« 帽子とにゅうめんランチ | トップページ | 弘前市の理髪店 »

こぎん刺繍のがま口&青森へ

20年以上、大切に持っている小さなポーチコレ↓です!

Photo

何だかとても素朴な感じでしょ?でもsign03図案なるものが

なくてsweat02根性だしてよーく見ながら手書きした~shine

何とかイケそうな感じ~(老眼の進んだ今、大変な作業でした)

図案の名前は「フクベ」というらしいの。

Photo_2

楽しくチクチクして出来上がり~~~note

ポーチと同じにしたかったけど難しそうだから【がま口】に

してみました。結構使い心地がいいんです(*^▽^*)

Photo_5

そしてsign01明日からこぎん刺しの故郷である青森へ

とうとう旅立ちます。こんなにも遠出の旅は数十年ぶりのこと。

しかも車rvcarです!!無事に到着したら「津軽海峡冬景色」と

「津軽恋女」を熱唱してきまーす。

5泊6日の旅・・・行って参りまっす(☆_☆)

|

« 帽子とにゅうめんランチ | トップページ | 弘前市の理髪店 »

こぎん刺繍」カテゴリの記事

コメント

♪あなた変わりはないですかぁ~
って感じ?
今の青森は何度ぐらいなんだろうねぇ~
ねね、このがまぐちすごくきれい!!
なんか味があるわー
青森の旅館の売店で1500円で売ってそうじゃない?

旅行、気をつけて行ってきてね~

投稿: shizu | 2008年5月14日 (水) 09時30分

shizuさん

そ・それは北の国から♪よ~
♪上野発の夜行列車降りた時から~♪って感じ~
この「がま口」に値をつけてくれる人は
きっとshizuさんだけだと思うわぁ~
ありがとうhappy01

久し振りの旅行・・・不安も多いけど
楽しんできますsign01いってまいりまーすnote

投稿: マミー♪ | 2008年5月14日 (水) 12時09分

こんにちは^^

凄いhappy02図案起こしてから作ったのーshine
がま口のほうが大変そうって思うのは私だけ??

旅行、楽しんできてくださぁ~いrvcar
wink

投稿: みらい | 2008年5月14日 (水) 12時41分

みらいさん

こんにちわ~あはっ!
とうとう図案まで手書きしちゃったー。
何だか刺していると無心になれていいのよ~wink
旅行っていっても「観光」が全くない旅に
なりそうなの~~~~
途中で体が激痛にならないことを祈るのみだわ~
あっ・・・太ろうのことヨロシクですhappy01

投稿: マミー♪ | 2008年5月14日 (水) 14時23分

マミー♪さんすごい~
自分で図案を書き出しちゃうなんて!
素敵ながま口になりましたね♪

↓のにゅうめんランチもおいしそう~~
マミー♪さんのお料理、外食みたいー!
すっごくおいしそうなんだもんheart02

青森旅行気をつけてね♪
たくさんの思い出話、楽しみにしていますね(゚∇^*)

投稿: ぷあ | 2008年5月14日 (水) 18時42分

青森まで来られるのですね(*´∀`*)

気をつけて♪

投稿: ミカ | 2008年5月14日 (水) 20時11分

こぎん刺繍の源で「ふぎゃ~!」と楽しんでいるなかな?美味しいものも食べて楽しんできてね。

投稿: あや。 | 2008年5月18日 (日) 17時51分

ぷあさん

ただいま~~~青森の旅は素敵な思い出が
たくさん出来ましたよ~happy01
久し振りの旅行で少しバテ気味でしたが何とか
復活です☆

また長々と記事にしますので待っていて下さいsandclock

投稿: マミー♪ | 2008年5月24日 (土) 19時25分

ミカちゃん

東北はやっぱり空気が美味しかったわぁ~~~
また行きたいでーすwink

投稿: マミー♪ | 2008年5月24日 (土) 19時26分

あやさん

美味しい物アリ・・・楽しいこともいっぱいで
お腹も心も満たされました~

いい思い出がたくさん出来ましたよ~(*^_^*)

投稿: マミー♪ | 2008年5月24日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子とにゅうめんランチ | トップページ | 弘前市の理髪店 »