« 青森の旅~後編 | トップページ | クッションカバーの衣替え »

初夏の食卓

関東地方は寒い日が続いていてこのまま梅雨入りするみたいなの。

でも何だか私は暑苦しくて~~~

今日は「よもぎうどん」青々してて美味しかった。

新じゃがいもで作ったポテトサラダ。

「新玉葱の和え物」作り方は~新玉葱を

薄くスライスして・・・梅肉とポン酢しょうゆで和えるだけsign01

シンプル!しかも玉葱の甘さが引き立って美味です。

それから「空豆」塩茹でにしました。

空豆って表の皮にうすーいふわふわした白い綿みたい

なのに包まれているでしょ?見つめていると・・・

無条件に「可愛い~っlovely」って

幸せな気分になっちゃうの~~~く(*´ー`)

赤いランチョンマットは布端を2回折り返して表から

刺し子の糸で波縫いして四隅にボタンをつけただけ~cute

2

そして今日は・・・カスタードプリン特大を作りました。

こーんなに大きいのに夫のフーミンと二人でペロッと食べてしまい

いやぁー久々に満足満足・・・美味しかったですヽ(*^。^*)ノ

作っている時間っていったい・・・???

Photo

|

« 青森の旅~後編 | トップページ | クッションカバーの衣替え »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

とても②おぃしそ〜♪
プリン私1人でもいけそぅ(*o′艸`o)

彼が青か水色で私が赤かピンク☆
なランチョンマットを使うのが夢です(Ο′ω`*)

投稿: ミカ | 2008年5月31日 (土) 20時29分

本当にいつもおいしそうな食卓だねぇ~
マミー♪亭には、招待してくれるのかしら?あはは
ぼったくられるのか??(´→з←):;*.:;ブッ

料理でもお菓子でも、時間かかるのに食べるのはあっという間だよねぇ~
ケーキ焼いたりすると、本当にそう思う。
時間かけても一瞬だし、カロリーも一瞬にして脂肪と化する・・・・・・・・

投稿: shizu | 2008年5月31日 (土) 21時40分

もう6月なのに本当に寒いですよね。。。
植物たちもこの気温の変化でかわいそうだもの( ノД`)シクシク…

ポテトサラダ色鮮やかでおいしそう♪
ちらし寿司かと思っちゃった('ω'*)アハ♪
ひとつひとつが手間と愛情がかかっていかすね~

大きなプリン!
プリンは洋菓子の中でもかカロリーが低いからいいですよねwink


投稿: ぷあ | 2008年6月 1日 (日) 08時43分

ミカちゃん

そうなの~~noteこのプリン一人でもいけた
って感じするのよ。
ランチョンマットの夢もだんだん現実に近づいてくるねheart04
きっと☆幸せいっぱーいの家庭になるんだろうなぁ?

投稿: マミー♪ | 2008年6月 1日 (日) 09時23分

shizuさん

マミー♪亭ってほんと何処かにありそうなネーミングだね。
もちろん近い将来にその日は訪れるよー。
でもあまりにも印象がチガイスギーとか思わないでね
(;^_^A (苦笑)
しかしお菓子作っている時間はあーんなにかかるのに
食べるとなったらササッだもんね~~~coldsweats01

投稿: マミー♪ | 2008年6月 1日 (日) 09時26分

ぷあさん

ポテトサラダ気がついてくれた?そうなの。
色鮮やかにしようと考えて・・・パプリカ・黒コショウ・
玉子の黄身で演出してみましたー。

今日の東京はやっとこさっとこ青空が見えているよ。
気温の差についていけないよ。。。。。

プリンはカロリーが低いのね。(^。^;)ホッ良いこと聞いた!

投稿: マミー♪ | 2008年6月 1日 (日) 09時30分

おはようございますぅ~happy01

よもぎうどんshineひゃぁ~っ めっちゃ美味しそう~happy02

お客さん、一人はいりま~すrestaurant

投稿: みらい | 2008年6月 2日 (月) 08時26分

みらいさん

いらっしゃいませ~~~(^ー^)ノ~~
よもぎうどんですね~ハーイ。お待ちどう様!
なんて出来たらいいのにね~wink

投稿: マミー♪ | 2008年6月 2日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青森の旅~後編 | トップページ | クッションカバーの衣替え »