« 箱にコラージュ♪ | トップページ | フォトスクラップ »

ワケあり日曜日~

今日は久々に「けしごむハンコ」に熱中した~♪

こまけいこさんの図案を合わせて拡大したものです。

が!!各色を出そうとしたら・・・こんなにもパーツがいーっぱいで・・・何度も何度も

押し直してやっとこさっとこ見られるものとなる。

Photo

午前中から夕方ちかくまでかかったけど・・・一応

自己満足の世界にひたっています☆そしてもう一つは

この☆「大根の竜田揚げ」です☆

Photo_2

昨夜・・・大根を茹でてから薄く甘辛煮にしておいて

お鍋ごと一晩置いて~片栗粉をまぶして揚げました!

まぁー美味しかったこと~♪表はカラリ★としていて中は

モチモチ★で味はトロケルような良いお味でした。でもね・・・

「お腹の調子が悪いから」って外出も断念させられたのに

その本人がよーく食べてくれていたわ~う~ん(゚ー゚;Aアセ

なんだかなぁ~?さすがに気まずい顔していたわー。。。

|

« 箱にコラージュ♪ | トップページ | フォトスクラップ »

けしごむハンコ」カテゴリの記事

コメント

すごーーーい!
ハンコだぁ~
私もちょこっとだけ消しゴムハンコに挑戦したことあるんですけど、なかなか上手にできなくて、断念しちゃったんです。。。
めちゃくちゃかわいいじゃないですかっ!!

大根の竜田揚げ、これまたおいしそう♪
私も作ってみます!!!
マミー♪さんのアイデアですか?
いつもすごいですねぇ~尊敬しちゃいます

投稿: shizu | 2008年1月28日 (月) 10時13分

shizuさん

けしごむハンコは夫が彫っているんですよ。セカンドブログの
「ゆったりぼちぼちいこまい」もヨロシクです(^^)/
けしごむハンコと友人の遊書のコラボの世界なんですよ。
でも・・・今回のはひとつひとつ色をだすためにパーツが
多すぎで押すのにも苦戦しました~〃´o`)=3 フゥ !!

大根の竜田揚げは「はんど&はあと」に掲載されていたの。
最初は「どんな味?」って思っていたけど・・・美味しくて
我が家の定番メニューになりそうです☆

投稿: マミー♪ | 2008年1月28日 (月) 15時50分

「けしごむハンコ」かわいいですね☆
こんなかわいい存在を初めて知りました。
自己満足いいですね☆スキです☆
私もほとんど自己満足世界の中です。。。

大根の竜田揚げ美味しそう♪
真似してつくってみよっ!!!

投稿: のりちゃん☆ | 2008年1月28日 (月) 22時34分

この消しゴムはんこ大作ですね~
可愛い♪

大根の竜田揚げ私も気になってたんですよ~
おいしかったんですね!
やってみよ~っとニャハハ (*^▽^*)

投稿: ぷあ | 2008年1月28日 (月) 23時10分

相変わらず、上手だなあ~(^^)

投稿: とらちゃん | 2008年1月29日 (火) 00時36分

のりちゃん☆さん

ありがとう♪去年からはじめたんだけど・・・
やりだすとハマりますよ。私は包丁以外の刃物が苦手
なのでデザイン&押す役目です。
そうそう。自己満足って考えようによっては良いですよね。

大根の竜田揚げは本当に美味しかったです。
是非試してみてね☆

投稿: マミー♪ | 2008年1月29日 (火) 06時08分

ぷあさん

そうなのよ。コレ大作だったの~だって・・・パーツを数えて
みたらヽ(゚Д゚;)ノ!!22個もあったのーー!!
ピタリとは合わせることなくっても色の出し方が
難しかったわ~一応、左の女の子がマミー♪です。苦笑。

ぷあさんも大根の竜田揚げ・・・気になっていたのね?
マジ美味しかったよ~

投稿: マミー♪ | 2008年1月29日 (火) 06時13分

とらちゃん

ありがとう♪もともと上手だといいんですが・・・

結構・・・苦心の作品でした(^^)/

投稿: マミー♪ | 2008年1月29日 (火) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱にコラージュ♪ | トップページ | フォトスクラップ »