« 麻100%BAGと艶やかな饗宴 | トップページ | こぎん刺繍のがま口&青森へ »

帽子とにゅうめんランチ

エジンバラのお気に入りの布で帽子を作りました!

ちょっとエレガントにカシニョールの絵画風に~shine

はっきり言って・・・マミー♪には全然、似合いませんsweat01

せめて帽子だけは素敵なのが欲しいと思ってネconfident

これはつばを広くとってUV対応の接着芯を貼って・・・

レースも贅沢に使って~~~(^ー^)ノ~~

周りにはワイヤーを通してあるから自由自在の形が

楽しめるのですnoteでもコレに合うようなお洋服って・・・ナイナ・・・sweat02

1

2

今日は冷たい雨が降っていて・・・暖房までかけちゃっているの。

それで昼食は~【にゅうめんランチ】にしましたー。

Photo_6

今が旬のアサリをたーぷり入れスープを愉しむ♪

春菊としょうがの香りが程よくいいお味でした!

それと「ひじき煮」マミー♪は鳥ミンチをサッと炒めて白滝・

人参などなど季節の野菜をたっぷりいれて煮込みます。

右のは「さつまいものはちみつレモン煮」です。

バランスがいい食事でした(^^)/

|

« 麻100%BAGと艶やかな饗宴 | トップページ | こぎん刺繍のがま口&青森へ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

可愛い帽子♪
色も素敵(*´∀`*)

マミーさん家でランチご馳走なりたい☆

投稿: ミカ | 2008年5月12日 (月) 21時09分

こんばんは☆
アサリのにゅうめんshine
lovelyきゃぁ~~~heart04
美味しそうsweat02っと、あぶないあぶない。

最近、食欲旺盛な私・・・汗sweat01
それは数字にも表れておりまっするimpact
その上、今度はプレちゃんが加わったのcrying
気をつけなければ・・・
(早く切り上げられることを祈りつつwink

投稿: みらい | 2008年5月13日 (火) 01時10分

ミカちゃん

ありがとうnote
色合いも気にいっているのですhappy01
9月過ぎたらカレと一緒に来てね~~~heart04

投稿: マミー♪ | 2008年5月13日 (火) 05時57分

みらいさん

おっは~。食欲旺盛shine何よりも
いい事ですねー。
このにゅうめんsign01あさりから良いだしが
出て絶品でしたよ~~~bleah
最近さむいの~~~

投稿: マミー♪ | 2008年5月13日 (火) 06時00分

帽子、すごいなぁー
作れるんだねぇ~
へぇ~
っと感心ばかりしてるわ(*〃ω〃*)テレ

ランチ!!
うちにしてみたら、これは豪華夕食だわ!!
ひじき食べたいなぁ~

投稿: shizu | 2008年5月13日 (火) 14時43分

shizuさん

私自身もまさか帽子まで作るとは思わなかったのよ。
難しそうだし・・・でも結構つくると
楽しかったわぁーshizuさんだったらバッチリscissors作れますよ(*^▽^*)

このひじき煮・・・お肉からダシがでるから
美味しくてお勧めですbleah

投稿: マミー♪ | 2008年5月13日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麻100%BAGと艶やかな饗宴 | トップページ | こぎん刺繍のがま口&青森へ »