« 素敵な贈り物 | トップページ | BIGサイズのトートバック »

三度目の正直~バックinバック~

タイトルどおりコレが三度目の挑戦でした!

バックの中の必需品(細かな物)は、このバックに

入れてバックを変えてもこれだけ入れ変えればOKと

いう、例のアレです!!どうしても作ってみたかった。然し

既に2回も失敗していましたsweat01もともとレシピがないしsweat02

ただ作ってみたいという欲望は抑えきれず・・・

試行錯誤のくり返しで、ようやく見られる姿が出来上がった!

でもまだ不完全なのです。それは重量。。。。。前のに比べると

70gは軽くなったんだけどまだ重たいのdownwardrightdownwardrightdownwardright

もう少し軽くするのにはやっぱりナイロンとか使えばいいのかな~?

でも、そうするとシナ~っとなっちゃうし・・・dash

一応、何とか出来たので見てやって下さい。

(マミー♪ったらラクラクホンだわ!なーんて笑わないでね)

1

のココをバイアステープで縫うのが大変な作業だったの~。

一・二個目は大失敗。だから今回は、横の生地だけ薄くして

更にかばん用バイピングテープを使って何とか縫えて完成shine

Photo_4

これが真上から見た感じです。

チラッと右上に見えているピンク色のダイアリー!

この高さは欲しい&ボタンを付けたいでサイズ設定。

Photo_5

これからも良い方法を考えつつ頑張りまっす!!

|

« 素敵な贈り物 | トップページ | BIGサイズのトートバック »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

すげーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
すごすぎーーーーーーーーーーーーー!!!!
私が求めていたものがココに!!!
バッグinバッグ、めっちゃいい!!!!
「!」大すぎ?ぎゃははは

布柄も素敵だし、goodよ!!
さすがマミー♪
もう、ぐへへへ、ぐひひひ、がはははと笑うしかないわ~
楽しみ~O(≧∇≦)O

投稿: shizu | 2008年8月26日 (火) 20時24分

shizuへ

そ・そうかしら?でもそこまで感動するする?coldsweats01

かなり縫い目が粗くなった箇所があってね。
PCごしでは確認できないけどっ(^ ^;Δ

手放しでは喜べないんだけど・・・一応、使えるから
いいかな?なーんて自己満足しているヨ。
うん。布柄は結構、気にいっているんだ。

やっぱり小さい物は難しいね。今度また色々と
縫い易く改良しながら頑張るね~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年8月26日 (火) 22時35分

なに?何ーーー?
こんなすぐれ物があったなんて!!!
これは便利だよね~。
このままセカンドバッグみたいにでも使えそうなくらい
可愛く仕上がってるよ♪
(セカンドバッグ・・・・昭和だな~^ ^;;;)

ああ。。。そうだよね。
しっかりとした物を作ろうとすると
重くなっちゃうよね。
ナイロン素材だと~
底も横もしっかり板入れないと、ヘナヘナ~ってなるよね。

試行錯誤しながら作るのも楽しんじゃってるマミー♪はスゴイわ!

投稿: みゆき | 2008年8月27日 (水) 13時05分

みゆきへ

あっーはははは(爆笑)そうだったそうだった!
昭和ってみーんながこぞってセカンドバック
抱えていた時代だったよねー。
なんで?あんなに流行っていたんだろう?

実際にコレもセカンドバックで十分OKよ。

近頃はイロイロな形体のがあって・・・でも私は
このタイプが使い易いなーと思っているの♪

しっかりしたナイロンもあるにはあるけど
柄とか色とかあまりなくて・・・板入れるのもな~?
でっ!!一応こんな感じに仕上がったの。

投稿: マミー♪ | 2008年8月27日 (水) 14時27分

収納バックにするのは勿体なーい!
こんなにしっかりしてたら人に見せないのも
勿体無いよ~~。(^w^)
私も 似たような物を何年も前に作ったことがあるけど
(マミーのようには 機能ポケットは無かったけど)薄~い綿生地に芯を貼ったような・・・
しっかり作ろうと思うと重くなるよね。
でもいろいろ考えるね~。
マミーも意外と 挑戦者だよね~。(笑)

投稿: カオルコ | 2008年8月27日 (水) 18時01分

カオへ

えっ?そう?多分使い勝手は良いと思うんだけど
あとは・・・重量の問題なのーcoldsweats01

もったいない?うーん、では持つ人にセカンドバック
としても使う様にいうね~~~

カオは薄い綿生地みたいなのでトライしたのね♪
私もはじめはキルテイングでしてみたけど・・・
上手くいかなかったのー(泣)

確かに「しっかり」って重くなっちゃうね。

あはは!私はいつも無謀なる挑戦者だよ!(笑)

投稿: マミー♪ | 2008年8月27日 (水) 21時45分

お久しぶりですhappy01
こんなものがあれば鞄の中もスッキリ、
忘れ物もなしですね!

私のバッグの中はいつもゴチャゴチャでcoldsweats01
スリも私からは取れないだろうbomb
と豪語しています。

投稿: taitai | 2008年8月29日 (金) 15時37分

taitaiさん

●゚ ∇゚)ノおひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●

そうなんです。バックを変えたりする時・・・
ついつい大事な物を入れ忘れちゃうんですよーcoldsweats01

だからコレだったら便利だな~って思ったのです。
だけどかなり苦心の作でしたー。でもまだまだ
これから良いやり方を考えていくつもりです。

私って意外と執念深いところがあって・・・

投稿: マミー♪ | 2008年8月29日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な贈り物 | トップページ | BIGサイズのトートバック »