« シェルポーチ | トップページ | 素敵な贈り物 »

入れ子の布箱

ちょっとした小物入れが欲しくなってチクチク。

うっかりその辺に置いてしまいがちなメガネやデジカメ・薬、

SDカードや充電池などなど(女らしいものがない!けど)

こんなん作ってみましたhappy01中には綿芯を入れてしっかりと。

持ち手が思い浮かばず・・・雑誌の付属についていた

ラフィアを使っちゃった!本当はカゴを編む物だけどsweat01

チロリアンテープとお気に入りのボタンでおめかししてみたの♪

サイズは大が15cm角・小が12cm角です。 

1

使わない時は、こーんな風に入れ子に仕舞えます。

2

~昨夜の一品~【梅チキン】です。

体のことを考えてきのこも沢山入れちゃった~note

梅干とお酢を入れて炒め煮してあるので、この季節。

さっぱりとしていて美味しかったの.。o○

Photo

|

« シェルポーチ | トップページ | 素敵な贈り物 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

いやん~♪
可愛いカゴだわ~(*^_^*)
持ち手もイイ感じだよ♪
うんうん。
ついついその辺に置きっぱなしにしてる物って結構あるよね(^ ^;;
アタシはさ~お片付けが苦手で
こんな可愛いカゴも、ついつい何でもかんでも放り込んで
気付けば。。。てんこ盛り。。。。(^ ^;;

マミー♪はホントにお料理上手だよね~。
フーミンは幸せ者だよ!
なのに、マミー♪を枕木の下敷きにするとは!許せん(笑)

投稿: みゆき | 2008年8月22日 (金) 16時02分

みゆきへ

最後の一行で爆笑しちゃいましたわー。あっははは~

でしょ?でしょ?それにね、今まで一回も「美味しい」
とか言われたことがないのよ!
まぁまずくないから黙々と食べているみたいだけどー
一言くらい何か言って欲しいものだわ~

かごを褒めてくれてありがとうnote
自分でもかなり気に入っているの。

私もね!お片付けって苦手ーsweat02似ているねーhappy01
この箱も昨日出来上がったばかりなのに・・・
もうてんこ盛りになっているのよー(;^_^A 

フーミンは整理整頓大好きなんだけど・・・下手に
されると後で探すのが一苦労なの。。。(苦笑)

投稿: マミー♪ | 2008年8月22日 (金) 18時08分

カゴかわいいO(≧∇≦)O
私はねぇ、ごちゃついてるのが嫌いだから、結構整理整頓はしてるほうなんだけど、こういうカゴをついつい買っちゃってなんでも入れちゃって、何をどこに入れたか忘れちゃう・・・
この間なんか、腰が痛くて寝てるのに、クレジットカードをどこに入れたか忘れて、「いたたたたっ」って言いながら探してた(´→з←):;*.:;ブッ
結局、タンスの下着入れに隠してた(´→з←):;*.:;ブッ

投稿: shizu | 2008年8月22日 (金) 20時30分

何だか最近 小さい物を置くと
無くしたみたいに探さないといけないので
一ヶ所に置くように決めてるか・・・
もしくは置いた時に画像として印象付けるか?
頑張って健忘症を克服しつつ・・・(^^ゞ
マミーの作った小物入れは・・・だから正解~~♪

チキンの炒め煮って・・やはり炒めて煮るってこと?
当たり前の疑問だけど ちょっと聞いてみましたー。"^_^"

投稿: カオルコ | 2008年8月22日 (金) 23時55分

shizuへ

かわいい?ありがとうnote
収納とか整理とかって意外と難しいよねー。

でもカードが見当たらなかったなんて一瞬
焦ったでしょう?普段から目につく場所に置いておけないしねー

>何をどこに入れたか忘れちゃう・・・

私も同じだよ。探すのも一苦労!!(苦笑)
だから頻繁に無くすものは、このカゴに入れておく
事にしたの~~~coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年8月23日 (土) 05時55分

カオへ

えっ?カオもそうなの?
私もね・・・画像つけようかな?って思っているところなのー。

でも小さい物は、なかなか画像付けるのって
難しくないかしら?

記憶障害が悪化する毎日で・・・見当たらないと
探す労力で疲れるしっ・・・coldsweats01

炒め煮って・・・「炒める」っていうよりは
強火でこんがりと焼いてから味付けをして~
あとは弱火でじっくり煮るって感じなの~
表現が難しいよね。。。。。

投稿: マミー♪ | 2008年8月23日 (土) 06時03分

 >もしくは置いた時に画像として印象付けるか?

 ↑この書き方では分からないよね~。bleah
私が言いたかったのは 実際に写真を撮って物に付けるのではなく 頭の中で置いた時の画像をうかべるってことです。
これでも意味が不明かなー?説明が下手でごめんなさい。

反対にものを覚える時に他のものと関連つけて絵で覚えるといいのを聞いたことない?
その感覚で言った言葉でした。coldsweats01

投稿: カオルコ | 2008年8月23日 (土) 12時29分

カオへ

coldsweats01あはは。そうだったのね。
最近は本当に洋服やバック、靴とかに写真を
貼っておくのことを結構、みんなしているらしい
から・・・つい・・・

そのことかーっflair

って思いっきり勘違いしちゃいました!

カオの言っている意味は、うん。わかるよ。
今度は大丈夫だわ。

投稿: マミー♪ | 2008年8月23日 (土) 15時06分

こういう小物入れって作っても作ってもまた欲しくなって作っちゃうよ~~
かわいいし便利だよね♪

梅チキンおいしそー!
私も梅、大好きだから色々入れるよ~
暑いときはやっぱりさっぱりしたものがいいよね(●´艸`)ヾ
でも、こっちはもう寒くて鍋とかしてるよ~

投稿: ぷあ | 2008年8月23日 (土) 22時33分

ぷあへ

そうなのよね~。小物入れってあればある!で・・・
いくらでも使えるしね。

でも私はぷあの様には上手に
布合わせとかできないのよねーcoldsweats01

もうお鍋の季節なんだね。東京もここ2・3日
涼しくなってきてね。そろそろお鍋でもしたいなー
って思っているの。

あっでもまだ8月だね。一応9月に入ったら
しようかな~d((^ェ^))b ウキャキャ!

投稿: マミー♪ | 2008年8月24日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェルポーチ | トップページ | 素敵な贈り物 »