« ドイリー付き鮮やかバック完成 | トップページ | 沙羅の脳はリセットされた! »

うなぎ素麺とスイカゼリー

東京は朝から曇っていてジメジメした変な夏の日。

昨夜は東北地方で地震。東京もかなり揺れて怖かった!

それに、この湿度に身体がついていかれないーーーsweat01

今日は~土用の丑の日ということで・・・昨夜は~~

一足早くーーーーうふ♪(* ̄ー ̄)v

うなぎ素麺と冬瓜の中華風冷スープを作りましたshine

刻みうなぎでお買い得だったの~(#^ー゚)v

やっぱり暑い夏はスルスルッと喉越しのいいものが魅力lovely

Photo

デザートは・・・朝からスイカをスプーンで切り抜いて

あとはジューサーにかけてゼライスを入れたりして・・・wink

Photo_2

夏の定番「スイカゼリー」を作りました!

ひんやりと冷やして~夏っていうと金魚を連想しちゃうから

金魚さんのお皿と金魚の親子のオブジェと一緒に・・・

∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス

ゼリーの上にかかっているのは牛乳ゼリーです。taurus

Photo

甘いスイカに当たったから美味しい美味しい(≧∇≦)

ペロッと食べてしまいました!heart夏はやっぱりスイカよね。

|

« ドイリー付き鮮やかバック完成 | トップページ | 沙羅の脳はリセットされた! »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

うなぎそうめん、キターーーーーーーー!
うんまそうO(≧∇≦)O
我が家も今晩はうなぎだよ~ん
ひつまぶしで食べるけど。。。
そうめんに乗せるのもいいかも♪
うちは、そうめんのときには、冷やし中華みたいにきゅうり,錦糸卵,刻みのりをつけだれに入れて食べるの。

スイカゼリー、すごいなぁ~
おいしそうだわ。
夏はさっぱりデザートがいいよね♪
もちろんコッテリデザートでもおいしいけど(´→з←):;*.:;ブッ

投稿: shizu | 2008年7月24日 (木) 10時03分

うなぎーー!
大好きだけど高くてね~
だってやっぱり国産がいいでしょ!
家はむぅとお母さんがうなぎは嫌いだから二人がいないときしか食べられないんだ。。。

そうめん、私は温かいのしか食べないけどマミー♪のなら冷たいのもおいしそう!

すいかもゼリーも丸くてかわいくておいしそう♪

投稿: ぷあ | 2008年7月24日 (木) 11時43分

ただいまぁ~^^
元気だったのだけど、何かと追われて(何にだ??笑)

そうそう!今日は土用の丑の日☆
うなぎそうめんね♪そかそか、その手もいいなぁ。

投稿: みらい | 2008年7月24日 (木) 12時35分

うひょ~~~~~!!!!
これまた料亭に出てきそうな豪華素麺!!!
フーミンさんは幸せ者だな!

マミー♪、どんだけマメなのさー!
ほんと、感心するよ~。
スイカをゼリーにするなんて、すごいよ。

テンプレ、金魚で可愛いね~♪
アタシさ~ピンポンパールって種類の金魚が大好きなんだけど
マミー♪知ってる?

投稿: みゆき | 2008年7月24日 (木) 16時45分

shizuへ

キタヨキタヨーーーーうなぎ素麺~~~delicious
美味しかったよーーー。
素麺も冷やし中華みたいにして食べるとイロイロな栄養が
とれていいよね(^ー^)ノ~~

でもさー、ひまつぶしって何?知らないよー。
(興味深々)今ごろ食べてるのかなー。

このスイカゼリーにはハマっているのよ。
初めて知った時は「ん?どんな味?」って思ったんだけど
まぁーーーー美味しいのよー。
ウンウン。。。スイーツなら夏場はなんでもOKだよね~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年7月24日 (木) 18時14分

ぷあへ

そっかぁー?むぅさんとお母さんがダメなんだね~
じゃあお父さん&おばあちゃまとぷあの三人の時なら
大丈夫ってわけね(*^▽^*)

国産うなぎは高いよね。これは台湾産で・・・しかも刻みなのよ。
暖かいにゅう麺も大好きだよ。あとはチャンプル風にしたり
なんていっても素麺すきなのよ。

スイカゼリーこの丸いのはこのままゼリーの中に入れて
食感を楽しむのー。ヤミツキになるよ~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年7月24日 (木) 18時20分

みらいさんへ

おっかえりなさーいーーーhappy01
ってこっちに来ていたんだよねー。今回は会えなくて残念。。。
昨日telephoneしたんだよ。そしたら相変らずしっかり者の
Sちゃんが「何とか元気ではいるんですけどねー今
出掛けているんですよ」ってすっかり大人言葉で
お話してくれたわ~~~

子供の成長って早いねー。

何だか今日は鰻の蒲焼が食べたいマミー♪です。あは。

投稿: マミー♪ | 2008年7月24日 (木) 18時24分

みゆきへ

あははっhappy01
料亭で刻みなぎはでないよーsweat01しかも台湾産よ。
でもコレはさっぱりしてて美味しいよ。delicious

スイカゼリーはもうーたまんない!!!!夏はこれってもう定番メニュー
なの。私ってマメしか取りえがないかも知れない。(^ ^;Δ

金魚好き仲間だもんねー。このテンプレ秋にも使っていそうな気が!!
ピンポンパールって知らないわよー。あとで検索してみるわ。
ネッ♪マメでしょ?

投稿: マミー♪ | 2008年7月24日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイリー付き鮮やかバック完成 | トップページ | 沙羅の脳はリセットされた! »