ー゚)bグッジョブ!!
ホント、極め細やかな心配りshine

サブちゃん、どうしちゃったのかな?
ホント、その手の先に肩でもあったら
反省・・・ポーズにも見えちゃう^^
かわいい~な~

投稿: みらい | 2008年9月30日 (火) 00時36分

マグマグケース、すごーーい♪
私、一回ペットボトルケースを作ろうと思って、この保冷用ナイロンを縫おうと思ったけど動かなかったよ。。。
でも、この間ナイロン用の留めを買ったから縫えるかしら??

サブやん、めっちゃかわいいO(≧∇≦)O
手がなんとも言えない!!
足か・・・

投稿: shizu | 2008年9月30日 (火) 08時47分

パッチワーク風の生地が可愛いわ~。
赤ゃん用の物って、見てるだけで癒されると言うか
顔がゆるんでしまうよね♪
アタシも今ニヤニヤしてるもん(笑)

マグマグケース、コレ絶対に喜ばれるよっ!!!
アタシがだいちを産んだ時は
こんなの無かったと思うわ~。
イニシャル付きなんて、マミー♪らしい気遣いが素晴らしいわ(*^_^*)

サブやん、手疲れないのかね~?(^ ^;;
起きて手を引っ込める時に
「いたたた・・・・」ってならなかったのかな?
アタシは不自然な格好で寝てると
必ず起きた時「いたたた・・・」ってなるんだけど(^ ^;;

投稿: みゆき | 2008年9月30日 (火) 10時48分

みらいさんへ

こんにちは♪ありがとう。

マグマグケースはね。前ーから作ってみたかったの。

可愛いよねheart04

サブやんったらね。作っている間・・・ずっと
甘えてくるのよ。それで作業にならないから
ベットの中に入れたの。そしたら完璧いじけた
みたいで・・・でもおかしな格好でしょう?

投稿: マミー♪ | 2008年9月30日 (火) 15時15分

shizuへ

ありがとう♪マグマグケースって
可愛いよね~~一度は作って見たかったんだ。

えっ?shizu縫えなかったの?これは普通の
押さえで縫えたよ。

サブやんったら変な寝方しているでしょう?
このまま一日中、寝てたのよ。
面白がってみている私もおかしいけどcoldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年9月30日 (火) 15時19分

みゆきへ

ありがとう♪この生地は本当に可愛いの~。

ホント、赤ちゃんの物って顔がゆるゆるに
なるね~だいち君が、赤ちゃんの頃って
みゆき毎日、癒されていたでしょう?heart02

赤ちゃんでいてくれる時って短いものネ♪wink

サブやん。私もみゆきと同じく「疲れないの?」
って思いながら見ていたわー。

完璧!不自然だよね。私もちょっと違った
寝方すると起きた時、痛むもん。

投稿: マミー♪ | 2008年9月30日 (火) 15時25分

今度は、ガーゼで作ったのね♪
それもパッチワークと刺繍~~
なんて素敵なスタイ♪♪
マグマグケースも、ちゃんと実験して保温効果試すなんて、さすが!
コンだけ違うと、やっぱり使ったほうがいいよね~
これから寒くなってくると、温かいものとかも入れられるし!

サブやんの伸ばした手が、なんとも気持ちよさそうだよ~

投稿: ゆみ | 2008年10月 1日 (水) 22時21分

ゆみへ

ありがとう♪

そうなの~今度はダブルガーゼにしてみたよ。
肌触りが良いものね~shine

保温シートも、実験してみないと本当に効果が
あるのか?分らないしね。wink

これからは温かな飲み物にも効果を発揮してくれる
と思うわ。あっそうだ!今度はお湯で実験して
みようかな?

サブやん。疲れないのかしら?と思ったけど
本人にとってはくつろいでいる体制らしいの~。

夜は一緒にお手手にぎにぎして頬をくっつけて
眠るんだけどね。lovely

投稿: マミー♪ | 2008年10月 2日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットプレートでちゃんちゃん焼き~♪ | トップページ | 秋のクッションカバー&節約パスタ »