« shizuりんとの交換会♪ | トップページ | 最近ハマっているもの~ »

6月のお気に入り

最近は庭に手をかけていないのだけど・・・sweat01

何年か前、いじったものが未だに活躍してくれているのhappy01

こちらは【6月の玄関】ヘンリーヅタが成長しているところ。

小鳥さんのウエルカムボードとラティスが可愛くて気にいっています。

秋になると真っ赤に紅葉mapleするのが愉しみなの。

Photo_6

そして・・・外壁のネコちゃんcatしっぽはフックになっていて

お買い物をして帰った時に一時的にココにかける様に。。。

仔猫のミルクが可愛いでしょう?

Photo_7

樹齢70年以上も経っているのに今尚、【実】をつけてくれる

枇杷の木~熟してきたから高枝切りバサミで収穫!

Photo_8

ひんやり冷やして咲いていたお花を摘んできて・・・

∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス

Photo_9

うーん。美味しいわぁ~~~

来年も美味しい実をつけてね~~~lovely

|

« shizuりんとの交換会♪ | トップページ | 最近ハマっているもの~ »

草花」カテゴリの記事

コメント

ヘンリーヅタいいねぇ~♪
アタシはお花よりも観葉植物の緑が大好きなの。
小鳥のウエルカムボードも可愛いし、
ネコちゃんもラブリ~♥
めっちゃお洒落な玄関やわ。

ビワや~~~~美味しそうや~~~~(*^_^*)
ビワって買ったら高いから、ウチはめったいに食べないの。
家で果物が実なんてスゴイねー!
羨ましいわ♪

近所のドブ川沿いに、なぜかビワの木がいっぱいあって
毎年いっぱい実るんだけど、道路の反対側に木があるから
コレが取れないのよ~(^ ^;;
それでも網持って来て、強引に取る人もいるんだよ。
でもさ~よく考えたらドブ川の水吸ったビワなんじゃない?
って思ったら食べれないよね~(^ ^;;

投稿: みゆき | 2008年6月26日 (木) 12時07分

ネコのフックかわいいO(≧∇≦)O
ミルク飲んでるのがおしゃれ♪
表玄関の外壁にあるのかな?

枇杷、私大好きーーー
みゆき同様、高くて買えないけど。。。
冷やして食べるとおいしいよねぇ~
庭に植わってる・・・
さすがマミー庭だわ~
どれだけ広大な庭なんだろう・・・
やっぱりいつかはマミーさん家にお邪魔しなければ!!

投稿: shizu | 2008年6月26日 (木) 15時43分

みゆきさん

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン。。。
ワタシも葉っぱが可愛いのって大好きなのよ。
特にヘンリーヅタは気にいっているよー。
でも家が古いから・・・玄関の扉までは
写せなかったのが現実ですcoldsweats01
ネコちゃんのフックはもう見た時に
ひと目ぼれしちゃって・・・sweat01
それに小鳥系には弱いのです(*^▽^*)

枇杷・・・意外とどこのお宅にも植わって
いるの~~昔は花のなる木より果物がなる木
の方が重宝だったのかもよ・・・

そのドブ川の水を吸った枇杷の話・・・
なんか面白~~~happy01

投稿: マミー♪ | 2008年6月26日 (木) 16時57分

shizuさん

ねっnoteこのフックに出逢った時は
もう夢中で購入してしまったのよheart02
ミルクを飲んでいる仔猫が愛くるしいでしょ?
コレは門の外側に付けたものです(#^ー゚)v

枇杷には案外、重宝しているかも~~~あと
柿の木とかもあるんだけど・・・子供の頃は
イヤでねー。よくお爺ちゃん&お婆ちゃんに
「なんで?ウチには素敵なお花がなる木がないの?」
って責めていたものだったのよ。昭和の
初め頃は花より団子だったらしい。。。
今になってみると嬉しいけどね・・・lovely

投稿: マミー♪ | 2008年6月26日 (木) 17時05分

マミー♪さんのお家は玄関もステキですね~
私もステキな玄関先にしたいわぁ♪

びわっておいしいですよね!
春にびわの種ほしさに買ってきて食べました(^m^ )クスッ
種を植えたんですよ~
少しだけ芽が出てきたところです♪
北海道では地植えは出来ないので実は無理ですけど葉っぱ目当てなんでーす!

投稿: ぷあ | 2008年6月26日 (木) 21時24分

ぷあさん

種が欲しくて枇杷を買ったとは!!
でも芽ぶいてきたなんて凄いねー。
植物って植えた人の情熱とかも
伝わるらしいからね~~~shine

そ・そんな素敵な玄関でもないのよ~
ただ6月はいい感じにヘンリーズタが
伸びてくれるから好きなのですlovely

この後は伸び放題で大変なことになるの。

投稿: マミー♪ | 2008年6月27日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« shizuりんとの交換会♪ | トップページ | 最近ハマっているもの~ »