« 刺繍&額縁完成 | トップページ | 福寿草と寒ボケ開花 »

海の幸とゆり根の卵とじ

昨夜はちょっぴり贅沢な食事をしちゃった☆

尾頭付きの海老はこの時期ならではの食材だし

蟹も奮発して買って・・・好物のホタテもいくらで

おめかしして・・・レモンだけで戴くの~!!

あとは「海老の押し寿司」を・・・作ってみました(v^ー°)

おいしかったわぁ.。o○ お正月だから「紅白」を意識して。

そして「ゆり根の卵とじ」ほくほくしていて・・・

たまごと三つ葉の相性がいいのね~(*^-^)

これで腰が曲がるまで働いて長生きできるかな?

Photo_4

Photo_5

|

« 刺繍&額縁完成 | トップページ | 福寿草と寒ボケ開花 »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ただいま♪
帰って来ました(o′艸`o)

さすがマミーさん☆
すごいなぁ(*´∀`*)
是非ご馳走になりたい♪

投稿: ミカ | 2008年1月 3日 (木) 20時36分

今年もよろしくお願い致します。
うー、おいしそう・・・。
うちはお雑煮も夫が作りました。
ソーイング関係もいろいろ作りたかったのに、31日に慌てて作ったのは夫の座椅子カバーでした・・・夢がない。
猫たちにボロボロにされた古いのはポイしました。

マミーさん、ご主人、猫ちゃんたちにとって良い一年になりますように・・・。

投稿: sasami | 2008年1月 4日 (金) 00時53分

ミカちゃん

おかえりなさい.。o○
彼・・・海老が苦手だったわよね~。(^ ^;Δ
これはなかなか上手くいきましたヨ!
ミカちゃんはどんなご馳走を食べてきたのかな
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: マミー♪ | 2008年1月 4日 (金) 11時16分

sasamiさん

こちらこそヨロシクおねがいします☆
sasamiさんも31日にソーイングだったの
ね~
ご主人のお雑煮・・・美味しそう!!
なんでも上手だもの・・・羨ましいー。

sasamiさんと可愛いネコちゃんたちも
素敵な年になりますように・・・(祈)

投稿: マミー♪ | 2008年1月 4日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍&額縁完成 | トップページ | 福寿草と寒ボケ開花 »