« ウキウキ和菓子作り | トップページ | ツイード三昧(^^)/ »

ひなまつり

今日は「桃の節句」ということで

「ばらちらし寿司」と「はまぐりの吸い物」を

作りましたnoteデザートには「桜饅頭」

お寿司は豪華そうに見えるけど・・・全部切り落とし

の部分を使ったから経済的だったのsweat01

朝からね・・・お饅頭の皮作りからはじめたんだけど

大和芋のねばりが強くて手がかゆかゆになってしまったweep

でも味は最高でしたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタア

ほんのり桜の香りがして程よく塩がきいていて・・・

なんだか春のような一日でした(*^▽^*)

Photo_5

Photo_6

|

« ウキウキ和菓子作り | トップページ | ツイード三昧(^^)/ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

おいしそーーーーO(≧∇≦)O
ちらし寿司すごーーーい!!
お饅頭の桜もすごーーーーい!!
買ってきたみたいなお饅頭じゃないか(゚д゚)ウマー
いいなぁ~、食べたいなぁ~
こんなお料理を毎日食べれるご主人は幸せ者だわヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
料理上手な奥さんのダンナは浮気しても必ず戻ってくるって言うよね~
あと、マッサージの上手な奥さんも戻るって言わない??
うちはいつも手抜き料理だから戻って来ないかも(´→з←):;*.:;ブッ
ってか戻ってきても追い出しちゃうけどーーー~~-y( ▀д▀) 、ペッ

投稿: shizu | 2008年3月 3日 (月) 21時35分

shizuさん

うふふ~ちらし寿司は全部切り落としのところを
使ったから・・・その分おいしく出来たのかも!

浮気ねー。ウチの夫も浮気が出来る位の
器用さと元気さがあればねー(^ ^;Δ???

お饅頭つくりは楽しかったよ(*^▽^*)
あんこが良い味に出来ていたのと皮もふっくらと
いい塩梅に仕上がって・・・lovely
幸せを感じた一日でした~note

投稿: マミー♪ | 2008年3月 4日 (火) 16時29分

うわぁ~~おいしそ♪
すごく桃の節句らしいお料理ですね!
桜のものっておいしいですよね~
私もこの前桜の塩漬けを買ったのに冷蔵庫の中に見当たらないんですwobbly
お母さんに捨てられたっぽい。。。
桜のパフェを作ろうと思ってたのにーー!

投稿: ぷあ | 2008年3月 4日 (火) 23時34分

ぷあさん

これからの季節はさーやっぱ桜だよね(^_-)-☆
実は・・・私もね桜のパフェを作ろうと思って
いるんだけど・・・桜の葉の塩漬けがなかなか
手に入らないのよ~sad
でも何だか気があうよねheart04
桜クッキーやケーキもいよね!!
おかあさーん!?ほんとに捨てたのかな~?

投稿: マミー♪ | 2008年3月 5日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウキウキ和菓子作り | トップページ | ツイード三昧(^^)/ »