« 交換会とモザイクタイル♪ | トップページ | ぷありんからの贈り物♪ »

早春の和菓子

耳をすませば「ホーホケキョ♪」と鳴く声がしてshine

庭を眺めたら~いるいる沢山いる~note

可愛いうぐいすが~でも小さすぎて撮影には失敗!!

で・・・ウグイス餅が食べたくなってしまったの。。。

今日は「こしあん作り」にパワーを注いだわぁ~scissors

ちょい疲れたー〃´o`)=3 フゥ

そしてようやく完成!美味しいよー自我自賛の作です。

パワーが出てから!(`´)シャキッ・・・もう一品つくった~

寒天スイーツ。。。市販のカステラとみかんの缶詰さえあれば

簡単に作れるのです☆あたたかくなってきたから

美味しく感じたわぁ~lovely

Photo

Photo_2

Photo_3

|

« 交換会とモザイクタイル♪ | トップページ | ぷありんからの贈り物♪ »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん、いつもあんこから作っちゃうからすごいなぁ~
私はつぶあんよりもこしあんがすきなの♪
つぶあんは歯にくっついちゃうからcoldsweats01

うぐいすもちおいしそ~
春ですねぇcherryblossom

投稿: ぷあ | 2008年3月12日 (水) 23時28分

ぷあさん

実は私も「こしあん」の方が好きなの~~~
あんこをね・・・どうして自分で作るかって
いうと・・・市販品だと甘すぎるからなのよ~
私は砂糖の量は控えめにして塩で甘さを引き出す
ほうが好きだからなのhappy01

うぐいす餅美味しかったよ~春だね~cherryblossom

投稿: マミー♪ | 2008年3月13日 (木) 19時38分

ウグイス餅作る人、なかなかいないよ~!
めっちゃおいしそうO(≧∇≦)O
寒天もおいしそうだけど、石鹸に見えたよ・・・

ずっと言おうと思ってたんだけど、このブログの曲、すっごくかわいい曲♪
こちらで聞くようになってから、唯那がいつも口ずさんでるの~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
しかも踊りながら!!!

投稿: shizu | 2008年3月15日 (土) 00時26分

shizuさん

はーい(^^)/このうぐいす餅はかなり
美味しかったですよ~もう春なんだねー。
寒天が石鹸に見えるなんて・・・石鹸作りに
思いが深い証拠だわね~bleah

このオルゴールの曲は愛知県に住む高校生の女の子
の作品なのよ~唯那ちゃん・・・スローテンポで
踊っているのかな?可愛いなぁ~lovely

投稿: マミー♪ | 2008年3月15日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交換会とモザイクタイル♪ | トップページ | ぷありんからの贈り物♪ »