« まるちゃんの布箱 | トップページ | 夏だからラミネートバック »

記念プレゼントと手作り水羊羹

昨日お友達のshizuから届いた素敵な記念present

実はマミー♪shizuのブログでーーーー!!!

わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

記念するべき50000hitキリ番を踏んじゃったの~shine

それでshizuが踏んだ人にプレゼントを用意していたのね。

今回それが~~~~~!!!な・なんと!

マミー♪の手元にnoteうふふ。編みネコちゃん(クロちゃん)

と消しハン♪凄く上手く彫れててフーミンも驚いていました!

可愛いシュシュと美味しいイチゴジャムも戴いてしまいました。

素敵なプレゼントをありがとう。

Photo

そして一昨日から丹精込めて「こし餡」を作って~昨夜

水羊羹を手作りして・・・午前のおやつに食べたら・・・

かなり上手くいってて自分でも感動scissors味は伝えられない

けど甘さ控えめで美味しかった~庭で開花してた「こひまわり」

夏らしく・・・一緒に記念撮影.。o○

Photo_2

|

« まるちゃんの布箱 | トップページ | 夏だからラミネートバック »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

記事UPありがとう♪
フーミンに褒められて光栄ですぅO(≧∇≦)O
しかも久々の彫りだったから・・・あはは

水羊羹、めっちゃおいしそう!!!
あずきゼリーはよく作るけど、水羊羹は作ったことないわ~
しかも、こしあんまで手作りだなんて(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
「マミー茶屋」で、お茶とセットで600円でどう?

投稿: shizu | 2008年7月11日 (金) 12時13分

マミー♪、カウプレGETおめでとー!!!!
アタシも狙ってたんだけど
気付けばとっくに過ぎてて。。。。(涙)

編みネコちゃん、可愛いね♪
今回のは一段とミニサイズだよね~。
よくこんな小さいのが編めるよね。
さすがだね~(^ ^)

羊羹まで手作りしてるのー?!
すごいなぁ~。
アタシ、普通の羊羹はそんなに好きじゃないんだけど
水羊羹は好きなのよ♪
アタシも600円で「マミー♪茶屋」に行きたいわ~♪
スナフキンのカップ、めちゃ可愛い♥

投稿: みゆき | 2008年7月11日 (金) 13時52分

おめでとう~♪
かわいいプレゼントがいっぱいでうらやましいわ~

私は羊羹も水羊羹もどっちも好き(*´ェ`*)ポッww
おいしそうだなぁ~
いつも思うけど自分であんこも作っちゃうなんてすごいよー!

こひまわりって宿根のだよね?
昨日イオンで見つけて迷ったけど買わなかったの。。。
むぅが菊みたいだっていうからー
でも、マミー♪のひまわりはめっちゃかわいいわ(●´艸`)ヾ

投稿: ぷあ | 2008年7月11日 (金) 14時34分

shizuへ

\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
未だ夢心地な気分です!!日頃からこういう運には
弱い私が・・・自分でも驚きでした。それに
こんな素敵な記念プレゼントまで戴けて
嬉しいです。消しハンほんとフーミン驚いていたよ。

水羊羹セットで600円かぁー。うーん。かなり
いい商売になりそうだわ。あはは(^ ^;Δ
あずきゼリーも美味しそうだね。それとさー
あずき豆腐って作り方知らないけど何だか
大好きでね・・・今度研究してみるね。

投稿: マミー♪ | 2008年7月11日 (金) 19時06分

みゆきへ

おほほほほーーーっ(マダム風)
だってさーなんか新しい記事はまだなのかな?
なーんて思ってかなり頻繁に行っていたのよー。
50000hitもかなり意識してたけど・・・まさか
自分が踏むなんて思わなかったんだ~

本当sign03こんな細かくよく編めるよね。
尊敬だぁーーーー☆☆☆

みゆきも水羊羹好きなのね。私もだよー。
夏はさっぱりしてて美味しいよね~delicious
私って何故か「ムーミン」が大好きなのよ。
ハイ。マミー♪茶屋・・・ご案内しま~~~す!

投稿: マミー♪ | 2008年7月11日 (金) 19時13分

ぷあへ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
アクセス49999で訪問した時は・・・まさか!!
ってもうールンルンしちゃって~~~
今でもまだ信じわれない位なのshine
ポパイ&オリーブも家族が増えて嬉しそうheart04

そうそっ!あずきを煮るところから始めて
丹念にこしていって・・・かなり地道な作業だよ。
医者に血糖値を指摘されて以来、
ほんと気をつけているのー。

宿根ひまわりはもう植えてから10年以上経つけど
丈夫だし・・・株分けでどんどん増やせるし
可愛いわよ~~~lovelyお勧めです。

投稿: マミー♪ | 2008年7月11日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるちゃんの布箱 | トップページ | 夏だからラミネートバック »