« うなぎ素麺とスイカゼリー | トップページ | お花&鳥のカードケース »

沙羅の脳はリセットされた!

我が家のにゃあごの次女・沙羅が、実は数日前から・・・

突然・意識がなくなったり、起きていても目がトローンと

してて後ろ足も前足も立たなくなる時があってsweat02

ご飯も食べられなくてsweat02もう可哀想でたまらなかったの。

かかりつけの病院に連れていってレントゲンを

かけても異常なしsweat01血液検査をしても異常なしsweat01

しかし・・・「何でもないはずがない!!!」

と動物専門の検査センターにMRI検査を申し出て

ぐったりした沙羅を検査に連れて行き・・・動物は

ジッとしてられないから全身麻酔をかけるのね。

結果が出たら~~~

「何も異常はありませんでした。綺麗なものですよ」

「えっー?じゃあ何で?うぅーーーーーsweat01

麻酔から醒めた沙羅は帰りのキャリーバックの中で

さんざん暴れて・・・帰宅したら・・・この状態。。。

Photo_2

お星様モチーフの可愛い包帯を巻かれながらも・・・

ご飯を待ち続ける沙羅。。。。。。。。。。。

でも5時間しないとダメ!って言われてきたから

あげられなくて・・・その間に沙羅の綺麗な脳の断面図の

DVDを見て・・・(最近じゃあ患者に渡すらしいのー)

Photo

結局・・・かかりつけの医師と更に、よーく話し込んだ結果!

“てんかん”だったらしいの。てんかんの子って全身麻酔を

かけると一時的に脳が停止して、前の状態に・・・

(」゜ロ゜)」 ナント《リセットされる事があるんですって!》

いい勉強になりましたーshine

今回は「安心」する事ができた!(^。^;)ホッがっ!沙羅は・・・

まるで仔猫の時に戻った様に元気過ぎて家中駆け回って

暴れているんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

|

« うなぎ素麺とスイカゼリー | トップページ | お花&鳥のカードケース »

にゃあご」カテゴリの記事

コメント

マミー♪、心配だったね。
でも、原因が分かって良かったよね。
どう見ても「異常ナシ」な訳ないのに
原因が分からないってのは、一番困るもんね。

アタシの親戚の家のネコちゃんも「てんかん」持ちだったよ。
急に倒れたり、体の自由がきかなくなったりしてたみたい。

へぇ~最近はMRIをDVDにしてくれるんだ!
スゴイねぇ~。

沙羅ちゃん、今はどんな感じ?
もう落ち着いてる?

投稿: みゆき | 2008年7月26日 (土) 21時38分

何はともあれ、元気になってよかったねぇ~
でも、もう「てんかん」が再発ってことないのかな?
今時は獣医さんもすごいんだねぇ~
CDに焼いてくれるんだー
産婦人科でもそうらしいねぇ~

今日、ペットショップでネコちゃん見てきたの。
傍観しただけだけど。。。
めっちゃかわいくって、ガラス越しにyuinaはネコ語で話しかけてたよ.∵*('ε‘p笑q)

投稿: shizu | 2008年7月26日 (土) 23時02分

うわあ。大変だったのねー、ってか
めっちゃ心配だったでしょう(T_T)

元気に走り回ってる…って、ちょと安心かな。^^
しかし、リセットされるのかぁ(・・;
う~ん。。。
これってやっぱり副作用?

投稿: みらい | 2008年7月27日 (日) 00時25分

みゆきへ

どうもありがとう♪一時はどうなることか?ってマジに心配
だったけど、原因が分かってホッとしいるよ。
ネコも「てんかん」があるとは知らなかったよ。それにてんかん
になる子はもっと若い時になるらしいの。

フーミンと、沙羅は不死身だね。って話しているのよ。
沙羅は前にも増して元気元気ー食欲もモリモリでー
暴れて遊んでいるから困るくらいです。

まぁ元気が何よりも幸せなことなのよね~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年7月27日 (日) 06時23分

shizuへ

どうもありがとう♪この先。また「てんかん」の症状がもしも
出たら今度は「抗てんかん薬」を飲む手があるらしいの。
一度、原因が分かったから安心しています☆

DVDを渡された時にゃあ驚いちゃったー。
ふーん。産科でも近頃は見せてくれるんだね。
でもさー脳の断面図なんてはじめて見たよ。素人でも
分かり易く解説までしてくれてて・・・(~o~)

仔猫って見ているともうー可愛くてたまらないよね~~~

投稿: マミー♪ | 2008年7月27日 (日) 06時29分

みらいさんへ

どうもありがとう♪
沙羅ったら何もなかった様に元気いっぱいに
はしゃいでいるのよー。ネコだから演技してたってことも
在り得ないし。。。

でも原因が分かってホッとしていますhappy01

副作用っていっても今回のは良い方に出た結果らしいよ。
人間でもあるらしい・・・

投稿: マミー♪ | 2008年7月27日 (日) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うなぎ素麺とスイカゼリー | トップページ | お花&鳥のカードケース »