« ツイード生地Get~♪ | トップページ | ひなまつり »

ウキウキ和菓子作り

丹精込めて・・・小豆を煮た~note

微妙に甘さの違う2種類~マミー♪風~

冷凍保存も利くからチョイ多めに・・・shine

どうしても使いたかったのがこの小鳥の焼印・・・!!

何にしよう?と考えて「あんこ焼き」に決定sign03

とにかく押すのが楽しくてしょうがないよーlovely

今度はお饅頭に押そうかと思ってウキウキしてるnotes

アッ!お味も良く出来ました((^ー^))

Photo_2

Photo_3

|

« ツイード生地Get~♪ | トップページ | ひなまつり »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~note
いっぱいいっぱいイロイロつくってるheart04

つくってるときのウキウキがたまらないよねlovely
マミー♪さんの愛がいっぱいだね☆

投稿: のりちゃん☆ | 2008年3月 1日 (土) 18時28分

のりちゃん☆さん

そうなのー。この頃なにか作っている時間が
大好きなのよー。やっぱり心も春らしくなって
きたのかしら?
ウキウキしている時は幸せだよね~shine

投稿: マミー♪ | 2008年3月 1日 (土) 23時47分

焼印まで入ってるーーー!
よくクチュリエとか千趣会とかで売ってるやつ?
ちょっとした一手間で、ずーーーんとかわいくできるよねぇ~
本職っぽいよねO(≧∇≦)O
あんこまで作るなんてさすがだわ!!
私だったら井村屋のあずき缶だよ(´→з←):;*.:;ブッ

投稿: shizu | 2008年3月 2日 (日) 18時20分

shizuさん

この焼印は一応かっぱ橋で購入したプロ使用の
ものなんです。でも押すのが楽しくてヤミツキに
なりそうな予感がしていますlovely

でもクチュリエって初めて聞いてネットで
調べたら・・・面白そうなのねー。
なにもかも初心者の私はクチュリエから
始めれれば良かったよーーー。
やっぱり若い人はいろいろと物知りだねnote

投稿: マミー♪ | 2008年3月 3日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイード生地Get~♪ | トップページ | ひなまつり »