« 桜スイーツのはじまり~ | トップページ | 春の食卓♪ »

純白のドイリーとくず桜そして・・・

今日は丁寧に・・・【くず桜】を作りました!

出来栄えは上々でご機嫌な私ですhappy01ぷるぷるっとしてて

中の【餡】はねnote白いんげん豆で【桜餡】を作ってみたの!

コレがまたマッチして満足のいく味わいでした~

下に敷いた【ドイリー】は、ぷありんの手編みなのです。

純白で素敵なデザインでしょう?大のお気に入りです!

気温も上がったからひんやり冷茶にしてみました~shine

Photo

=話題かわり=

今、私の住んでいる処では桜cherryblossomが満開ですヽ(*^。^*)ノ

見にいきたいなぁ~っ?てぼんやり庭を眺めていたら・・・

な・なんと!!【つつじ】がもう咲いているーー。例年だったら

ゴールデンウィークの頃に咲くのだけど・・・

だ・大丈夫なのか???しかもこんな可愛いピンク色で~

まわりで妖精が遊んでいそうな感じがして嬉しいのです☆

この品種は【カネコドウダンツツジ】金子さんというヒトが

改良して出来たらしいのです。

淡いピンク色に魅せらて~桜は来週に。lovely

Photo_2

|

« 桜スイーツのはじまり~ | トップページ | 春の食卓♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

ドイリー使ってくれててうれしいhappy02
ちょっと大きめサイズのは微妙なサイズで使いずらいかも。。。
と思ったけど送っちゃったんです('ω'*)アハ♪
マミー♪さんは本当に和菓子作りが上手ですよね!
食べてみたいなぁ~

去年は家のつつじにも異変が!
なんだか心配ですね~

投稿: ぷあ | 2008年3月31日 (月) 00時24分

ぷあさん

このドイリーを手にした時からね・・・何だか
優しい気持ちになれたの~~~heart02
ありがとうねえ。嬉しかったです。

いつか一緒にお茶したいですねbleah
そうそう!!去年はぷあさんのおうちのつつじが
紅葉しているのに咲いていたわよねー。心配なような
嬉しいような心地ですよね。

投稿: マミー♪ | 2008年3月31日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜スイーツのはじまり~ | トップページ | 春の食卓♪ »