« こぎん刺繍のティシュケースカバー | トップページ | 薬味は自給自足? »

新・バックに夢中

タイトルの「新」っていうのは私にとって・・・

今までのバック作りの概念を覆すほどの衝撃のあった

「デザイン&作り方」で着手してみたのです。shine

初めての経験なんだけど“カシメとその道具”“底板”

“革タグ”や“かばん専用接着芯”透かしの入った

持ち手もお気に入りが見つかって・・・ご満悦の毎日♪

イロイロと応用して愉しみにnoteしようと思います。(*^.^*)

まず虜になったのが【シェルバック】です。

布地はハワイアンガーデンを使ってみましたheart

パターンと作り方を一つ一つ把握していきながらだけど

基本に忠実に作っていたら何とか二つ完成しました。

1

バックの口部分はパカッと開け易くて中は収納力抜群です。

こんな感じです。

Photo

それとこの・・・「持ち手」が凄く気にいっちゃっています。

Photo_2

    【突然ですが・・・質問です】

最近ね・・・暑いせいか?(お昼寝も含めて)よく眠るのー。

(普通は暑くて眠れないって悩みの方が多いよね・笑)

でーーーっsweat01何故か?悪夢の見どうしで酷い時は三話連続で。

しかも!!目覚めてから、ずーっと夢の中にいたままで

なかなか現実に戻らないの~~~~cryingそれで夢の内容は

よーく覚えていて・・・しかも寝言も言っているらしい。。。。。

だから鮮明なる夢日記を書き始めちゃって、今度は寝言も

「録音しようか?」と考え始めているのです。

故人となった安部公房と化しているマミー♪です。

そんな思いをされている方いらっしゃいますか?

|

« こぎん刺繍のティシュケースカバー | トップページ | 薬味は自給自足? »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

おぉぉーーー!
可愛いバッグが出来たね♪
持ち手も透かし彫りが施してあって夏らしいわ~。

かばん専用の接着芯なんてあるんだね。
普通の接着芯と比べてどう?
やっぱりしっかりしてる?

悪夢は辛いね。。。。
アタシは年に1~2回悪夢を見るんだけど
それは小さい頃からずーっと同じで
毎回同じシーンで目が覚めるのよ。
ダンナに言うと「疲れてるからだ」と、なんとも安易な答え(^ ^;;;

悪夢を見るとさ~眠った気がしないでしょ?
寝言って、どんな事を言ってるの?
恐ろしい事とか言ってたりするとか。。。。。?
マミー♪みたいに三話連続で~とかってなると
何かの忠告か?とか思ったりしない?

アタシ、安部公房大好きなのよ♪
「意味が分からん」って言う人が多いんだけど
あの独特の不思議な世界が好きなんだ~。

今夜はマミー♪がゆっくり眠れますように!!!

投稿: みゆき | 2008年8月10日 (日) 17時10分

みゆきへ

ありがとうnote自分でもこのバックの虜になってますぅ。
かばん用の接着芯!私もはじめて手にした時は驚いたよ!
ガチガチに硬いんではなくて適度に柔らかくて、それでいて布を
しっかりさせてくれる優れものです。

そこのショップがオリジナルで作っているものらしくて普通の
手芸店では扱っていないらしい。。。でさーこのシェルバックには
使ってなかった~~~ゴメン。他のと間違えていたー。

そうそう。悪夢の見どうしだと全然、寝た感じがしないのよー。
特別、疲れることもしてないしsweat01暑さで参っているのかな?

みゆきも安部公房!好きなのー?私はさー最近ブームになって
から晴れて言う事が出来る様になったんだけど・・・10代~20代
の時かなりかぶれて読んでいたよー。でも友人には・・・
変人扱いされゃう始末で隠れフアンだったのよ。

>「意味が分からん」って言う人が多い
↑確かに多い多い~~~

独特の感性持ち合わせていて私も大好きだよ。

安部公房も殆どの作品が夢を書いたものだったでしょ?
って私は違うけど・・・今回の悪夢にはストーリー性があるの。
で!日記に書いているんだ~。寝言はかなり長いこと話して
いるらしいのー。でも聞き取れないっていうから興味もあって
「録音するかぁー?」なーんてね!

でもでも・・・みゆきのその夢も不思議だねー。
そんな小さな頃からずっと同じ夢で!!しかも・・・
毎回同じシーンで目覚めるなんてさー何かのお告げかもよー。

投稿: マミー♪ | 2008年8月10日 (日) 18時02分

マミー!私と趣味が似てるかも~
この形のかばん、お友達が作ってるのを見て、作りたいなぁって思ってて!!
上の部分に刺繍やステッチを入れて作りたいのO(≧∇≦)O
ねぇ、いつも聞くけどどこで型紙を手にしてるの?
サイトで買ってるの??

すっごく上手につくれてるねぇ~
私は右側の赤いのが好きかなぁ~
いっぱい入るしいい!!

安部?なにそれ?誰?知らないわ~
安部譲二なら知ってるよ.∵*('ε‘p笑q)
最近夢みないわー
あ!この間は福山雅治とkissした夢みたよ。
欲求不満みたい・・・

投稿: shizu | 2008年8月10日 (日) 19時36分

それなら、アタシはキムタクと結婚した夢見たぞ(笑)

投稿: みゆき | 2008年8月10日 (日) 21時23分

shizuへ

ありがとうnote私もさーこの形って前から作り方とか
知りたかったのよー。でも何処で手に入れるか分からなくてsweat01
そしたら偶然見つかったのよー。形がいいし使い易そう!!

あとでメール送るからね~~~

でっ!!ああたたち・・・全く!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ福山だったら許す!ってなんだか・・・
私は今までまた約一時間寝てしまってまたもや!!夢!!

内容は・・・タイタニック風で・・・うふふ。船が沈没しそうだから
って言われて・・・体重の重たい順に落とされることになって


・・・・・・なんと!!一番はじめに落とされたのが!!!

・・・・マミー♪だったのよーーーーーー。

悪夢だったわ。

投稿: マミー♪ | 2008年8月10日 (日) 23時06分

みゆきへ

ああたもまた・・・まぁキムタクだったらねーsweat01

だったら私は浜田省吾とデートする夢見るもん。heart04

投稿: マミー♪ | 2008年8月10日 (日) 23時08分

このバックーー!めっちゃかわいいよ!!!
形もかわいいし♪
柄もすごくいい~
左は私の大好きなホヌだし~
右のぱっとしたショッキングピンク?もすてきheart04
持ち手もすっごくかわいい~~

夢を見るとなんだか疲れて寝た気がしないよね。。。
お昼寝とか2度寝のときってよくそうならない?
でも辛いよね~

投稿: ぷあ | 2008年8月11日 (月) 18時50分

ぷあへ

ありがとうnote
この形は本当に気にいっていまーすヽ(*^▽^)ノ
この持ち手もすごーく気にいっちゃっててね♪

ホヌの方はね・・・皮タグもお揃いでホヌなんだ~うふ・・・
次回の交換会を~お・た・の・し・み・にね~~~wink

悪夢・・・今日も見ました!しかも二話連続でーーーー
一つ目のは~マミー♪原始時代に生きていてね・・・
男達が「巨大な「マンモス」を捕ってきて・・・でも家には女が
マミー♪しかいなくってsweat01

もーマジで悪戦苦闘しながら解体して料理にしているのよ。
マジ変な夢でしょ?目覚めてもね力尽きちゃってて
腕や肩が痛むのよー。

もうこんな悪夢イヤ・・・crying

投稿: マミー♪ | 2008年8月11日 (月) 22時44分

今回のバッグもとっても素敵~♪
どちらが好み?って聞かれると 悩んじゃうくらいですよー。
かばん専用の接着芯とは・・それは初耳!
いろいろな新しい材料が出てくるのは楽しみですね。

夢ってみんな見ているけど 覚えてないだけ?とか
聞いたことありませんか?
夏は 眠りが浅くなるのかも?
秋が待ち遠しいでーす。(^^ゞ

投稿: カオルコ | 2008年8月12日 (火) 12時39分

カオルコさんへ

どうもありがとうnote

私も「かばん用接着芯」は今回はじめて手にして・・・その感触の
良さに驚いています。しかも凄く縫いやすいんですよー。
これからの巾も広がりそうで嬉しいんです。

(・・)(。。)(・・)(。。)うんうん。確かにみんな夢を見ているって
いいますよねー。レム睡眠とかノンレム睡眠のバランスが
崩れているのかも知れないです。

今朝なんて「あーもういい加減にしてー」って感じで目覚めました!
なんかマミー♪が刑事で犯人がもうわかっているのに
なかなか自白しなくてイライラしながら・・・でも
あの手この手を考えて何とか言い聞かせている夢でしたーwobbly

起きた時、ながーい長編小説を読みきったような疲れでしたよー!

投稿: マミー♪ | 2008年8月12日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぎん刺繍のティシュケースカバー | トップページ | 薬味は自給自足? »