« 白いTシャツ&どんだけ~ | トップページ | マルチポーチ作成(^^)/ »

2008年5月 3日 (土)

僕と彼女と週末に

最近、特にイロイロな意味で世知辛い世の中
たまに自分を見失わないか?って心配になることが
あったりするのは私だけかしら・・・?
この曲は1982年[PromisedLand~約束の地]
時代背景を中心に様々な推測があるんだけど
マミー♪はあえて・・・はぶきまーす。
私は辛いことがあったり悩んだりする時
高い処から下を見下ろすとスッキリするの。
なんだか人間ってちっぽけな存在なんだな?
って思ってね。飛行機に乗ってもそんなこと
感じない?ましてや宇宙からみた地球って
小さいんだろうな~☆でもみんな懸命に生きている!
誰もが平和を願いながら・・・この曲のはじまりに
「この星が何処へ・・・」ってはじまるところに
浜省の平和への思いや強い意思&メッセージがこの一曲に
込められていると思うの。こんなにスケールの
大きい浜省を私は尊敬しています♪
この曲を「ありがとう」

Photo
                                       ひっそりと咲いたナツメグサ♪

~僕と彼女と週末に~

この星が何処へ行こうとしているのか 
もう誰にもわからない 
権力と権力のSee-Saw-Gameから 
降りることさえ出来ない 

人は一瞬の刹那に生きる 
子供は夢見ることを知らない  

君を守りたい
君を守りたい この手で 
愛を信じたい人の心の愛を信じたい 
いつの日か

昨日の絵具で破れたキャンパスに
明日を描く愚かな人 
売れるものなら どんなものでも売る
それを支える欲望 

恐れを知らぬ自惚れた人は
宇宙の力を悪魔に変えた 

君を守りたい ただひとりの
君を守りたい この手で 
愛を信じたい 人の心の
愛を信じたい いつの日か
     ・
     ・
     ・
週末に僕は彼女とドライブに出かけた。
遠く街を逃れて浜辺に寝転んで
彼女の作ったサンドイッチを食べビールを飲み
水平線や夜空を眺めて僕らはいろんな話をした。
彼女は彼女の勤めてる会社の嫌な上役のことや
先週読んだサリンジャーの短編小説のことを話し
僕は今度買おうと思ってる新車のことや
二人の将来のことを話した。
そして誰もいない静かな海を二人で泳いだ。

あくる日、僕は吐き気がして目が覚めた。
彼女も気分が悪いと言い始めた。
それで僕らは朝食を取らず浜辺を歩くことにした。
そして、そこでとても奇妙な情景に出会った。
数え切れないほどの魚が・・・
波打ち際に打ち上げられてたのだ。
     ・
     ・
     ・
いつか子供達に この時代を伝えたい
どんなふうに人が希望を継いできたか

君を守りたい ただひとりの

君を守りたい この手で 
愛を信じたい 人の心の
愛を信じたい いつの日か 

君を守りたい ただひとつの
君を守りたい この手で 
愛を信じたい 人の心の
愛を信じたい 今こそ

Words and Music by Shogo Hamada

|

« 白いTシャツ&どんだけ~ | トップページ | マルチポーチ作成(^^)/ »

浜省」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん、浜省好きなんだねぇ~
今度、私が持ってるCDコピーして送るよ~!!
いい曲ばっかりよんO(≧∇≦)O

私は自分を見失うというか、孤独をすっごく感じるときがあるかなぁ。。。
30歳になったばかりのときは、自分の価値を見出せないとか、自分はどうしてここにいるのか、ダーリンにとって私は何なんだろうって考えたときがあるよ。
でも、考えても答えが出なくて、そのうち「まぁ、いいやぁ~」って終わっていった(´→з←):;*.:;ブッ

高いところに行くっていうの、いいかも!!
スッキリしそうO(≧∇≦)O
何かをぼーーーっと見つめて時間が過ぎていくのもいいよねぇ~

投稿: shizu | 2008年5月 3日 (土) 21時59分

追加

ブログピープルで、記事UPの反応がでるようになってたよ~!!
なんか設定かえたの?

投稿: shizu | 2008年5月 3日 (土) 22時06分

shizuさん

私さー浜省の最近のCDって持っていないのよ。
だから是非ともコピーして欲しいわぁ~(≧∇≦)
お願いしまーす☆

私はね浜省の曲の数々が生きる糧だったのね。
結構、孤独を感じるタイプも似ているね。。。
30代の頃、、、私もおんなじだったよ。

そうだね。何かを見つめてボーッとしている時間も
大事だよねshine

そうそう!設定を少し変えてみたよ。
反応が出たことを教えてくれてありがとうnote
よかったわ(^。^;)ホッ

投稿: マミー♪ | 2008年5月 4日 (日) 06時14分

こんばんは☆
私も時折、自分を見失いそうになったり
これでいいのか?どうすればいいのか?等
いっろいろ考えます。
ホントだ!飛行機から見下ろした時って
ああ、なんて自分はちっぽけなんだろう・・・って
思うモンなぁ。
今夜はいろんなことで気づきのあった1日でした。
ありがとう~heart04

投稿: みらい | 2008年5月 5日 (月) 01時01分

そそ!
シロツメクサ?ナツメクサ??
私も今日、写真に撮ったの!!!

投稿: みらい | 2008年5月 5日 (月) 01時03分

みらいさん

こんばんわ~_φ(゚ω^* )♪
ほんと宇宙単位で物事を考えると・・・
ヒトって小さな存在だなぁ~?って思うよ。
だけどヒトの命って宇宙よりも重たいもんね。
みんな悩みながら・・・
それでも懸命に生きているんだろうね。

最近はニュースを見れば目をふさぎたくなく
ものばかりで・・・平和を願いたくなりました☆

ナツメグサ・・・私もこの日に撮ったのよ。
偶然だね~~~shine


投稿: マミー♪ | 2008年5月 5日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白いTシャツ&どんだけ~ | トップページ | マルチポーチ作成(^^)/ »