« 小物づくり | トップページ | 春を告げるたんぽぽ »

2008年2月22日 (金)

どんなに遠くてもたどり着いてみせる

この曲は自分の人生の応援歌です!
いろいろなことが在り過ぎたのかな?
・・・でもね♪この「家路」を聴きながら
こぶしを強く握って・・・どんなことがあっても
負けずにここまで生きてきた。まるで
おきあがりこぼし人形の様に・・・。
「浜田文学」の真髄とまでいわれる
この「家路」は  浜省ベストⅡに収められているのを選びました↓

2

とにかく聴きごたえがあります!

注)家路は1980年に書かれた曲です。

 ~家路~
青く沈んだ夕闇に
浮かぶ街を見下ろし
この人生が 何処へ俺を
導くのか尋ねてみる

手に入れた形あるもの
やがて失うのに
人はそれを夢と名付け
迷いの中さまよう

そして孤独なエゴは
愛という名のもとに
俺を上と下に引き裂いた
だけど今でも信じている
心のすべてを奪い去るような
真実(ほんと)の愛

悲しみ果てしなく
風は夜毎冷たく
人は去り人は来るでも気付けば
道標のない道に一人

そして夜が明けたら
また生きてくために
生活(くらし)を背負って
歩き出す
疲れた体 次第に何も
聞こえなくなる
感じなくなる だけど

どんなに遠くても
たどり着いてみせる
石のような孤独を道連れに
空とこの道 出会う場所へ
青く沈んだ夕闇に
浮かぶ街を見下ろし

どんなに遠くても
たどり着いてみせる
時のはざまにいつの日か
魂を解き放って

どんなに遠くても
たどり着いてみせる
石のような孤独を道連れに
空とこの道 出会う場所へ

浜省フアンのみならず全国の人々の
応援歌になって欲しいと思います。
元気とパワーが沸いてきますよ。

櫻井和寿 Mr.Childrenも共演しています。

|

« 小物づくり | トップページ | 春を告げるたんぽぽ »

浜省」カテゴリの記事

コメント

ハマショウ、よく聞いたよ~
いいよね(^^)

投稿: とらちゃん | 2008年2月22日 (金) 00時47分

とらちゃん

はーい(^^)/
浜省なしには生きられない私です.。o○

投稿: マミー♪ | 2008年2月22日 (金) 22時43分

この歌は知らないな~
私もさっき、クローゼットからCD引きつりだしてきたよ(´→з←):;*.:;ブッ
「J・BOY」
「その永遠の一秒に」
「青空の扉」
「ROADOUT"Tracks"」
この4枚が出てきたルン((´I `*))ルン♬
古いものばっかりだけど、昔を思い出しながら聞くどーーー!

投稿: shizu | 2008年2月23日 (土) 18時48分

私もこの歌知らなかったです~
っていうか・・・ほどんど知らないかもcoldsweats01
今、歌を聞きながらコメントかいてます~♪


投稿: ぷあ | 2008年2月23日 (土) 23時12分

shizuさん

これは28年前の曲です。。。私が17歳の時でしたよー
あー年がバレバレだわぁー。

どちらかというと・・・最近の浜省・・・意外と
知らないかもです。
shizuさんのお気に入りの曲も探してみるねupwardright

投稿: マミー♪ | 2008年2月24日 (日) 01時05分

ぷあさん

知らないのが当然だわよー。
きっと☆ぷあさんがこの世に誕生した頃なんじゃあ
ないかしらん?

でも元気が出るノリでしょ?

投稿: マミー♪ | 2008年2月24日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小物づくり | トップページ | 春を告げるたんぽぽ »