« 初夏の食卓 | トップページ | 扇子ケースとハンドメイドタオル »

クッションカバーの衣替え

今朝の東京。久し振りに青空が広がって気持ちがいいですsun

今日は衣替えということで・・・昨夜から~チクチクと

夏用のクッションカバーを新たに作ってみました~

何だか季節が変わるごとに作っていますconfident

今回は、暑い夏を想像しながら少しでも涼しい素材を選んでみたの。

一番目のは白い麻布に黄色い紫陽花の花柄の生地を贅沢に

ギャザーを寄せてカフカのリボンを真ん中に可愛い感じにしてみたheart02

2番目のはどちらもしなやかな麻100%で前に「おまけ」でもらった

バテンレースを大胆に使用~~~happy01涼しそうに見えるかな?

3番目のは今ちまたで話題の「ガラ紡」で作ったんです。

すごーく、ふわふわしなやかでお気に入りです☆布を強化するのに

テープ縫い付けて、サイドは5つ穴ボタンがアクセントになってます。

こーんな感じです。久々にミシン踏んだらなんか緊張したわ~~~。

Photo

Photo_2

Photo_3

私ってソファに3つのクッションが絶対になくちゃダメなヒトなの。

2つは横たわる時に頭と肩用。一つは腰用で~す。

|

« 初夏の食卓 | トップページ | 扇子ケースとハンドメイドタオル »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

私はパテンレースのが好み~*:★(*'v`p嬉q)☆:*
めっちゃかわいい!!!
うちはソファにクッションは置いてないんだ。
座るときに邪魔なんだってさ・・・

腰になんだけど、寝るときに抱き枕を足に挟んで寝ると、腰にいいよ~
仰向けはよくないし、横向いて寝ると、腰が歪んじゃうでしょー
だから、挟むと結構いいと思うよ♪

投稿: shizu | 2008年6月 1日 (日) 11時22分

可愛い♪
夏らしくて素敵ですね〜
(Ο′ω`*)

季節を感じられる物があるのとなぃのでは全然違いますよね☆

投稿: ミカ | 2008年6月 1日 (日) 13時17分

季節ごとにクッションカバーを変えちゃうなんて素敵shine
私は一番上のが好きだなぁ(●´艸`)ヾ
そういえば家のソファーにもクッションおいてないな。。。
ソファー2つもおいてるのに全然座らないΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

投稿: ぷあ | 2008年6月 2日 (月) 08時11分

うんうん!
クッションは欠かせませんですcoldsweats01
どれもかわい~lovely

投稿: みらい | 2008年6月 2日 (月) 08時31分

shizuさん

やっぱり( ..)φメモメモ
バテンレースが好みなのね~~でも付ける時さー
どうやったら上手くいくんだろう?って
悩んだ末・・・いつものように適当につけちゃったよ。

私ね。。。ソファって「座る」ものだと思っていないの
よ。いっつも横になるものーcoldsweats01
(↑だらしない生活が目に見えるようでしょ?)

抱き枕を足に挟むっていい考えだわ。今まで布団を
挟んでいたよ。今度からそうするね~~~up

投稿: マミー♪ | 2008年6月 2日 (月) 16時35分

ミカちゃん

ありがとうnote
今回のはね、まとめて写真を写したら、
あんまり良く撮れなかったの~
ミカちゃんの新しい家庭はどんなインテリアに
なるのかな?うふ。楽しみでーすlovely

暑い夏に向けて準備もしないとね。wink

投稿: マミー♪ | 2008年6月 2日 (月) 16時38分

ぷあさん

(  ゚ ▽ ゚ ;)エエッ!!
二つもソファがあるのに使っていないのー?
いやぁーん。私だったら時間ごとに座りかえる
OR横たわるわーきっとshine
そして半端じゃあない量のクッションを
作ることマチガイなしよ~~~heart04

一番上のね。私もとても気にいっているの。
気が合うわね~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年6月 2日 (月) 16時44分

みらいさん

ありがとうnote
みらいさん手作りのカバーも今は大事に仕舞って
ありますよ~~~

また冬がきたら楽しみに使いますからねlovely

投稿: マミー♪ | 2008年6月 2日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の食卓 | トップページ | 扇子ケースとハンドメイドタオル »