« 節分&バースデー | トップページ | 蒸しパン »

3連荘

ここ最近コレにハマっていました。一つは「柚子のマリネ」作り方って

程のものではないけど・・・柚子を薄くスライスして皿にのせて

ざらめと粗塩をかけて・・・オリーブオイルをかけるだけ~~~

レモンや鬼ゆずでやってもさっぱりしていて美味しかったわ。なんかざらめと粗塩の

コンビネーションが絶妙な一品です☆

Photo_3

Photo_5

もう一品~「青菜のパスタ」本で見たんだけど・・・

パスタを茹でる時・茹で時間の一分前に設定して

残り時間が3分のとこで小松菜を入れる。ここで茹で汁を

少しとっておく。フライパンにオリーブオイルを熱して長ねぎ・とうがらし・じゃこ

の順に炒めて~ザルに取り出したパスタと小松菜を入れて

湯で汁もいれる。サッと混ぜたら火を消して水菜を入れて

混ぜて軽く塩コショウして出来上がり~~~

小松菜やじゃこが入ってカルシウムたーぷりで女性には嬉しいメニューだと思うのよ~!!

|

« 節分&バースデー | トップページ | 蒸しパン »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

小松菜のパスタshinehappy02めちゃいけそう~♪
マミー♪さぁ~ん、おかわりぃっrestaurant

投稿: mirai | 2008年2月 7日 (木) 08時58分

追伸:あり!?
    いつの間に絵文字登場??
    (って、つい普通に使って気が付きました。爆)

投稿: mirai | 2008年2月 7日 (木) 09時00分

未来さん

そうなのよ。ある日突然この絵文字があったの。。。
eye驚いたわー。

このパスタほんと美味しかったっていうか?今日もまた
今日もまたかと今日もまた~って食べています☆
何気に小松菜・水菜を買いこんでいるのよ~♪
ひさびさの大ヒットです☆

投稿: マミー♪ | 2008年2月 7日 (木) 20時10分

本当だ~絵文字がある!!
ゆずのマリネめっちゃうまそうlovely
ゆずにはめがないんですぅ~~

私も今日、パスタ作ったんですよ♪
ほうれん草のクリームパスタ!
ちょっと似てません?(o^^o)ふふっ♪

投稿: ぷあ | 2008年2月 9日 (土) 22時46分

ぷあさん

うん。柚子のマリネ美味しかったですよー。
私も柚子にはlovely目がないんです☆

ぷあさんのパスタも美味しそう~
なんだかさ・・・好みが似ているよねflair

投稿: マミー♪ | 2008年2月10日 (日) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分&バースデー | トップページ | 蒸しパン »