« リバーシブルバック完成~ | トップページ | プチ冬眠~リバーシブルの帽子 »

結婚記念日

朝から~どんより曇っている。cloud

夫フーミンariesとの入籍日もこんな寒い春の日だった。

今さらながら、結婚記念日に予定もなく・・・一応

「何とか一緒にいる」というお祝いを兼ねて・・・happy01

和菓子とお茶でお祝いしたshine【八重桜】と【紅白求肥】

八重桜cherryblossomは・・・関東の桜餅を関西風にしてみた。

皮がしなやかで桜餡の香りがして味もよく出来たnote

求肥・・・大好物なの。特に「あんみつ」に入れたりネwink

「フーミンariesよ。これからも元気でいておくれ~」

「先にいくなよ~」こんな言葉で祝う年になったもの。

Photo

Photo_2

そして・・・だーい好きな「ケマン草」が咲いていた(*^-^)

              ↑(別名:鯛釣り草)

今年はかなりアップして撮ることが出来て嬉しいのです。

ハートの形が可愛いでしょう?heart04

Photo_3

|

« リバーシブルバック完成~ | トップページ | プチ冬眠~リバーシブルの帽子 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございまぁす☆

ほのぼの記念日いぃな・゚
(pq′∀`*)

お花も2人の事祝福してくれてるみたいですね♪

投稿: ミカ | 2008年4月20日 (日) 20時27分

ミカちゃん

どうも有難うnote

ミカちゃんもこれからイロイロな記念日を
重ねていくのでしょうね。幸せを祈っています。

投稿: マミー♪ | 2008年4月20日 (日) 23時27分

ご結婚記念日 おめでとうございます☆

これからも末永くheart04happy01お幸せにですshine

投稿: みらい | 2008年4月20日 (日) 23時56分

結婚記念日おめでとうございますshineshine
二人で一緒に過ごす記念日、素敵ですね~
うちなんて・・・去年以外は気づいたら終わっていた(○´д`A)フキフキというかんじです~

和菓子もマミー♪さんが作ったのですか?
牛皮も???
私も牛皮大好きです!
和風にも洋風にもなるからいいですよね♪

「ケマン草」初めてです!
マミー♪さんのおうちには私の知らない植物ばかりかも?
やっぱりこっちと東京じゃあ気候が違うから植えるものも違ってくるのかしら?

投稿: ぷあ | 2008年4月21日 (月) 21時57分

遅れちゃったけど、結婚記念日おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
長年連れ添った(何年だ?)フーミンと素敵な結婚記念日過ごせたかな?
うちは11年目になるんだけど、結婚記念日にお祝いなんてないよ・・・
(あ、24歳じゃないですからー!!(´→з←):;*.:;ブッ)

ハートのお花、すっごくかわいい!!!
でも、「鯛釣り草」ってことは、エサに似てるのかな?
ハートのエサだなんて(*〃ω〃*)テレ

投稿: shizu | 2008年4月22日 (火) 15時20分

みらいさん

ありがとう♪もうお祝いをするような年では
ないのだけど・・・やっぱり無事にこの日を
迎えられるとほっとしますhappy01

投稿: マミー♪ | 2008年4月24日 (木) 00時48分

ぷあさん

ありがとう♪ぎゅうひって絶対に最後まで
残しておくのが私のクセですconfident
和菓子は一応、私の手作りです☆

ケマン草は何の世話をしなくても毎年
咲いてくれる丈夫な花で形も可愛くてとても
気にいっていますheart04


投稿: マミー♪ | 2008年4月24日 (木) 00時53分

shizuさん

ありがとう♪
もう祝うような年じゃあないのですが・・・
何とかこの日を迎えられて嬉しいのです(*^-^)

そうそっ!24歳ではなかったのね~~~
ケマン草可愛いでしょ?この日に増して今は群を
成して咲いていますlovely

投稿: マミー♪ | 2008年4月24日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバーシブルバック完成~ | トップページ | プチ冬眠~リバーシブルの帽子 »