« 薬味は自給自足? | トップページ | 「まる子!金魚と泳ぐ?」の巻 »

バースデープレゼントと朝からゴーヤ

今度の日曜日はお友達の娘さんの

birthdayHappy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthdaybirthdayなので

マミー♪・・・ココとばかりにはりきって。(* ̄ー ̄)v

【ボールバック】を仕上げました!

この何とも言えない形が可愛くて凄く気にいっちゃった。

外布にはヒッコリーのブルーを使い中布には水色のドット

を使いました!ちょこっとしたお出かけに便利なサイズです。

これからハマって何個も作りそう~!こんな感じです。

1_2

真横から見るとこんな!まぁるくコロコロしているの~。

2_2

中はこんな感じ!ポケットも2箇所付いています。

3

今朝、南へと旅立ちましたairplane

「気にいってもらうんだよぉ~~~!!」

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

早朝からゴーヤ料理を作って食べて今はお腹がいっぱい。

左のはお馴染みのゴーヤのチャンプル!右のは

ゴーヤのサクサク揚げです。酢だちをシュシュッと搾りかけて

岩塩だけで、さっぱりと♪フーミンと全部食べてしまいました!

Photo

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   =またもや質問ですが・・・=

我が家の近所のスーパーは何とか1件あってこの7月1日

から営業時間が!!24時間営業だったのが・・・なんと!!

昼11時~夕方7時(」゜ロ゜)」 ~~~たったの8時間に

なっちゃったのです。都の指導のもとにですってsweat02

物価の上昇・光熱費の値上げが原因らしいのだけど

同じく人件費も削減するらしいの。「そんなことしてたら

ますます景気が悪化」する!って思うんだけど・・・皆さんの

お住まいの地域でも、そんな話ってありますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 薬味は自給自足? | トップページ | 「まる子!金魚と泳ぐ?」の巻 »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

またもや 惹かれるバック♪
 >これからハマって何個も作りそう~!

と言ってるマミーの言葉にも 食いついてしまいました~。(笑)
邪魔になったら引き受けますので・・・bleah
マミーの作るバックはどの形も使いよさそうで
今度はどんなバックかな?っていつも楽しみ♪

夏といったら ゴーヤですよね。
私も 前は好きじゃなかったけど 3年くらい前から
大好きになりました。今ではゴーヤを入れたカレーを作るくらい!
昨日の夕飯のおかずもゴーヤでした。(^^)v

私の近所のお店では時間短縮をした所はないけど
その変わり 夜逃げのように閉めてしまったスーパーが
ありました。
従業員も知らされていなくて可哀そうでしたけど・・・( ノω-、)

投稿: カオルコ | 2008年8月14日 (木) 17時18分

カオへ

どうもありがとうnote

私なんてまだまだ未熟者なのに・・・いっつも褒めてもらって
嬉しいです。でもバックを作る!に関しては大好きで楽しいです。

邪魔になったのとはいわず・・・カオにだったらカオにピッタリの
バックを是非、作らせてもらいたいですよ~~~wink
ヨロシクお願いします♪

ゴーヤは去年お友達に教えてもらって初めて調理して
食べたんですよ~それまで「にがうり」と「ゴーヤ」の区別が
つかなかったってこともありけど。。。(汗)

夏にバッチリな食材ですよね。ゴーヤカレーってレトルトしか
食べたことがありません。今度、作ってみたいなぁー!
何だか美味しそうlovely

夜逃げのように閉めたスーパー!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なんでだろう?従業員にも知らせていなかったなんて・・・
驚きのお話ですね。

投稿: マミー♪ | 2008年8月14日 (木) 19時18分

横から見たら、しずく型で可愛い!!!
持ち手、こないだの透かし模様のやつだね。
バッグの色も爽やかなブルーだし、涼しげでいいね~。
マリンルックで合わせたいバッグだわ♪
今時マリンルックなんて言わないかな?(^ ^;;

ゴーヤ、揚げ物にしてるの初めて見た!
これは美味しそうだわ♪
このお料理は、ゴーヤに下味とか付けてから揚げるの?
マミー♪のお料理はホントに美味しそうだよね~。

ウチの近所ではスーパーの営業時間の短縮は聞かないな~。
景気の回復ってさ~まずは消費者の財布の紐を
緩めないと解決しないと思うんだけどな~。

投稿: みゆき | 2008年8月14日 (木) 21時39分

みゆきへ

ありがとうnote
そうそう。そうなの~~~この横から見た時に「しずく型」に
見えるところが気にいっているの。

で!この持ち手の透かし模様が気にいって。たくさん
買い占めちゃったの~うふふ。

最近ではマリンルックの代わりに何ていうんだろうね?あは。
昔さーサーファースタイルとかハマトラとかニュートラとか
流行っていたのを思いだしちゃった~(^ ^;Δ

あーそうそう。このサクサク揚げはヤミツキになるよ!
作り方は簡単です。↓

1・ゴーヤ縦半分にして、種を取って、更に縦半分に切って
薄い小口切りにする。

2・豚肉の薄切りを適当な大きさに切って軽く塩を振っておく。

3・ボールの中でゴーヤと肉を混ぜて片栗粉だいたい大さじ6
水だいたい大さじ2を加えてまぜまぜする。

4・170℃の油で↑をお玉ですくって一個づつ揚げる。で出来上がり!

※ お醤油とかでも美味しいよーlovely

スーパーの営業時間の短縮って東京都だけなのかな?
今コンビニとかも検討しているらしいの。
私もみゆきの考えに同感同感!
確かにさー給料日前に少し余裕があるから今晩はいつもより
高価なお肉で「すきやき」にしましょ!

なーんて出来るんじゃなきゃねー。wink

投稿: マミー♪ | 2008年8月14日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬味は自給自足? | トップページ | 「まる子!金魚と泳ぐ?」の巻 »