« クッションカバーの衣替え | トップページ | ぷあと交換会 »

扇子ケースとハンドメイドタオル

昨日はrain関東地方~梅雨入りしました!rain

かなり蒸し暑いですcoldsweats02夕方になったら寒いしっdespair

実は私、若い頃から扇子を持つのが大好きで・・・

真冬でもバックに忍ばせているのですlovely

それで、こんなんアリかな?と思いつき試行錯誤を

重ねて・・・扇子ケースが完成しました~happy01

パステルカラーで明るい配色にして~片面ドミット芯をいれて

しっかり&ソフトな仕上がりになりました!

Photo_3_2

そしてこちらはガラ紡100%でハンドメイドタオル作成。

普段は高値ですが半額セールでゲットしちゃった~~wink

すごく吸水力があって・・・しかも乾きが早い優れものです。

布を強化する為に周りをチクチク縫って可愛いタグもつけてみました!

今年の夏も暑いんだろうなぁ~sweat01

Photo_2_2

|

« クッションカバーの衣替え | トップページ | ぷあと交換会 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

かわいい扇子入れー♪
これからの時期、持ち歩くのにいいよねぇ~
ガマ口になってるのがかわいいし、ガラストンボ(?)がアクセントになっててgood!

ガラ防?知らないわ・・・ごめんなさい。゚(ノДŭ゚)゚。
高級なのね。
汗ふきタオルにはもったいないわー。

投稿: shizu | 2008年6月 3日 (火) 23時04分

おはようございますsun
今日は九州、お天気ですhappy01

扇子入れかぁ~flair
ホントに発想が豊かだわ~heart02

投稿: みらい | 2008年6月 4日 (水) 09時38分

ガラ防じゃなくて、ガラ紡ですよ~(^^)v

投稿: マミー♪Fan | 2008年6月 4日 (水) 11時33分

shizuさん

お褒め戴き光栄でーす(*^_^*)
もう早速うちの中で使っていますnote

「ガラ紡」ってコレ・・・愛知県三河の
「びわこふきん」って呼ばれているのです。
高級っていっても私の中でだけかも~~~(^ ^;Δ
糸の太さが不揃いなのも気にいっているのよ。

投稿: マミー♪ | 2008年6月 4日 (水) 11時53分

みらいさん

東京はどんより曇っているけど昨日よりは
いいかな^^

この発想はかなり自分でもヒットbaseball
思っているんだけど・・・いつもこんな風に
いけばいいんだけどね・・・(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: マミー♪ | 2008年6月 4日 (水) 11時55分

マミー♪Fanさん

いやぁーん(/-\*)ハジュカチ…
目が悪いので思いっきり間違えていました。

教えて下さって有難うございます。早速なおしますね。shine
ところでお名前が・・・マミー♪Fanさんとは?

投稿: マミー♪ | 2008年6月 4日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッションカバーの衣替え | トップページ | ぷあと交換会 »