« 最近ハマっているもの~ | トップページ | こぎん刺繍のトートバック&レシピBox »

水出し珈琲とフルーツパン

明日でもう6月も終わりですね・・・

夏になると、はじめるのがこの「水出し珈琲」shine

コクのあって大好きーーー。温めて飲んでも美味しいけど

夏場はやっぱりアイスよね。一滴一滴おちるのを

ベンチに座って眺めているポパイ&オリーブheart04

Photo_4_2

今日のおやつは新宿高野の果汁たーぷりのフルールパンlovely

今回はメロンとマンゴーです。ジューシーで美味しい.。o○

いつも季節のフルーツパンが楽しみなんです。

フルーツパンを見て会話しているポパイ&オリーブ

Photo_41

オリーブ 「こんなに二人で食べれるかしら?」

ポパイ  「ほうれん草パンってないのかな?」

|

« 最近ハマっているもの~ | トップページ | こぎん刺繍のトートバック&レシピBox »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

はい!
マンゴーが食べたいですlovely
マンゴーのスイーツっておいしいですよね♪
ほうれん草のパンも好き(*´ェ`*)ポッww
いつもほうれん草がたくさん採れる時期に作るんです!

コーヒーはおこちゃまなので飲めません。。。
お砂糖とミルクがたっぷりだったら飲めるんだけど(⌒・⌒)ゞイヤァ

投稿: ぷあ | 2008年6月30日 (月) 07時10分

アイスコーヒーおいしそうO(≧∇≦)O
私もぷあ同様、コーヒーが飲めなかったんだけど、つい1年ぐらい前から飲めるようになったの!
大人の女になった証拠かしらん♪
それに、朝飲むとお通じがいいのよねぇ~(´→з←):;*.:;ブッ
パンもおいしそーー!
でも、マンゴーは・・・
パンにフルーツが入ってるのは苦手なんだ・・・お惣菜パンは大好き☆

投稿: shizu | 2008年6月30日 (月) 08時33分

おはようございま~す!

この「水出し珈琲」の装置を見ると
≪おお!今年も夏がやってきた≫って
思うのよねん(´ω`)♪

メロンにマンゴー☆
うわーーー
香り豊かでおいしそうだぁ~(≧∀≦)ノ

投稿: みらい | 2008年6月30日 (月) 10時02分

ぷあさん

はーい。マンゴーですねーwink
マンゴーのスィーツって私も目がなくって
美味しいよね~~~

やっぱり「ほうれん草パン」ってぷあさんは
作れるのね。聞いただけでヘルシーそうで
美味しそうだねlovely

えっ?コーヒー飲めないの?
私は子供の頃から大人と一緒になって
飲んでいたから飲まない日は調子が
良くないのよ~~~coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年6月30日 (月) 13時55分

shizuさん

えっ?shizuさんも飲めなかったの?
あは(笑)私は子供の頃から子供扱いされず
・・・お店に入っても、有無も問われず
コーヒーを飲まされていたから・・・
今になると飲まないでいると・・・全く
お通じがない日もあるほどなのよ~coldsweats01
水出しは珈琲独特のクセがないから
飲み易いよ~~~lovely

パンにフルーツって実は私も苦手だったんだけど
コレを食べてから大丈夫になったのー。

投稿: マミー♪ | 2008年6月30日 (月) 14時01分

みらいさん

こんにちは~♪
うふふ。この装置を見ると夏yacht
連想するなんて何だか不思議だね。

別にほかの季節でもさー美味しいんだけど
特に夏はアイスが美味しいからってことに
なっちゃうのよ。

メロン&マンゴーどちらも香りが良くて
美味しかったわぁ~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年6月30日 (月) 14時05分

「水出し珈琲」の機械(?)すごいね!
こんなの売ってるの?
初めて見たわ!
マミー♪の家はお洒落な物ばっかだな♪

「アイスコーヒー」って家ではあまり飲まないんだけど
こんな機械があると毎日作って飲むだろうな~。
1滴1滴落ちるコーヒー見てるの結構好きだし♪

フルーツパンも初めて見た!
メロン美味しそう~。
マンゴーは・・・・・ゴメン・・・・嫌いなの(^ ^;;;
ねぇ~ねぇ~、マンゴーの方はクリームたっぷりだけど
メロンの方は少なくない?
気のせい?(笑)

投稿: みゆき | 2008年6月30日 (月) 21時53分

パンってなに?

投稿: BlogPetの太ろう | 2008年7月 1日 (火) 08時24分

みゆきへ

この水出しの機器は10年前位に「カリタ」さん
で購入しましたのよ。本当はもっと大きいのが
欲しかったんだけど・・・結構するからcoldsweats01
そ・そんなお洒落なものばかりではないよー。
あっコレ昔でいう「ダッチコーヒー」だよ。
今では死語になったらしいけど・・・

一滴一滴落ちていくのを眺めているとのんびりした
気持ちになれるから嬉しいんだぁ~

パンの中身ね~写真のせいだと思うよ。どっちかと
いうと「メロンパン」の方が多いのよ。

投稿: マミー♪ | 2008年7月 1日 (火) 08時35分

太ろうへ

おほほほほっhappy01
久々のコメントだね。でも「パン」の説明は
出来ないからお友達に聞いてきなさいね。

投稿: マミー♪ | 2008年7月 1日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近ハマっているもの~ | トップページ | こぎん刺繍のトートバック&レシピBox »