« お花&鳥のカードケース | トップページ | カゴ巾着と韓国風おかず »

モダンガール

当時、浜省フアンの仲間たちから・・・言われていました!

「お前ってさー!まさにこの曲の女だよなぁー」ってsweat01

ハイ!自他共に認めていました!何処へ行っても

どんな時でもはしゃいでて・・・思わずニッコリしてしまう

ギャル(もう死語かぁー?)でした!

でも心の底はいつも寂しくて寂しくて・・・この曲って

もしかして私のこと書いているのかしら?なーんて自意識過剰

なこと言って・・・実は・・・この頃の苗字が「浜田」でした。

キャピキャピだった私は「浜省の妻と呼んで~」とせがみ・・・

無理やり仲間達に呼んでもらっていたものでした。(苦笑)

いまでも寂しがりやのところは変わっていません。

出来ることなら浜省に爪跡を残されたかったわぁ~heart04

もうとっくに時効は過ぎているよな?と!これは18歳の時。

夏のマミー♪です。曲と一緒に見てやって下さいね。

今ではもう面影もないけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1_2

 ♪~モダンガール~♪

昨夜 俺のベッドを抜け出しソファーで

ぼんやり窓の外を見てたね ラジオつけて

“気にしないで・・・”

化粧直し出て行く君

Modern girl 寂しさが何処から来るのか

More than a girl 理解るまでさまようつもりなの?

“友達と一緒なの 今夜は逢えないわ”

受話器ごしに聞こえてくる口笛シャワーの音

明け方に電話しても出てこない

Modern girl 傷跡の残らない夜は

More than a girl 君の背中 爪跡を残すだけ

馬鹿だぜ 俺

そんな君に恋してる

でもここままじゃいつか さよならさ

誰の腕の中でも眠れない君・・・

Modern girl 寂しさが何処から来るのか

Modern girl 理解るまで さまようつもりなの?

More than a girl  傷跡の残らない夜は

More than a girl  君の背中 爪跡を残すだけ

Words and Music by Shogo Hamada

|

« お花&鳥のカードケース | トップページ | カゴ巾着と韓国風おかず »

浜省」カテゴリの記事

コメント

うお!!!!
マミー♪可愛い~~~~!!!!
こりゃ~モテたでしょ?

水着が「昭和のよき時代」を思い出させるわ(笑)
モダンガール&モダンボーイ
「モガ」「モボ」だよね~。
「ギャル」よりさらに死語だけど(^ ^;;

投稿: みゆき | 2008年7月30日 (水) 14時00分

マミー、すっごくかわいいO(≧∇≦)O
うんうん、すっごくモテただろうねぇ~
アイドルっぽい顔立ちしてるぅ!!

18歳の時・・・私は顔がパンパンだったわ~
はじけてたって言うのかしらね・・・あはは
しかし、「モダンガール」って(´→з←):;*.:;ブッ

投稿: shizu | 2008年7月30日 (水) 15時14分

みゆきへ

昭和の女って感じでしょう?
それがね。
ルックスとは逆で性格がバリバリの男だったもんだから
モテなかったのよー。
好きな人が出来ても浜省を語る友達になっちゃうし。。。

でさー!!肝心の歌は聴いてくれたのー?(笑)
えっ?「モガ」「モボ」???そんな言葉、知らないよー。

投稿: マミー♪ | 2008年7月30日 (水) 18時21分

shizuへ

うふふ~。可愛かった(過去形だよ)
今はもうこの頃の自分が前世の自分のような気がするもん。。。
当時は「男の中の男」と呼ばれ、さっぱりモテなかったのよ。

「モダンガール」はあくまでも曲のタイトルね。
なんかこういう感じの女だったらしいよー。ちょっとタカピシャで・・・
それでいて寂しがりやだったんだ~。

投稿: マミー♪ | 2008年7月30日 (水) 18時27分

こんにちは~、マミーさん。
またお邪魔しにきましたー。(^^)v
10代のマミーさんの笑顔って私の友人に
とっても似てて私も思わず10代にタイムスリップを
してしまいましたよ~。(笑)
浜省の大ファンだったのですねー。
私は残念ながら 全ての曲は知りませんが
「もうひとつの土曜日」は大好きです♪
カラオケでも よく歌ってました。下手ですけどね。。(^_^;)

投稿: | 2008年7月30日 (水) 19時27分

お名前の分からない方へ

どなたか?わからないけどコメント下さって
嬉しいです。ありがとうございますnote

私自身もタイムスリップしてしまう曲なんです。もちろん今でも
聴いていますが・・・

「もうひとつの土曜日」も大好きです!あんな風に思われたら
女性は嬉しいですよね。浜省の歌を聴いているだけでも
嬉しいもの。私もよくカラオケで歌いますよ。
何だか似ていますね(*^▽^*)

投稿: マミー♪ | 2008年7月31日 (木) 07時30分

ごめんなさい。m(_ _)m
↑のコメント 私です。
いつも名前をいれなくてもよかったので
気にもしてませんでしたー。^_^;

投稿: カオルコ | 2008年7月31日 (木) 16時41分

カオルコさん

だったのですね~~~(^。^;)ホッ
今、カオルコさんのブログへも行ってはじめてコメントして
きちゃいましたー。これからもお邪魔しますね。

投稿: マミー♪ | 2008年7月31日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花&鳥のカードケース | トップページ | カゴ巾着と韓国風おかず »