« 鯛そうめん | トップページ | 花Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪ »

憂鬱だった一日

どんな時も物事は考えよう。思い方次第!

少しでも楽しいことが多くあるようにと願って日々の

暮らしを楽しんでいるマミー♪だけど今日は疲れてしまった!

こんな話ブログに書くなんて不本意だけど、今日を忘れ去る為にも

書いてしまった。。。実は、去年から隣家との境界線を決めるのに

測量したりしてて、なかなか相手が納得してくれず、かなり

長引いていた。その間、様々な嫌がらせに悩んでいたのcrying

でもグッと堪えていたのです。なのに・・・

今朝、表から数人の声が聞こえてきて作業してる!境界石も

埋め込んでいないのにブロック塀を設置するとの話!!

えっ?本来だったら測量して相手に立ち会ってもらって

納得した上で書類を作成して印鑑を押し合い印鑑登録証の

交換もして写真も添付して法務局に申請して完了。じゃないの?

境界線をブロック塀にするか?フェンスにするか?否かは

その後、話し合うのが通常のやり方と聞いていたけど・・・?

だから、その事を隣家の業者さんに言ったのね。

マミー♪「測量は両家しましたが未だご納得いただいていません

     ですのでこちらとしましては境界石を埋め込むことも

     出来ずにおりますのでブロック塀を設置されるんでしたら

     その作業が終了してからにしていただけないでしょうか?」

業者  「はい。わかりました。伝えます」と返事をもらい・・・

ホッと安心して過ごしていたら約15分後の事。

「パトカーのサイレンが鳴っているなぁ?ん?近いよなー?」

「何か?事件でもあったのかしら?」と

思っていたら・・・sweat01sweat01sweat01dashdashおまわりさん曰く、

マミー♪の問題で通報がありました。って言うの!!!!!

「はーーーーっ?」

後ろに隣人が隠れるように控えていて「こんにちは」と挨拶

したら意味不明なおたけびをあげて逃げて行っちゃったー。

「もめあっていると通報があったんだけど・・・」

そ・そんなことで110番する???

とにかくワケを話して、おまわりさんも「そ・そんなことなのー?」

とあきれ果てて「まぁ相手が普通じゃあないから間に誰かに

入ってもらった方がいいですよ」と言ってて「どうもスミマセンデシタ」

と私が謝り・・・それからのことはもう早く忘れてしまいたい!

だってお話したいって言っても返事もしてくれないしsweat02

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事実だけを書いてしまったんだけど・・・どうやら測量の結果

相手の敷地面積が大幅に減ったらしい。それで嫌がらせを

していた。っておまわりさんが報告しにきて下さいました!

穏やかな生活が好きなのにーーーー。

今は何とか穏便に事が運ぶことを祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面白くない話で読んで下さった方ごめんなさい。

早く元気を取り戻します!!

|

« 鯛そうめん | トップページ | 花Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「なんとーーー!(絶句)」な話ですねぇ
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
お隣の方の対応、あんまりで凹んじゃったマミー♪さんの気持ち、分かりますぅぅ。
ウチも実はお隣との境界では納得できない出来事があって・・・
わたしもできれば穏便に・・・のタイプなので、こちらサイドで折れたのだけど、相手は「喉もと過ぎれば・・・」な人で、今はやりたい放題って言うか・・・ 涙
ウチの庭木の枝がちょっとでもお隣に伸びてたらペキっ!て折ってウチに投げ入れたり・・・ 些細なことだけどいやな気持ちになります。
持ち家って、こんな時ツライですよねぇぇ。
まだ暫くはごたごた揉めると思いますけど、面倒なことはご主人に任せて、マミー♪さんは楽しいことに目を向けてやり過ごしてください♪(鬼嫁のススメ)笑
 

投稿: sue* | 2008年6月13日 (金) 20時57分

sue*さん

こんばんは。コメント嬉しいです。
かなり凹んでしまっててsweat01
sue*さんも同じような経験があるのね。

どうして穏便にいかないのかなぁ?って
情けなくなります。境界線を決めたいと強く
望んだのはお隣さんなのですよ。だから
するつもりはなかったけど「そっちも測量
しなさいよ」と命令口調で言われて測量士
さんに依頼したの。しかもあちらが提出してきた
むかーしの測量図を元にして計った結果、
向こう様の面目がなくなったみたいなの。

今まで「この木は家が植えた木ですから」
って言われ年に2回・何十年も断りもなく
勝手に家の庭に植木屋さんを
入れて作業されて掃除は家がするで・・・トホホ。

結局、その木々も我が家の敷地に勝手に
植えてあったことが判明したのだけど(泣)
それでも怒れない性格で・・・。。。
これからが大変だと思うけど何とか負けないで
sue*さんが言ってくれたように楽しい事に
目を向けていきますね。
どうもありがとう。

投稿: マミー♪ | 2008年6月13日 (金) 22時25分

いやいや、そんな人もいるんですね。ブログで話すのはいいことだと思いますよ。
マミーさんの気持ちが落ち着くと思うし(^^)

投稿: とらちゃん | 2008年6月13日 (金) 23時59分

とらちゃん!

ありがとう♪
今、実はなかなか眠れなかったんだけど・・・
(ブログに書いてよかったのかな?とか)

これで安心して眠れそうです。感謝shine

投稿: マミー♪ | 2008年6月14日 (土) 00時25分

常識がないとかそういう問題ではなさそうだねぇ。。。
人間として本質が違う人なんだから、話し合いをしても無理だよね。
世の中「え?」って思う人、結構いるもんなぁ~
で、こっちが凹んじゃうってにわかるよーーーーーー!

お金はかかっちゃうけど、弁護士をたてるってのがいいかもしれないね。
区役所とかに相談しても何もしてくれないもんね。
お隣さんなんだから、仲良くしたいのにね。

うちのダーリンの実家も、裏の人がおかしくってね、布団や洗濯物を干したりすると、マットとか汚いものをバンバンはたいてくるんだってー。
喧嘩すると、裏の人は近所に「Aさんは変な人」だって言いふらすんだよ。
でも、ご近所でも有名な変人だから誰も相手にしてないみたいだけど・・・
困った人が多いよねぇ~

マミー♪さん、がんばれーーー!!!
応援してるよ~!!

投稿: shizu | 2008年6月14日 (土) 12時08分

shizuさん

コメントありがとう。
今朝起きて♪新しい朝がきたきた希望の朝だ♪
なーんて歌ってました。shine

実は・・・
>人間として本質が違う人なんだから、
話し合いをしても無理だよね
↑この言葉と同じ意味のことを亡き祖父母も
よく言っていました。

それで日付けが変わってから
「今も生きていたらなんていうだろう?」
ってずーっと考えていたのよ。答えは多分
「相手にするんじゃあないよ」って言う
だろうな!と確信したの。。。
昭和のはじめからココに住んでいた二人らしく
古臭い考え方かも知れないけど何よりも
争い事が嫌いだったのよー。

口癖がね・・・耳だこだったけど・・・
「人間は全うに生きていれば必ずや、
全うな死に方が出来て神様は絶対に心の奥底
までみているものなんだからね」と
「いつも自分の心を鏡に映すような気持ちで
正直に生きて欲しい」でした!!

そして見事その通りに亡くなったの。

一応。いざという時は弁護士さんに依頼
することにするね。なんとか頑張れそうだよ
どうもありがとうねえ。


投稿: マミー♪ | 2008年6月14日 (土) 14時09分

うーん。。。
電話する!

投稿: みらい | 2008年6月14日 (土) 15時43分

その後、何か進展はありましたか?

嫌がらせまでされると、こちらもムッとしてしまいますよね。
アタシなら、怒鳴り込んで行ってしまうかもだわ(^ ^;;

弁護士さんなりに間に入ってもらうのが
一番の得策かもしれませんね。。。
でも隣人さん、お話を聞く限りまともな感じじゃない様なので
「そちらが連れて来た弁護士だから
 うちの敷地の方が狭くなったんだ」
などの屁理屈を言いだしかねませんよね。。。。

早く解決する様に祈ってますね!!!

投稿: みゆき | 2008年6月15日 (日) 09時41分

みらいさん

どうもありがとうnote

投稿: マミー♪ | 2008年6月15日 (日) 10時22分

みゆきさん

コメントをありがとう。
昨日双方同意の上ようやく境界石を
埋め込むことに成功しました。

なのに。。。今度は交番のおまわりさんを
通じて隣人が「お宅の家の屋根が境界を
越えているからどうにかしてくれ」と主張
してきて(涙)
おまわりさんが見ても「んん?出てないし
こんなことを警察にいわれても何とも
できないんですよ。困りましたね」
「ハイ。お忙しいところすみません」と
謝りました。実際に両方の測量士が計りあっても
出ていないという話はあちらも納得済みなの。
まぁーしょうがないや。という感じです。
嫌がらせもココまでくると呆れてしまって・・・

宇宙&世界はこんなにも広いのにね。。。
一日でも早く解決する日が訪れることを
静かに待つしかなさそうです。

投稿: マミー♪ | 2008年6月15日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛そうめん | トップページ | 花Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪ »