« 水出し珈琲とフルーツパン | トップページ | 「欲しい」を形にしてみた! »

こぎん刺繍のトートバック&レシピBox

今日からいよいよ7月に突入!早いよね~sign03

これは通販の図案でチクチクした刺繍です。

バネポーチにするはずが・・・なんか他に活かせないかな?

(↑素直じゃあないよねcoldsweats01)でーーー!

「トートバック」のポケットにしてみたscissors

バックは8番帆布【ハンプ】(厚い)で作ったので

縫うのは大変だったけどsweat01かなり頑丈に出来ました!

Photo_12

この図案、布&糸も色違いで2つも刺してみたの。もう一つは

以前から家にあった市販の「レシピBOX」にカバーリングして

こんな感じにしてみた!

Photo_5

刺繍したのが、もう一個あるの!今度はどんなのにしようかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして昨日の夕飯は~お友達のぷあさんに教わった

「ヘルシーメンチカツ梅風味」を早速作ってみました!!

大葉もあったので入れちゃった~コレshineヘルシーだし

あっさりしていてとっても美味しかったでーす(#^ー゚)v

Photo

美味しい【レシピ】をありがとうlovely

|

« 水出し珈琲とフルーツパン | トップページ | 「欲しい」を形にしてみた! »

こぎん刺繍」カテゴリの記事

コメント

トートバッグ、かわいいねぇ~
ちょっと郵便局に行く時にいいかも♪
(私、郵便局によく行くので・・・あはは)
レシピBOXなんぞあるんだーー!!
もしかして、これはフーミンが作ったの?
マミーさんとのコラボかな?

メンチカツ、作ったのねO(≧∇≦)O
私も作ろうと思ってたのに、昨晩つくねにしちゃった(´→з←):;*.:;ブッ
だって梅がなかったんだもん・・・

投稿: shizu | 2008年7月 1日 (火) 11時49分

7月やな~。
でもさ、今年はまだ「夏だー!」って感じじゃないよね?
そんな事ない?

トートバッグ可愛い♪
もともとはバネポになる予定だったのか!
でも、こっちのが郵便局行くのに便利だよね~(笑)

ここにも「ヘルシーメンチカツ」がっ!!!
マミー♪もフードプロセッサー持ってるのね?
いいなぁ~いいなぁ~。
7月はボーナス月だし、買っちゃおうかなぁ。

投稿: みゆき | 2008年7月 1日 (火) 15時01分

shizuへ(←いきなりゴメン。この間の言葉に甘え
て・・・私のこともマミー♪でいいからねー)

こ・このトートバック????写真のせいかな?
結構大きいのよ。だから一泊二日の旅もOKって
感じなの~~~happy01

レシピBoxは前に購入したものよ~道具が揃えば
フーミンにも作れるかも!!道具って買うとなると
結構高いんだよね~で!迷っているのよ。
「つくね」も美味しそうじゃない?早速作って
みたけどかなり美味しかったわよ~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年7月 1日 (火) 19時28分

みゆきへ

ほんと月日が経つのって早いよね~
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。確かに今年は
「ヨッシャー夏だー」って感じしないよね。
東京も全然スッキリ晴れないし・・・

このトートバック・・・上のコメにも書いたけど
か・な・り・・・大きいの~~~
だから何を入れてもOKバックって感じだよ。

フードプロセッサーはあると便利だし料理の幅も
広がるしいいよ~~~あはは(苦笑)実は私も
はじめは買うの!ためらっていたのよ。
でも買って正解でした~flair

投稿: マミー♪ | 2008年7月 1日 (火) 19時33分

こんばんは。
トートもレシピboxもすごい☆
boxの上のボタンになってる部分の刺繍もでしょ!
マミー♪さんもぷあさんも皆さん
 ブラボーshine

投稿: みらい | 2008年7月 3日 (木) 02時21分

みらいさん

才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪
どうもありがとうnote

そうそ!良く気がついてくれましたeye
ボタンのようなのも「こぎん刺し」で
作ってみたのです。コレが気にいってて・・・
ブラボーなんていわれると恥ずかしいけど
嬉しいですshine

投稿: マミー♪ | 2008年7月 3日 (木) 07時49分

マミー♪さんはいつも大きなバックをささっと作っていてすごーい!
しかも刺繍つきなんて大作だわ~
レシピボックスもすっごくかわいい♪
お家もきちんと整頓されていてきれいなんだろうなぁ~
私はレシピノートがあるのにメモがきをはさんでばかりでこ汚いの。。。

早速メンチカツ作ってくれてる~
おいしかったでしょ♪

投稿: ぷあ | 2008年7月 3日 (木) 08時50分

ぷあへ(いきなりゴメン。私もこともマミー♪で
     いいからねー)

そうなのよ。結構。。。大作だったのscissors
何だかバネポーチにするはずが・・・いっつも
横道にそれちゃうマミー♪です。

家もイロイロとちらかっているのよ。
このレシピBoxはね。ちょこっと書いたメモを
なくさないように入れているだけ~~~
収納って難しいよね。

ヘルシーメンチカツすっごく美味しかったよ。
美味しいレシピを有難うnote

投稿: マミー♪ | 2008年7月 3日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水出し珈琲とフルーツパン | トップページ | 「欲しい」を形にしてみた! »