« 西遊記.。o○ | トップページ | ストロベリーハンカチ »

こんにゃくの*ちろちろりん*

これは以前から好きだったの!でもね・・・バター1箱も使って揚げていた

から不経済だった~Σ(´□`)そこで・・・安く済んで簡単な作り方を考えました☆

まず・・・こんにゃくに切り目をいれてサイコロ型にきる。

こんにゃくを水から入れて茹でる!フライパンにバターを溶かしてコショウをふり

そこへ、こんにゃくを入れて、炒めていく。途中でにんにくのすりおろしたものを加えて、

ちょっとこんがりしたら~しょうゆを入れるだけ!(^▽^

好みで、タバスコOR七味とうがらしを入れてもいいかも~

Photo_2_6

|

« 西遊記.。o○ | トップページ | ストロベリーハンカチ »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ほほ~~
こんにゃくってあんまり料理法が思いつかないんですけどそんなのもおいしそうですね!
やってみよう"φ(・ェ・o)~メモメモ

この前のオムレツも作ってみましたよ!
にんにくの味が少ししてほくほくしててとってもおいしかったです♪

マミー♪さんは色々知ってて勉強になります~

投稿: ぷあ | 2007年11月23日 (金) 22時44分

ぷあさん

いやいや私こそ勉強させてもらっていますよ!!
この間の「味噌玉子」も早速作ったら・・・
夫がおかわり3膳!私も2膳!
ほんと美味しかったわぁ~「また作ってー」と
せがまれています(*^-^)

このこんにゃくも結構いけますよ~☆

投稿: マミー♪ | 2007年11月23日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西遊記.。o○ | トップページ | ストロベリーハンカチ »