« 口金ポーチ | トップページ | 毛糸のピンクッション »

じゃがいものパンケーキ

好物の「じゃがいものパンケーキ」でブランチタイム♪

とても簡単なのです。作り方*じゃがいもをすりおろす。

そこへ塩コショウと薄力粉をいれてまぜまぜする。

フライパンにオリーブオイルをしいて焦げすぎないように

気をつけて焼くだけです!(^▽^今回はすりおろし作業

夫に任せてしまいました~~疲れるしね。どんなスープとも合う

けど・・・今回はトマト仕立てのスープで温まりました☆彡 

Photo_3

|

« 口金ポーチ | トップページ | 毛糸のピンクッション »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

これ!めっちゃおいしそう~~~
私じゃがいものこういうの好きなんですよ!!
クリスマスが終わったらつくってみよう♪
早く終われ~~~

投稿: ぷあ | 2007年12月19日 (水) 10時12分

ぷあさん

私もね・・・「じゃがいも」って大好きなのよ!
じゃがいもを素材にしたものは何でも好きよ~
これは絶対にお勧めです!!
もちもちしてて美味しいわよ~~~☆
クリスマスよ~早く終われ~~~

投稿: マミー♪ | 2007年12月19日 (水) 15時15分

はじめまして!!

偶然お邪魔しましたが、
とってもおいしそうで早速我が家でも
作ってみようと思いました☆

教えてくださってありがとうです!!

投稿: orengewood | 2007年12月19日 (水) 18時12分

orengewoodさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
コレとても美味しいので是非是非試してみて
下さい。

投稿: マミー♪ | 2007年12月20日 (木) 11時41分

こんにちは、はじめまして♪
ぷあのブログでお見かけ(お見かけって言うのかしら?)してました~
じゃがいものパンケーキ、とってもおいしそうなのでマミーさんのブログへお邪魔したしだいです。
作らせていただきますね♪

お料理だけじゃなく、刺繍もされるんですね。
私はクロスステッチをしています。
缶のリメイクも作りましたよ~!
でも、マミーさんの方が上品で素敵ですO(≧∇≦)O

またお邪魔しまーす!!

投稿: shizu | 2008年1月20日 (日) 11時06分

shizuさん

はじめまして。来てくださって嬉しいです☆
刺繍はまだはじめたばかりなんですよ。
ぷあさんに影響を受けて・・・

shizuさんんのブログへも遊びに行けるかしら?
是非クロスステッチや缶のリメイク拝見したいです☆

じゃがいものパンケーキ美味しいですよ。
作ってみて下さいね。

投稿: マミー♪ | 2008年1月20日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口金ポーチ | トップページ | 毛糸のピンクッション »