« ドライブ~出逢ったもの | トップページ | 丸缶ピンクッション »

クロスステッチ初体験!!

先週の月曜日から初めてのクロスステッチに挑戦してた!

まずキットに没頭すること・・・まる二日!

しかも写真の左側だけ~普通の刺繍とクロスステッチは

全く別物だった。目を数えていかなきゃならないし・・・coldsweats02

悪戦苦闘して何度も失敗してほどく時間に多くを費やして

しまった。(||||゚ _ ゚ ;)2日投げ出してしまったのsweat01

その間に本見ながら「エッフェル塔」をステッチしたら

(」゜ロ゜)」 ナント結構スイスイといって半日で仕上がり。

気持ちも新たにまた「キット」に戻って・・・またもや

失敗をくり返しながら・・・でも今度は何とか完成した!

クロスステッチは難しすぎる~~~wobbly

Photo

で!!「エッフェル塔」ので小さなウォールポケットを

作ってみました~裁ちバサミとか定規などなど入れても

大丈夫なようにかなり頑丈に仕上げてみた。

ハトメもつけて壁にしっかり付けられるから収納に場所を

とられなくて・・・結構気に入っているのです。

Photo_2

|

« ドライブ~出逢ったもの | トップページ | 丸缶ピンクッション »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さんが悪戦苦闘するなんてー∑(lliд☼ノ)ノ
私からすれば、刺繍よりクロスステッチのほうが簡単だと思うけど・・・
目が細かいからかもねぇ。゚(ノДŭ゚)゚。

キットも、かわいい♪
春らしいねルン((´I `*))ルン♬
次はどんなのをチクチクするのかなぁ?

エッフェル塔、かわいい♪
お洒落だぁ!
本はどの本買ったのかしら?いい図案いっぱい載ってる??
また本が欲しくなってきたのよねぇ~
本、眺めるだけで楽しいんだぁルン((´I `*))ルン♬

投稿: shizu | 2008年3月25日 (火) 11時39分

shizuさん

ほんとにクロスステッチは難しかったよーcrying
一目間違えると大変なことになるのねsweat02sweat02sweat02
エッフェル塔は例のフランス語で
書かれた「カルトナージュ」の図案からです。heart02
結構オシャレなのが盛りだくさんだよ~
でも暫くは目を休ませないと駄目ぽいの。
年はとりたくないわー

投稿: マミー♪ | 2008年3月26日 (水) 17時51分

あ!メンテナンス終わってる~

エッフェル塔のステッチすごくかわいい~
それにエッフェル塔のクリップがついていてさらにおしゃれに♪
みんなおそろですね(ゞω・)人(・ω・)仲ヨチ!!

キットのステッチもお花好きなマミー♪さんにぴったりな感じがするheart02
さすがマミー♪さん!
ステッチもうまいですわ~

投稿: ぷあ | 2008年3月26日 (水) 18時31分

ぷあさん

そうそ!ながーいメンテナンスだったわ~sweat01
クロスステッチ!マジで難しかったよーcrying
キットについてる糸じゃあ足りなくなってね・・・
糸だけ買いに行ったのよ~(;^_^A 

エッフェル塔はアップすると・・・あはは
間違えているところが目立つから・・・
ポケットにしてから写真写したの。。。セコイ?
コレ出来るヒト・・・尊敬だわ~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年3月26日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ~出逢ったもの | トップページ | 丸缶ピンクッション »