« プチ冬眠~リバーシブルの帽子 | トップページ | お花のミニミニ写真展(^ー^)ノ~~ »

車内グッツに挑戦

新車がきてからというもの車内で使うグッツを・・・

ワク(((o(*'-'*)o)))ワクnoteしながら作ってみました~。

まずは後部座席のクッションを二つ~~~heart

フィードサック風の柄をポイントにしてパッチワークした!

やっぱりパッチワークは難しかったcoldsweats01

後ろはドットボタンで開閉できるようにしました。

Photo

そして・・・大変だったのが、このティシュBoxカバーsweat01coldsweats02

だって普通のサイズでなくて・・・保湿ティッシュの箱使用だから

大きいしデザインを考えるのに悪戦苦闘しちゃった~でも何とか

パッチワーク調キルト布で・・・納得のいくのが仕上がった~~lovely

Photo_2

お揃いでダストBOXも作成~

Box

ヘッドレスカバー。こっ!・・・こんな複雑な形をしていたの。

Photo_3

型紙を作って・・・試行錯誤を重ねて・・・やっとこさっとこ

ジャストサイズに出来上がり~色違いで「グリーン系」も作成☆

サブやんが早速モデルになってくれています。heart04

Photo_4

|

« プチ冬眠~リバーシブルの帽子 | トップページ | お花のミニミニ写真展(^ー^)ノ~~ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

可愛い〜♪
ネコちゃんも気にいっちゃってたみたいですね☆
(*´∀`*)

何でも手作りしちゃうマミーさん素敵♪

投稿: ミカ | 2008年4月26日 (土) 21時24分

サブちゃんが枕にしてる~lovely
かわいいーshine
ホント、ジャストサイズbell

投稿: みらい | 2008年4月26日 (土) 21時27分

ミカちゃん

ありがとうnote
この頃は手作りしたくなるものが多くて
幾つも同時進行しちゃってますcoldsweats01

ミカちゃんももうすぐ結婚heart02
未来の旦那様の為にイロイロ頑張っているものね。

投稿: マミー♪ | 2008年4月27日 (日) 00時30分

みらいさん

ありがとうnote
うふふー。サブやん可愛いでしょ?lovely

一緒に車に乗れないのが寂しいけど・・・今度は
サブのベットを作ってあげるつもりなの~

投稿: マミー♪ | 2008年4月27日 (日) 00時32分

すごーい!
一気に作ってますね~

フィードサックってとっても可愛くて私も欲しいなぁ~と思ってネットで見ていたんですけど
使いこなす自身がなくて断念しました。。。
でもマミー♪さんは上手に使ってる~good


サブちゃんも気持ち良さそうにしてますね~

投稿: ぷあ | 2008年4月27日 (日) 13時50分

ぷあさん

そうなの。自分でも驚いちゃうほど一気に
作りましたーbleah

フィードサック・・・ぷあさんなら全然だいじょうぶよー。
逆に布を合わせる愉しみがないとつまらないかもですね。
横着な私にはピッタリの布なのよ(苦笑)
サブやん。気にいってcat
なかなか動いてくれませんでした。

投稿: マミー♪ | 2008年4月27日 (日) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ冬眠~リバーシブルの帽子 | トップページ | お花のミニミニ写真展(^ー^)ノ~~ »