« ぷあと交換会 | トップページ | さぶやんのベット »

薔薇のミニミニ写真展(^ー^)ノ~~

まだまだ咲いていないのもあるけど

庭で咲いている薔薇を紹介しまーすheart04

はじめに八重咲き、ボタン咲きがお気に入りの

【ジ・インジニア・スミス】

Photo

続いて芳香性の強い【クラウン・プリンセス・マルガリータ】

Photo_2

一日花ではかない命だけど大好きな【ヘリテージ】

Photo_3

一重咲きが無数に咲いて可愛い【さんしょうばら】

Photo_4

こちらはマミー♪と同じ歳の【野バラ】です♪

もう何十年も休まず咲いてくれます。

Photo

ラストは今年は何故か?「変な咲き方」をしちゃっている

【クロッカスローズ】

Photo_5

真ん中から新しい芽が出ているのです。調べてみたんだけど

原因不明・・・大丈夫なのか?心配な毎日です。

|

« ぷあと交換会 | トップページ | さぶやんのベット »

草花」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん、こんばんは!
今日(もう昨日ですね)は、コメントありがとうございました♪
すごく嬉しかったです~テレテレ~(^ ^)

薔薇、すごく綺麗ですね!
アタシは何故か花を枯らしてしまうので
こんなに沢山の薔薇を咲かせてるなんて、尊敬です!!!

個人的にはヘリテージが好きです♪
奥ゆかしい感じと、丸いフォルムが素敵な薔薇ですね。

クロッカスローズさん、何?え???
花から新芽?
この花だけ、新芽が出てきてるんですか?
不思議ですね。。。。

また遊びに来させて頂きますね♪(^ ^)

投稿: みゆき | 2008年6月 7日 (土) 00時14分

みゆきさん

おはようございまーすconfident
初コメとても嬉しいです。
昨日はバースデーおめでとうございますbirthday
薔薇って手をかけるとこたえてくれるのが
魅力なんです。でも私もかなり枯らしたり
根腐りさせてしまったけども・・・sweat01

ヘリテージ一日見ていると時間ごとに色が
変わるのが大好きなんです。
クロッカスローズは「変」でしょう?今イロイロと
調べているところなんです。

私も又楽しみに遊びに行きますネshine

投稿: マミー♪ | 2008年6月 7日 (土) 08時53分

きゃーー!
マミー♪さんのお家バラもいっぱいなのね~
やっぱり遊びに行きたい。。。

野ばらかわいい~♪
葉っぱの色と日の光とそしてきれいなピンクでとっても素敵shine

それにしてもクロッカスローズはどうしちゃったんでしょうね。(>__<)。
いろんな意味で心配sad

投稿: ぷあ | 2008年6月 7日 (土) 23時44分

ぷあさん

" "(/*^^*)/ハズカシ
実は私・・・かなりの薔薇好きなの~note
見かけによらず・・・sweat01
この野バラは私が生まれた時のお祝いに
苗を下ったヒトがいて・・・今でも
元気に咲いてくれるんです。
名もない薔薇だけどとってもお気に入りです。
クロッカスローズ・・・いったいなんなの?
って感じでしょう?咲く花すべてこうなのよ。sweat02

投稿: マミー♪ | 2008年6月 8日 (日) 06時26分

マミー♪さん
はじめまして~♪
ずいぶん以前からあちこちでお名前を拝見していて、時々romってました。笑
今回のクロッカスローズの新芽なんですけど、薔薇の中には「グリーンアイ」とか「ボタンアイ」って呼ばれるものが出る薔薇があるんです。クロッカスローズもグリーンアイが出やすい種類みたいです。
心配ないですよ~。
ウチにも薔薇がいろいろあるんですけど、アイが出る種類はなくてよくわかんないんですけど、ただ、ちょっとアイが成長しすぎてる感じがしますよね。笑
もしかしたら、肥料の関係かもですね。
あと、「野ばら」と紹介されている薔薇、多分野ばらではなく、立派なオールドローズだと思います~♪とってもステキな薔薇ですね♪
何十年も咲き続けて・・・ きっとお手入れがいいんでしょうね!見習いたいです♪

投稿: sue* | 2008年6月 8日 (日) 11時46分

sue*さん

はじめましてshineコメント
ありがとうございます。とても嬉しいです。
実は私もsue*さんのブログ・・・時々
romっていたんです(*^.^*)

薔薇に「グリーンアイ」とか「ボタンアイ」
などがある事は知りませんでした。やはり
新芽なんですね。でも
心配はないと聞いて安心しました。confident
ありがとうございますshine
この野バラと思い込んでいたのは・・・
「オールドローズ」なのですね。これにも
かなり驚きました!
私が今年で46歳なので、この薔薇も46歳
です。数年に一回、植え場所を変える位しか
手入れしていないのに丈夫に咲いてくれる
優等生なんですhappy01

これからもイロイロと教えて下さい。
ヨロシクお願いいたします!

投稿: マミー♪ | 2008年6月 8日 (日) 14時14分

何度もスミマセンーーー!汗っ
ボタンアイもしくはグリーンアイは新芽ではナイです。
マミー♪さんのおっしゃるところの「クロッカスローズの新芽」を引用しただけで・・・
言葉足らずで誤解されてるみたいなので訂正です。
ボタンアイ・グリーンアイは、薔薇に一重や八重の咲き方があるような一種の特長みたいなものだと思います。詳しくないので断定できないけど・・・

それと、私のblogを時々見てくださっててウレシイです♪またromってて気になるエントリーがあったら気軽にコメントくださいね♪
 

投稿: sue* | 2008年6月 8日 (日) 22時16分

今バラ園になってるのね~cuteshine

綺麗だわぁ~
うっとりしちゃうlovely

投稿: みらい | 2008年6月 9日 (月) 06時52分

sue*さん

m(*- -*)mス・スイマセーン
初めから「新芽」と思っていたので・・・
誤解が解けてスッキリとしました!
度々ありがとうございますshine

sue*さんのブログでは写真の素晴らしさに
うっとりしています。
お人形のことには詳しくないのですが・・・
昔でいうリカちゃん人形の様な存在なのですか?
自然とマッチした写真の撮り方に
脱帽していますnote
お言葉に甘えてコメ入れさせてもらいますね。

投稿: マミー♪ | 2008年6月 9日 (月) 07時24分

みらいさん

バラ園は大げさですが昨日・一昨日は
お天気も良くバラたちもご機嫌が
良かったみたいですnote

ありがとうshine

投稿: マミー♪ | 2008年6月 9日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷあと交換会 | トップページ | さぶやんのベット »