« 丸缶ピンクッション | トップページ | 純白のドイリーとくず桜そして・・・ »

桜スイーツのはじまり~

最近・・・お菓子作りっていうと「和菓子」がメインになったの。

というのも・・・血液検査で「血糖値」が高めsweat01sweat02downと医師に

言われて・・・食生活を指導されちゃって・・・甘いものを

食べたい時は「洋菓子より和菓子ね」なーんていわれてしまい

守っているのです。なんせ運動量が少なくならざる得なかったから。。。

(↑言訳がましすぎ?)

それで和菓子作りにパワーを注いでいるこの頃ですnote

関東地方の桜は「今」が一番の見頃らしいの。でっ!!

昨日は【桜のつぼみ餅】を作りましたー

餡にも桜の葉を刻んで入れてあるから香りが良かったの。

Photo

そして今日はね・・・【桜パフェ】あ~アイスを食べてしまった!

つよーい味方は道明寺粉です☆これで和菓子ってことにして~

アイスと道明寺粉・桜の葉のコラボは抜群でしたヽ(*^。^*)ノ

下に敷いてあるのは桜カステラでーす。(一応手作りデス)

Photo_2

さてさて・・・明日は何を作ろうかな?

|

« 丸缶ピンクッション | トップページ | 純白のドイリーとくず桜そして・・・ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ぐへーーーーー
おいしそーーーーーーO(≧∇≦)O
餅とアイスは絶品だよねぇ♪
雪見だいふくもおいしいもんね(´→з←):;*.:;ブッ
なんか、売ってるみたいな「桜つぼみ餅」!!
これ、300円で売れるよ。。。
いいなぁ、食べたいなぁーーー

うちは今日おやつが何もなくて、コーヒーだけでした。゚(ノДŭ゚)゚。

投稿: shizu | 2008年3月28日 (金) 21時32分

shizuさん

我ながら絶品でしたよーshine
300円で売れるかな~?
☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪雪見大福も大好きよ。
ご近所だったら一緒に楽しめるのにねwink
これからの季節は風情が楽しめて味も楽しめて
いいわよねーcherryblossom

投稿: マミー♪ | 2008年3月28日 (金) 23時25分

あ!桜パフェだ~
私も早く作りたいなぁ♪
カステラまで作っちゃうなんてさすがマミー♪さん!
私のはたぶんフレークとか入れちゃいます。。。

「桜のつぼみ餅」すごい!
絶対売れますよ~
私、買っちゃうlovely

投稿: ぷあ | 2008年3月29日 (土) 08時03分

ぷあさん

あっそっかーhappy01
フレークっていう手もあったんだねnote
いやぁーん。。。また作って食べたいよー。

つぼみ餅ヽ(*^。^*)ノお買い上げありがとう♪
って生菓子は送れないから・・・残念sweat01
今度、日持ちのするお菓子を考案するわね~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年3月29日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸缶ピンクッション | トップページ | 純白のドイリーとくず桜そして・・・ »