« こども達の「スタイ」 | トップページ | 帽子とにゅうめんランチ »

麻100%BAGと艶やかな饗宴

雑誌で見かけた麻布100%のステッチバックnote

ひと目惚れして作り始めた・・・が!!

かなり、しんどい思いをしてしまったsweat02wobblysweat02

ごわっごわっの麻布が厚いところにタックをいれてそこに

「刺し子糸」でステッチが・・・キツかった。

「避暑地で持つって素敵~」なーんて思ったけど避暑には

行かないしっsweat01それで「編みネコ」たちのお出かけ用にしたの。

そしたら「あら可愛い~lovely」早速、森林浴とひなたぼっこ

を兼ねて写真撮影してみたsunこんな感じです。

Photo

気持ちよさそうでしょう?そして・・・本日艶やかに咲いた

牡丹としゃくなげですwinkどちらもお年を召していますが

毎年キレイに咲いてくれます。黄色い牡丹は珍しい品種で

その名も・・・「ハイヌーン」といいます.。o○

情熱的な赤いしゃくなげも大好きですheart04

Photo

Photo_2

今夜から雨rainっていうから毎年恒例の番傘をさしましたcoldsweats01

Photo

|

« こども達の「スタイ」 | トップページ | 帽子とにゅうめんランチ »

手作りバッグ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
かわいいーlovelyっと横でSちゃが感激heart01していますhappy01
(バック&編み猫ちゃんwink

やっぱりめずらしいです!黄色い牡丹shine
何軒かの牡丹を拝見しましたが
黄色ってなかったですもん。貴重~heart04

あ・雨ですねぇcoldsweats01sweat01sweat01

投稿: みらい | 2008年5月 9日 (金) 23時37分

ネコちゃんたち気持ち良さそうねheart04
アタシもバックに入り、
森林浴&ひなたぼっこしたいなぁ。

お花たちも素敵ね☆
マミー♪さんの気持ちを
受け取っているのでしょうねheart02

投稿: のりちゃん☆ | 2008年5月10日 (土) 10時29分

みらいさん

こんにちわ~編み猫ちゃん可愛いでしょう?
これからはお出かけをする時、一緒に
連れていく予定ですheart04

案の定・・・今日は冷たい雨が降っています。
うんscissorsこの黄色い牡丹はほんと貴重
みたいです。何も世話をしなくても咲いてくれて
丈夫だしっwink

投稿: マミー♪ | 2008年5月10日 (土) 16時58分

のりちゃん☆さん

こんにちわ~note
そういえば・・・私たち人間もこんな風に
森林浴&日向ぼっこしたら気持ちいいでしょうねheart04

この牡丹もしゃくなげも何十年と時を共にしていて
なんだかお友達みたいで可愛いのですnote

投稿: マミー♪ | 2008年5月10日 (土) 17時02分

編みネコが、お風呂に入ってるように見える・・・
あはははは(´→з←):;*.:;ブッ
麻は縫いやすそうに見えるけど、硬いんだぁ~
指、痛かったでしょ~σ(TεT;)

花もきれい~
いったい何種類の花が咲いてるのー?
やっぱ広大な土地だわ(;´▽`A``

投稿: shizu | 2008年5月12日 (月) 18時20分

shizuさん

選んだ麻が・・・すごい分厚くて・・・
大変な作業でしたーcoldsweats01

編み猫たちは色々な表現が出来てshine
さすが!shizuさんの手編みだわ~~lovely
可愛くてしょうがないのです。

お花・・・これからは薔薇の季節になります。
あはっ(苦笑)この頃はナンの手入れもしないのに
咲いてくれる自立心のある植物たちですbleah

投稿: マミー♪ | 2008年5月12日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こども達の「スタイ」 | トップページ | 帽子とにゅうめんランチ »