« 怪しいセキュリティー対策 | トップページ | うなぎ素麺とスイカゼリー »

ドイリー付き鮮やかバック完成

お友達のぷあからプレゼントで戴いていた手編みのドイリーを

布にまつり縫いすることに何とか成功shine

随分、時間がかかってしまったけど・・・作りたかったのは

このビビットな【ピンク紫のリネン】に真っ白なドイリーを

清々しく付けたバックだったnote

中央にググッ!とタックを寄せて・・・途中でデザインを変更

しながら・・・ちょっとつぼ型を意識してやっと完成ーーーsign03

ガラスボタンやイカリ・ツバメ&鍵モチーフも付けて楽しい感じに♪

               ↓

1

接着ドミット芯を全体的に張ってふんわりしっかりさせてみたの!

heart04私とぷあのコラボバックですheart04

内布はフェミニンな花柄にしてバックの口を開け易くしてみた♪

2

|

« 怪しいセキュリティー対策 | トップページ | うなぎ素麺とスイカゼリー »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~これまた可愛いバッグが出来たね~♪
この色も綺麗だわ。
内布も、表布のピンク紫と良く合ってる!
持ち手がクリアーだから、涼しげだし~
イカリのマリンモチーフも夏らしいよね♪
ドイリーのまつり縫い、大変だったでしょ~?

このピンク紫の生地だと、秋のバッグとかも作れそうだよね~。

投稿: みゆき | 2008年7月22日 (火) 22時12分

綺麗な色の布だねぇ~
裏布とも合ってていい感じ♪

私もぷあのドイリーで作ったけど、すごくきれいで気に入って持ってるよ~
もちろん、マミーさんにいただいたバックも大活躍してるよ(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
マミーさんのは、芯がしっかりしてるから、型崩れしなくていいんだよね♪

投稿: shizu | 2008年7月23日 (水) 08時48分

みゆきへ

ありがとうnote
何だかすごく嬉しいわぁ~~~ヽ(*^▽^)ノ
これは結構、自分でもお気に入りなのよ。
かなり夏・夏・夏・夏ココナッツー愛・愛・愛・愛
アイランドー♪歌うつもりじゃあなかったけど・・・
してみました~♪

手編みの大事なドイリーだったから
まつり縫いするのに必死になったよ。
でも無事に付けられて一安心(^。^;)ホッ

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。そうだね。
みゆきのいう様に秋物でも使えそうだわ~

投稿: マミー♪ | 2008年7月23日 (水) 12時20分

shizuへ

ありがとうshine
なんかそう言ってもらえると嬉しいよ~o(^^o ) ( o^^)o
手編みのドイリーだからこそ良いよね~
この布生地の色いいでしょう?
すっかり気にいっちゃってて・・・
また買いに行かなくっちゃいけないわー。

あっそうそう。shizuから戴いた縁取りレース
ドイリー付きマットは・・・うふふ。今
玄関入ってすぐの棚の上に敷いて真ん中に
私が前に作った陶器の羊を飾っているのよ。

来る人は「素敵ねーっ」て褒めてくれるんだー。
何だか私も嬉しくてね・・・(*^_^*)

投稿: マミー♪ | 2008年7月23日 (水) 12時28分

私の作ったドイリーがこんなに素敵なバックにつけられていてうれしいよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
形も丸っこくてかわいい♪
この生地もすてき~
生地だけだと夏っぽくないのに透明のもち手とかモチーフとかで夏!になっていてさすがマミー♪ね(●´艸`)ヾ

投稿: ぷあ | 2008年7月24日 (木) 11時39分

ぷあへ

お陰様でかなり満足したバックに仕上がったよ。shine
この純白を活かしたいが為に・・・苦手なまつり縫いを
メイ一杯頑張ったよ~~~(v^ー°)

素敵なドイリーをどうもありがとうnote
そうそう。この透明の持ち手にもこだわってみたかったのよ。
ほんと夏!!って感じするでしょ?
大事にするからね~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年7月24日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪しいセキュリティー対策 | トップページ | うなぎ素麺とスイカゼリー »