« ぷありんからの贈り物♪ | トップページ | 薔薇の2Weyバック »

春爛漫~ガーデンにて

今・・・我が家の庭で元気に咲いている花たちですcherryblossom

まずは・・・2階のベランダから写したミモザアカシアshine

成長が早いので有名ですが早すぎて3年前に

植えたのに・・・もう10メートル以上あるのcoldsweats01

自立するのが難しいからお手伝いが大変sweat01

でも早春にこの黄色い花を見るとウキウキワクワク(o(*'-'*)o)

右上にちょっと写っているのは「紅千鳥」という梅です。

Photo

そして次は「ミツマタ」ジンチョイウゲ科で芳香が強いから

この匂いをかぐと春がきた!って実感するの~confident

Photo_2

あとは・・・「アセビ=馬酔木」がシェードガーデンで

誇らしげに咲いているnote昔の言い伝えで馬がアセビの葉を

食べると苦しむ。の由来からこの名前がつけられたらしい。

日陰でも元気良く咲いてくれてありがとう.。o○

Photo_3

マミー♪って花を前にすると思わずアップで撮る

クセがあるので、全体像がないのです(;^_^A 。。。

そ・そういえば・・・もうチューリップtulipも咲き始めました!!

春は賑やかで楽しいね~(*^▽^*)

|

« ぷありんからの贈り物♪ | トップページ | 薔薇の2Weyバック »

草花」カテゴリの記事

コメント

マミー♪さん家って、大都会の真ん中なのに一軒家!
しかも広大な庭まであるなんてーーーンモォー!! o(*≧д≦)o"))
もしかして、めっちゃ金持ち??

みたことない花(木?)ばっかり~
私は真ん中の花がいいなぁ。
いい香りするのっていいよね。
金木犀しか思いつかないけど・・・

投稿: shizu | 2008年3月17日 (月) 17時19分

マミー♪さん こんにちわhappy01
お庭は自然がいっぱいなんですね。
なんだか、かくれんぼできそうですねheart04

お花たち(植物)が咲いてくれてると
私は元気だから、あなたも元気でいてくれて
よかったって想っちゃいますclover

私もね、お花はいつもアップで撮ってるよ。
1枚の花びらとか葉っぱとか。。。
マミー♪さんの写真大スキですlovely

投稿: のりちゃん☆ | 2008年3月17日 (月) 19時11分

春ですね~♪
どれもこれもあんまり見たことがないかもー!
ミモザも話には聞くけど余り見かけないなぁ。。。
土地柄なんですかね?

すっごく綺麗でマミー♪さんのお花好きが伝わってきますlovely
こっちだとチューリップはまだまだですよ~

投稿: ぷあ | 2008年3月17日 (月) 19時29分

shizuさん

広大な庭は大げさですよ(^ ^;Δでもね・・・
家の面積より・・・はるかに庭の面積の方が広い
のは確かです☆周辺の人はもうとっくにマンションとか
建設しているのに家だけが残っている(苦笑)

芳香のあるお花って自然がくれる香水みたいで
いいよね~shine

投稿: マミー♪ | 2008年3月17日 (月) 20時16分

のりちゃん☆さん

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
「かくれんぼ」何だか懐かしい言葉だね。
のりちゃん☆さん独特な表現が素敵だわ~heart02
女の子なのに子供の頃はよく木登りして怪我して
祖父母に叱られていたものでしたーsweat01
花や葉はアップすると気がつかなかったものまで
見えてくるから可愛いよねlovely

投稿: マミー♪ | 2008年3月17日 (月) 20時23分

ぷありん

私ね・・・花木にはeyeがないのよ~
潔く咲く姿が大好きなのheart04
アッそういえば。。。植物の図鑑見た時に
寒冷地では「ミモザ」の栽培は難しいって
書いてあったのを思い出したわ。
北海道ではチューリップが咲くのはもう少し時間が
かかるね。
でも待っている時間も楽しいよねーshine

投稿: マミー♪ | 2008年3月17日 (月) 20時37分

お久しぶりです♪
お庭のお花満開でキレイですね。

生のミモザを初めて見たのは数年前の冬に行った
南フランスなんです。
暖かい日差しに黄色の小さな花とその香りが
とっても印象的でした。

お花に囲まれた生活って素敵ですね♪
私も憧れます。


投稿: taitai | 2008年3月18日 (火) 16時44分

taitaiさん

何だか自分が褒められているようで嬉しいです。
(゚O゚) オォー!南フランスですかぁー?すごーいheart04
春に咲く花って黄色い花が多いですよね。
これからはバラが楽しみだし・・・日本の四季って
時に厳しいけどやっぱり春はいいですよね~shine

投稿: マミー♪ | 2008年3月19日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷありんからの贈り物♪ | トップページ | 薔薇の2Weyバック »