« リネンのショルダーバック完成 | トップページ | 野うさぎの布箱 »

2008年6月20日 (金)

防波堤の上

高校時代によく独りで授業抜け出してカセットデッキを

持って本物の防波堤の上で聞いていたおもいでがある♪

なんでだったのかなぁー?それで部活の時間になると学校に

戻っていた不思議なガキだったなぁ?

それから約30年経って・・・ようやくその頃の

自分の心情が理解できる気がしている。

もちろん今もこの曲は大好きですheart01浜省の言葉

「過去の自分は今の自分に何を語りかけるのだろう?」

「未来の自分は今の自分に何て声をかけるのだろう?」

そんな風に思いながら【今】を生きたいなぁ?shine

~防波堤の上~

防波堤に打ち寄せて

砕ける波を見てた

海にの色に震えては

急いで走り去った

悲しいほど自由

防波堤の上

車の窓から 見下ろした時

空と海の間 遠く

ひとすじの稲妻が走った

扉を開けて 人に出会い

恋に落ち 誰かと眠る

期待されて 裏切られて

信号が変わるのを待っている

ラジオ聴きながら 朝を待つ夜

遠くに波の音 聞こえてくる

語る言葉 見つけられず

聞く人は誰もいない夜

悲しいほど自由

防波堤の上

今日も独り立ち竦む

風よ 不意に俺の背中 押すがいい

躇わないで(ためらわないで)

Words and Music by Shogo Hamada

|

« リネンのショルダーバック完成 | トップページ | 野うさぎの布箱 »

浜省」カテゴリの記事

コメント

あははは~!
アタシもよく授業サボったなぁ~。
でも、防波堤なんて絵になるような場所もなく
喫茶店で喋ってるだけでしたよ(^ ^;;;
クラブにも入ってなかったし・・・・
マミー♪さんは何クラブに所属してたんですか?

「今を生きる」って、すごく難しい事だと思います。
何となく過ごしてるけど、もし今、人生が終わってしまったら
アタシはきっと「なぜもっと大切に生きなかったんだろう」と
思うと思うんです。。。。
だから「今を大切に」って思うんだけど
コレが一番難しい。
アタシね、こんな事を考え出すと
自分自身の存在さえ不思議に思えてくるんですよ。
なんか話がズレましたね(^ ^;;

人生日勉強なんでしょうね。

投稿: みゆき | 2008年6月20日 (金) 11時36分

でた!浜省!!O(≧∇≦)O
「今を生きる」・・・
うーーん、私は一日一日を大切にしてるかな~
なんとなーーく生きてるかも。
平凡にただ時間が過ぎてる。。。
やりたいこと・・・・それさえもわからないかな~
こんなことを考えると自分がみじめになるから考えないようにしてるってのが本心かしらね(´→з←):;*.:;ブッ

投稿: shizu | 2008年6月20日 (金) 14時44分

みゆきさん

あははははっーみゆきさんもだったのね~!
今思うとなんでか?って思うのよ。しかも
防波堤の上で若い女の子が・・・coldsweats01
人生についてだとかイロイロ考えていて・・
おかしなガキだったわー。その時だけは
「無心」になることが出来た!ことだけは
鮮明に覚えているんだけど・・・

部活は今でこそ何も言われませんが。うふ。
卓球部でしたー。

今を生きるって確かに日常生活を営んでいる
とつい難しい事になっちゃうけど・・・
ワタシの場合はイロイロなことに挑戦して
いる時間が一番好きかもですnote

ちょっと現実逃避はいってるけど・・・
やっぱり無心に遊んでいる時が一番いいよねshine

投稿: マミー♪ | 2008年6月20日 (金) 15時50分

shizuさん

ハイ。出ました!浜省note
いつも何かに一生懸命でいるshizuさんは
凄いと思って尊敬しているよ~~~。
何にも考えずにいることって結構
難しいよね。ワタシも自分で現実逃避
入っちゃっているなぁーって思うけど・・・

それはそれで良いと思うようになれたよwink

いっつも楽しくいたいけどさっ!そんな風に
人生ばら色なんて話あまりないし・・・
でも自分が頑張った結果が作品に出る時
なんて嬉しいよね。
(↑上手い下手は別として。。。)

何だかNHKの教育番組のようなコメントに
なっちゃったけど・・・" "(/*^^*)/ハズカシ

投稿: マミー♪ | 2008年6月20日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのショルダーバック完成 | トップページ | 野うさぎの布箱 »