« 僕と彼女と週末に | トップページ | こども達の「スタイ」 »

2008年5月 6日 (火)

マルチポーチ作成(^^)/

GWも終わりですね。って何も特別なことはしなかったけどsweat01

はんど&はあと5月号に掲載されていた

【マルチポーチ】を作ってみた!最近

自分の中でブームになったピンク系に・・・happy01

出来上がってから何を入れよう?と

楽しく悩み・・・持ち運び簡単なソーイングケースにした。

こんな感じで8箇所にポケットがついています。

1

2

=話題かわり=

新鮮な筍を戴いたので筍ごはん定食です。

春の食材で~大根葉の炒め煮。わらびのしょうゆ漬け。

そしてアスパラガス・空豆・筍を天麩羅にして・・・

ヒマラヤの岩塩だけで戴くと素材の味が引き立って美味。

新ごぼうなどの野菜の炊き合わせ。にらの卵とじおつゆ。

今日もあっさりと初老メニューにしました。(;^_^A 

Photo

ちなみに今日の東京・・・中国の国家主席来日の為・・・

物凄い厳戒体制がひかれてて表へ出られませーんsad

|

« 僕と彼女と週末に | トップページ | こども達の「スタイ」 »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

こ、これは・・・料亭のご飯ですか!!!
おいしそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
料理、本当に上手だわぁ~
きっと味も料亭の味なんだろうなぁ~

ソーイングケース、かわいい♪
ちょっと持ち歩くのにもいいし、家の中でも場所とらないからいいよねぇ~

投稿: shizu | 2008年5月 6日 (火) 19時58分

こんばんは☆

shizuさん!ご推察通りですよshine
料亭の料理のお味ですheart04
ぁ~ん、また食べたくなっちゃったぁーlovely

ソーイングケースかぁ!
いろんなケースができそうで
幅が広がりそうな感じですねっwink

投稿: みらい | 2008年5月 6日 (火) 23時35分

shizuさん

マルチポーチほんとにいい感じなの~。
場所もとらないから用途別に幾つか作ろうかと
思っています└(´▽`*)┘

料亭のご飯に見える?あはは(苦笑)
料亭で・・・にらは出ないと思うよ(^ ^;Δ(冷汗)
でもヘルシーメニューで美味しかったですdelicious


投稿: マミー♪ | 2008年5月 6日 (火) 23時47分

みらいさん

こんばんわ☆

まったくもうー大げさなんだからcoldsweats01
このところね・・・あっさりメニューが続いて・・・
たまにゃあーこってりしたものが食べたいなぁ?
って思うのよfastfood

このポーチ結構、簡単に出来て使い易いよ~note

投稿: マミー♪ | 2008年5月 6日 (火) 23時50分

このマルチケースかわいいですよね~
じつは今私もマルチケースを作っていて♪
母の日にばぁばにプレゼントしようと思ってwink
でも、はんど&はあとのは周りを縫うのが面倒そうなので違うのにしました。。。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウンホントに料亭のお料理ですね~
とってもおいしそう!
家も昨日はしんせんなたらんぼの芽を頂いたので家のアスパラと一緒に天ぷらにしました♪

投稿: ぷあ | 2008年5月 7日 (水) 08時41分

ぷあさん

このマルチポーチ可愛いよね~。
すごく気にいっちゃって・・・何個も作りそうな予感。
結構たくさん入るしっ(*^.^*)
おばあちゃまshineきっと喜びますね。

旬の食材を天麩羅にすると美味しいよね。
やっぱり春のものって賑やかで楽しい~~~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年5月 7日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕と彼女と週末に | トップページ | こども達の「スタイ」 »