« ドライブ~富士の山 | トップページ | クロスステッチ初体験!! »

ドライブ~出逢ったもの

素敵な物との出逢いもありましたnote

使い込んだ鉄の古道具たち・・・shine

当時の生活をうかがい知ることが出来た。

アンティークなフォルムがいいでしょう?

Photo_3

それから「蚕さん」club真っ白でほんわかしてて可愛かったheart01

Photo_4

そしてランチは「こんにゃく懐石」を戴いたの(*^▽^*)

特にお刺身はトロケルようなお味でした!

ご飯にも、ふりかけにもこんにゃくが入っていて

ヘルシーなメニューでした!その後お腹空いちゃったけど

楽しい日帰りの旅を満喫でしました(v^ー°)

美味しい空気が何よりもご馳走だったわぁ~

Photo_5

|

« ドライブ~富士の山 | トップページ | クロスステッチ初体験!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おいしそーーー!
こういう和食好きなんだよねぇ♪
パスタとかもいいけど、てんぷらが一番の好物なんだヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
脂っこいもの好きだから・・・

富士山の写真、とってもきれいO(≧∇≦)O
実物でみると迫力だろうなー
富士山パワーもらってきたのかな??
素敵な日帰り旅行できてよかったね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: shizu | 2008年3月22日 (土) 22時48分

shizuさん

アッという間に過ぎた時間だったけど
素敵な景色や可愛い小物や美味しい料理を食べて
命の洗濯しましたよーwink
(ちょい大げさか?)

富士山はど迫力でした!!
やっぱり魅力のあるお山だわ~((((o゚▽゚)o)))
うふふ。こんにゃくの天ぷら美味でしたよhappy01

投稿: マミー♪ | 2008年3月23日 (日) 00時30分

こんにゃくって天ぷらにしてもおいしいんだぁ~
初めて聞いた!
普通に薄く切って天ぷらにするのかなー?

私、蚕さんはちょっと怖いですwobbly
小学生の頃友達のお父さんが育てていて見せてもらったんだけど。。。

一番上の写真の古道具♪
アイロンですよね~
なんだか可愛いhappy01

投稿: ぷあ | 2008年3月23日 (日) 21時48分

ぷあさん

こんにゃくの天ぷらは私もはじめて戴きました!
ころころした形でしたよ~

このアイロン・・・当時のヒトはこれに熱湯を
入れて使っていたんだぁ~って妙に感心しちゃってねーwink
形も可愛いしね。感動しちゃったよ。

投稿: マミー♪ | 2008年3月24日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ~富士の山 | トップページ | クロスステッチ初体験!! »