« たらたら王子☆ | トップページ | 節分&バースデー »

2008年2月 1日 (金)

愛しい人へ

「心からの愛」を感じとれる詩。

今でも新鮮で心に響くの。私にとって

宝物のような曲なので紹介します。

 ~愛しい人へ~

君をこの手に抱きしめた時 

初めて誰の為に僕が

生まれてきたのかわかった

なくした愛も 

こわれた夢のかけらも

すべてその腕に 抱えて

僕についておいで

冷たい夜の 暗闇の中

風の音にさえもおびえて

君は今日まで

この町ひとり生きてきた

でももう泣かないで

僕が傍にいるから

友達のように

いつも遠くで見ていた

触れようとしたけど

失うことがこわかった

愛はいつも 傷つくだけの

寂しがりやのゲームだと

僕は君を愛するまで

そう信じていたおろか者さ 

ひとりぼっちの・・・

愛はいつも失うだけの

寂しがりやのゲームだと

僕は君を愛するまでは

そう信じていた ひとりぼっちで

Words and Music by Shogo Hamada

|

« たらたら王子☆ | トップページ | 節分&バースデー »

浜省」カテゴリの記事

コメント

おお⌒゚( ´д`)゚⌒泣かせる歌詞よねぇ。
浜省、やっぱええ声してはります!!!

なるほど!
これが2月から始めた新しいことなのねん♪
飛んできて正解だったわん♡

投稿: mirai | 2008年2月 1日 (金) 14時41分

高校時代の友人が浜省ファンでした。

この頃の歌って今聞いても古く感じないですよね♪
かえって今聞くとよりよく感じるのは
大人になったからかな(笑)

投稿: taitai | 2008年2月 1日 (金) 17時24分

未来さん

この曲を聴くたびにね・・・どうしてこんなにも人の心が
分かるんだろうか?って感涙するの。
どんな時代になっても思いやりのある言葉は心に
沁みこんでくるよね!

何故2月から始めたか?っていうと、今の自分の原点に
戻りたかったのと、今現在とこれから先も
いつまでも変わらない自分を見つめ直したかったのです☆
ちょいキザぽいかな?

投稿: マミー♪ | 2008年2月 1日 (金) 18時25分

taitaiさん

コメントありがとうございます☆
浜省の曲には・・・ひとつひとつですが・・・
いつになっても変わらないメッセージが込められているから
だと思うんです。どんなに科学の進歩や、社会全体の・・・
諸々の発展があっても「人間」の本質が変わらないからではないか?と思っちゃうんです☆

これからも不定期ですが自分にとってのベスト作を
更新していけたらな?と思います。

投稿: マミー♪ | 2008年2月 1日 (金) 18時34分

うんにゃ!そのキザっぽさが またいいっす(^_-)-☆

(ここだけの話…うちの人が歌、うまかったらねぇ・・・
歌ってもらいたいとこだけど、
浜省が“だめじゃん”になっちゃうんだもんなぁ。とほほ;)

浜省の歌は、やっぱ 浜省じゃなきゃね(^^)♡

投稿: mirai | 2008年2月 2日 (土) 00時32分

未来さん

よく浜省を上手に歌っている男性をみかけると
その場かぎりの友達になったものでした。
うちだって・・・夫はカラオケ自体キライな人だから・・・

で!!自分が歌いまくりますよ。☆⌒(*^∇゜)v
偶然に一緒した男性軍からは「ヨッ男前!」といわれ
まんざら悪い気がしなかったのを記憶してます。ハイ。

投稿: マミー♪ | 2008年2月 2日 (土) 00時49分

プロミストランドの「愛しい人へ」は私もたくさん思い出があります。正に今の妻がこの歌詞とピッタリなんですよーーー

投稿: tadamo | 2008年2月 2日 (土) 15時41分

透き通った曲ですね。
愛に触れた感じがしました。
心の深いところまで泳いでいくと
こんな想いで溢れているのに
生活という蓋をして
見逃してしまいがちだもの。。。

蓋を開けて中身を見ること
見てくれることが、こんなにも
素敵な気持ちにしてくれるんだなぁ。
聴かせてくれてありがとう☆

投稿: のりちゃん☆ | 2008年2月 2日 (土) 16時38分

tadamoさん

このアルバムがでた頃の日本はインベーダーゲームなるものが
普及し家に「帰らない子供」「帰れない子供」と位置付けられ
世の中が真っ二つに分かれた時期だと思います。

私も「愛しい人へ」には多くの思い出があり・・・
きっとtadamoさんの奥様と似たような思いで聴いていたか
と思うと共感できる嬉しさを感じます。

投稿: マミー♪ | 2008年2月 2日 (土) 17時47分

のりちゃん☆さん

聴いてくれてありがとう♪この曲は女性フアンだけでなく
浜省フアンの心に「愛」という名前で住み続ける曲だと
思っています☆

現実の生活に追われてつい見過ごしてしまうもの。
きっとみんながそう感じている!!

今までもこれからも・・・この曲に想いを寄せて
生きていきたいと思うマミー♪です。

投稿: マミー♪ | 2008年2月 2日 (土) 18時02分

あれーーー?
昨日、コメ入れたのに入ってない・・・
おかしいなぁ~。。。

私、浜省大好きです♪
懐かしいなぁ~
「J・Boy」「遠くへ」が好きだったの~
青春時代を思い出すわO(≧∇≦)O
付き合ってた彼氏が、浜省大好きでカラオケでよく歌ってたかな。

ちなみに甥っ子の命名は私がしたんですけど、「省悟」って言うんですよ。
もちろん浜省からとったんです(* ̄m ̄) ププッ

いまさらですけど、リンクさせてもらっていいですかー?

投稿: shizu | 2008年2月16日 (土) 18時55分

shizuさん

わぁ~浜省フアンだったのね♪嬉しいーーーー!!!!!
私はね・・・旧姓が「浜田」だったのよー。

更に・・・将来、子供が出来たら「省吾」にしよう!
って同姓同名を狙っていたんだけどヽ(゚Д゚;)ノ!!

結婚すると苗字が変わることさえ気がつかなかったのよ。

リンクありがとう♪私もリンクさせていただきますlovely

投稿: マミー♪ | 2008年2月19日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらたら王子☆ | トップページ | 節分&バースデー »